東京出張

9/17(水)~19(金)まで、東京出張に行っていました。

17・18日の2日間は水道橋にある東京ドームホテルで日中はほとんど缶詰状態で仕事をしていました。
2日とも休憩時間は昼食事の20分だけで、あとはトイレに行く暇もないほどの忙しさでした(>_<)

それだけ働きアリのように働かされた挙げ句、でも宿泊は東京ドームホテルではなく、近所の安いビジネスホテルだったという・・・(ToT)


さて、今回の出張では自由時間がほとんどなかったのでオフ会というのは特に行なわなかったのですが、ケイさんがお忙しいところお時間を作って下さったので、17日の夜に銀座のビアホールで食事をご一緒しました。
ケイさんのご友人で私のブログもよく見て下さっているという放水銃さんも参加して下さり、3人でカメラや写真の話題で盛り上がりました。

折しもこの17日はうわさどおりキヤノンからEOS 5D Mark IIが発表されたわけですが、私はネットの見れない環境でしたので情報がほとんどありませんでした。

しかし、ケイさんと放水銃さんが私と合流する前にキヤノンのショールームで実機を触って来ておられたので、いろいろとお話を聞くことが出来ました。また、ショールームで手に入れてきたという新製品ニュース(5Dとの比較表つき)も頂いたので、だいたいのアウトラインは分かりました^^

年初にキヤノンの幹部が話していたサプライズというのは動画撮影機能のことだったのでしょうか。
確かに、EOS Kissや40Dクラスの製品ではなく、上級クラスの5Dに搭載というのはある意味サプライズではありますね。
でも、価格もとても魅力的ではあるし、何よりこのモデルを待ち望んでいたキヤノンファン、キヤノンユーザーはたくさんおられるはずなので、売れることは間違いないでしょう、いいカメラだと思います♪
私のブログに来て下さっている方の中にも既に予約をされたという方がおられるかもしれませんね(^_-)-☆

そんなこんなで楽しい食事と語らいの時間もあっという間に過ぎ、私たちは銀座をあとにしました。


今回も出張のお供にD40を持って行っていたのですが、結局写真はほとんど撮らずでした(笑)
それでも数枚撮りましたので、次の記事で写真を何枚かアップしたいと思います。



画像
≪撮影機材:NTT docomo FOMA SO902i≫


2008.9.17 東京ドームホテル




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月20日 00:24
なんと、東京でしたか^^私は現在東京(埼玉)です。昨日から来てます。ちらっとすれ違ってますね。そして来週名古屋なのですね。うまく時間が合えばいいのですが・・・。
Toshi
2008年09月20日 00:29
こんばんは。
出張お疲れ様でした(^^)
残念ながら今回は他に用事があってご一緒できませんでした。
またの機会を楽しみにしています。
2008年09月20日 16:40
こんにちは~。

出張、お疲れ様でした。
ここで仕事ならここにお泊まりしたいですよねぇ。
阪神ファンな私は東京ドームが気になったりして。(笑)

α900の画素数が凄すぎて霞んだ感ありますが、2000万画素を味わうならA2プリンターが要りますね。(^^)
1600万画素、7Dなんてのがでるのであれば欲しいですが。
べいべ
2008年09月20日 20:37
yamatakaさん、ご無沙汰しています。やっと、べいべは数少ない仕事をクリア・・・yamatakaさんはビジネスマンだから、次から次へとたいへんやあ・・・
あ、↓のZEISSレンズは、べいべも前から狙っていました。Planar* 1.4/50mmは即買い。絶対外せない。
次に気になるのは評判のいいDistagon T* 2/28mm。
その次に高嶺の花のMakro Planar* 2.8/100mm。
定番のPlanar* 1.4/85mmもEFレンズで中望遠でほしいし・・・今でているのは、50と85だけかあ・・・ま、べいべ、がんばりまっせ~~~!!
2008年09月20日 21:24
どりさまさんこんにちは!
昇り龍さんのブログで拝見しましたが、どりさまさんも東京にいらっしゃったんですね~♪
来週の名古屋、どりさまさんは23、24日にいらっしゃるんですよね。私は25、26日で、しかも26日の午前中には大阪に戻らないといけないんですよ(^_^;
なので25日の夜しか空いていないんですが、これまたすれ違いですね、う~ん残念です(>_<)
2008年09月20日 21:26
Toshiさんこんにちは!
そうですね、今回は残念でした^^
今頃は盛り上がっている頃でしょうか?
私も昨日、会社に戻る用事がなければそのまま東京に残るつもりだったのですが・・・(ToT)
参加したかったなぁ・・・
2008年09月20日 21:32
とっぷんさんこんにちは!
東京ドームホテルで仕事をするのに東京ドームホテルの近くの安ホテルから出勤するのもなんだか変な感じがしましたよ(^o^;

5D Mark II、発表前にいろんなうわさが乱れ飛んだので、結局どれが真相なのか分からなかったわけですが、最終的に1Ds Mark IIIと同じ2110万画素のセンサーを積んできましたね。それに加えてフルハイビジョンの動画機能まで備えて30万円を切ったわけですから、もし1600万画素ぐらいでその分連写性能を5枚/秒ぐらいにして動画機能もカットすれば20万円台前半ぐらいでバカ売れするかもしれませんね♪♪

そうすると5D Mark IIが売れなくなって単価ダウンになるから当分そういうモデルは出さないかもしれませんが・・・(^o^;
2008年09月20日 21:40
べいべさんこんにちは!
こちらこそご無沙汰しております^^

べいべさん、プラナー50mmの購入は確定しているんですね(^_-)-☆
ひょっとしてカールツァイスレンズのコンプリートを狙ってたりして(笑)
私はDistagon T* 2.8/25mmが欲しいですね♪
ニコンのAPS-C機につけると換算37.5mmになって街のスナップにちょうどいいんですよ^^
あとは私もMakro Planar* 2.8/100mmは欲しいですね。当分買えないと思いますが(^_^;
私も頑張りマッスp(^o^)q
2008年09月21日 01:30
こんにちは!
出張、お疲れさまでした!40~50もの撤収は本当にご苦労さまです。
友人と、yamatakaさんはけっこうお話をしてくれる人なんだ~と妙な納得をしていました。(苦笑)そして20日は大盛況のうちにあっという間に時間がきてしまいました。今回は皆さん健全に終電に余裕を持って帰宅の途につかれました!(苦笑)
2008年09月22日 11:23
ケイさんこんにちは!
東京ではお時間を作ってくださり、ありがとうございました♪
楽しい話がいっぱい出来てよかったです^^
20日は参加出来なくて本当に残念でした(泣)
せっかくの東京出張、週末まで滞在したかったのですが、無情にも金曜日に戻って来いとの会社のお達しでしたので・・・(ToT)
今回も大変盛り上がったようですね、行きたかったぁ~(笑)♪

この記事へのトラックバック

  • La Qua

    Excerpt: 東京出張のときに撮ってきた数少ない写真をアップします。 東京ドーム横にあるLa Qua(ラクーア)です。 Weblog: モノと趣味にまつわるエトセトラ racked: 2008-09-20 21:57