ニコン、新型カメラのティーザー動画を公開、いよいよフルサイズミラーレス機の登場か!?

今日(23日)、ニコンが自社のWEBサイトに、「IN PURSUIT OF LIGHT」というスペシャルサイトが公開されました。
そのスペシャルサイトの「Travel of Light」という動画の中に、かねてからうわさされていたニコンのフルサイズミラーレス機とおぼしきカメラのシルエットが登場しています。

これまでスペック等に関していろいろなうわさは飛び交っていたものの、シルエットだけとはいえカメラの姿が登場したのはこれが初めてです。


画像



まるで5年前、「Nikon Df」が登場した時を思い出しますね。

画像
(「Nikon Df」発表前のティーザー動画)



今回のフルサイズミラーレス機は、ミラーレス専用の新たなマウント(Zマウント?)を搭載すると言われています。
1枚目の写真をご覧になれば分かると思いますが、かなり径の大きなマウントです。
そして、一眼レフっぽい、中央にファインダーの着いたデザインになっていることが分かります。


あさって(25日)はニコンの創立記念日。
昨年の7月25日は、ニコンの100周年の創立記念日で、「D850」の開発発表がありました。

今年の創立記念日、何らかの動きがあるのでしょうか?

仮に25日に何もなかったとしても、ティーザー動画が始まったということは、発表がもうまもなくであるということは間違いないでしょう。


ついに2強の一角が動き出しました。発表を楽しみに待ちたいと思います。




【参考】
デジカメWatch 『ニコン、スペシャルサイトで新型カメラを予告か』
デジカメinfo 『ニコンが新製品のティーザー動画とティーザーサイトを公開』






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック