アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニコン」のブログ記事

みんなの「ニコン」ブログ

タイトル 日 時
ニコン コンプリートファイル
ニコン コンプリートファイル 1917年(大正6年)7月25日、光学兵器の国産化を目的として、「日本光學工業株式會社(日本光学工業株式会社)」が設立されました。現在の株式会社ニコンの誕生です。まもなく創立100周年を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/14 00:00
RX100、故障!?
RX100、故障!? 先日、娘の小学校の入学式があったんですが、いざ校門の前で記念写真を撮ろうと、RX100を取り出して電源を入れたところ、背面の液晶パネルに、「電源を入れなおしてください」という表示が画面いっぱいに出て(2枚目の写真)、1枚も撮れずに撮影不可となってしまいましたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 22:27
祝・デビュー10周年!! Nikon D80
祝・デビュー10周年!! Nikon D80 2006年9月1日、ニコンからデジタル一眼レフ「D80」が発売されました。 今日でちょうどデビュー10周年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/01 00:00
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF 前回の更新からずいぶんと日が空いてしまいました・・・(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/20 00:14
ニコンから1型センサー搭載のコンパクトデジタルカメラ「DL」登場!!
ニコンから1型センサー搭載のコンパクトデジタルカメラ「DL」登場!! ニコンから、これまでの「COOLPIX(クールピクス)」とは異なる新しいコンパクトデジタルカメラ「DLシリーズ」が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/02/25 23:03
ニコン一眼レフのすべて 完全版
ニコン一眼レフのすべて 完全版 CAPA特別編集『ニコン一眼レフのすべて 完全版』。 以前ご紹介した『ニコン一眼レフのすべて』の改訂・リニューアル版です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/13 21:03
あの衝撃がふたたび!ニコンから「D5」、「D500」同時発表!!
あの衝撃がふたたび!ニコンから「D5」、「D500」同時発表!! それは突然やって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/01/06 20:51
Nikon D750
Nikon D750 と、いうわけで、D750の登場です(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/16 22:15
ニコン、「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」を発表
ニコン、「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」を発表 ニコンから、DXフォーマット専用の新しい標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」が発表されました。 希望小売価格は\125,000(税別)、発売は7月16日の予定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/03 00:04
ちょいクラシカルなアドバンストカメラ「Nikon 1 J5」発表!
ちょいクラシカルなアドバンストカメラ「Nikon 1 J5」発表! ニコンから、Nikon 1シリーズの新製品、「Nikon 1 J5」が発表されました。発売は4月下旬の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/02 23:54
Nikon D5500を触ってきた!
Nikon D5500を触ってきた! 今日は土曜日出勤でしたがいつもより早く仕事が終わったので、久々に梅田にあるニコンプラザ大阪に寄ってみました。 目的は、1/14に発表されたデジタル一眼レフカメラ「ニコン D5500」の実機を見るためです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/24 22:02
サヨナラD40
サヨナラD40 9月1日の記事『機材再編を考えるにあたって・・・』にも書きましたが、現在、機材の再編に取り組む中で、一眼レフを将来的にFX(フルサイズ)に集約しようと考えております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/08 21:18
Nikon D750の実機を触ってきた!
Nikon D750の実機を触ってきた! 9月12日に発表されたニコンD750、翌日早速梅田にあるニコンプラザ大阪に行って実機を触ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/16 22:17
攻めよ、表現者。ニコン「D750」登場!!
攻めよ、表現者。ニコン「D750」登場!! ニコンから新型FXフォーマット(フルサイズ)のD750がうわさどおり発表されました。 ニコンのFX機としては初めてのチルト式液晶モニター搭載モデルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/13 06:46
ついに来るか、D750!?
ついに来るか、D750!? 数週間ほど前に突如ネット上に出て来たうわさ、それが、 「ニコンがフォトキナでD610とD810の間に位置する新型フルサイズ機を発表?」 というものでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/05 00:08
機材再編を考えるにあたって・・・
機材再編を考えるにあたって・・・ 今日から9月です。 もう2014年も2/3が経過したことになります。 毎月思いますがほんと、時の経つのは早いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/01 20:33
今度はフルモデルチェンジ!? Nikon D810登場!
今度はフルモデルチェンジ!? Nikon D810登場! 「D810」なんて名前だからてっきり「D610」の時のような超マイナーチェンジモデル(笑)かと思っていたら、今回はけっこう本気のモデルチェンジだったんですね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/27 22:46
ニッコールレンズのすべて
ニッコールレンズのすべて 買おうか、買うまいかと迷った挙句、やっぱり買っちゃいました(笑) 学研より発売のCAPA特別編集『ニッコールレンズのすべて』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/23 22:34
私のNIKKOR
私のNIKKOR ヨドバシのカメラ売り場に置いてありました。 ニコンイメージングのサイトのコンテンツ『写真家×NIKKOR 私のNIKKOR』を冊子にまとめたもののようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/23 23:45
Nikon 1 V1 試し撮り
Nikon 1 V1 試し撮り Nikon 1 V1、ようやく試し撮り出来たのでupします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/07 00:14
Nikon 1 V1
Nikon 1 V1 というわけで、我が家に久々に新しいカメラがやって来ました。 「レンズ交換式アドバンストカメラ」Nikon 1シリーズの初代モデル、Nikon 1 V1です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/04 21:26
4マウント
4マウント 当分、マウントを増やすつもりはなかったのだけれど・・・(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/04/02 23:54
新世代Nikon 1発表! その名は「V3」!
新世代Nikon 1発表! その名は「V3」! ニコンから、CXフォーマットの新世代機「Nikon 1 V3」が発表されました。 少年時代、昭和仮面ライダー(笑)を観て育った世代である私にとって、「V3」という名前には特別な響きがあります(あれっ、そう思ってるのは私だけ??笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/14 22:04
ニコン一眼レフのすべて
ニコン一眼レフのすべて またまた買ってしまいました、ニコン関連の本(笑) 昨年末に学研から発売されたCAPA特別編集『ニコン一眼レフのすべて』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 10

2014/01/13 23:56
D40の再来となるか? ニコンから強力エントリーモデル D3300発表!
D40の再来となるか? ニコンから強力エントリーモデル D3300発表! 昨日(7日)、ニコンがDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル「ニコン D3300」を発表しました。 発売は2月(予定)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/01/08 23:24
名機となるか!? Nikon Dfついに発表!!
名機となるか!? Nikon Dfついに発表!! ここ数日、カメラ好きの間で大きな話題となっていたニコンのレトロデザインの一眼レフ「Df」が5日、ついに正式発表されました。発売は11月28日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 22

2013/11/06 22:36
いよいよ明日・・・
いよいよ明日・・・ Nikon Dfが発表される「予定」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/04 06:47
Pure Photography まもなく・・・
Pure Photography まもなく・・・ まもなくニコンから発表されるレトロデザインのFX機「DF(Df?)」。 徐々にその姿が明らかになりつつあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/01 22:40
超マイナーチェンジモデル?? 「Nikon D610」
超マイナーチェンジモデル?? 「Nikon D610」 さて、いきなりですが間違いさがしクイズです(笑) D600とD610、いったいどこが違うのでしょうか(^^)? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/10/09 23:56
ニコンプラザ大阪
ニコンプラザ大阪 梅田にあるニコンプラザ大阪に行ってきました。目的は、愛機D80のローパス清掃&点検でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/08/19 00:19
ニコン DXフォーマットCMOSセンサー搭載コンパクト「COOLPIX A」発表!
ニコン DXフォーマットCMOSセンサー搭載コンパクト「COOLPIX A」発表! ニコンは5日、DXフォーマット(APS-C)CMOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ、「COOLPIX A」を発表しました。 発売予定は3月下旬、価格はオープンプライスですが、店頭実売予想価格は12万円前後になる見込みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 12

2013/03/06 21:58
光学ローパスフィルターレスのDXフォーマット機、Nikon D7100発表!!
光学ローパスフィルターレスのDXフォーマット機、Nikon D7100発表!! ニコンから21日、かねてからうわさにあがっていたDXフォーマットのデジタル一眼レフカメラ、「D7100」が発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

2013/02/21 23:50
ニコンから新型CXフォーマット機 「Nikon 1 V2」ほか発表!!
ニコンから新型CXフォーマット機 「Nikon 1 V2」ほか発表!! かねてからウワサが出ておりました、ニコンのレンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1 V2」が正式に発表されました。発売は11月予定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/24 20:30
D600をさわってきた!!
D600をさわってきた!! D600ネタを引っ張ってスミマセン(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/18 06:33
FXフォーマット最小最軽量!! Nikon D600発表!
FXフォーマット最小最軽量!! Nikon D600発表! というわけで(笑)、うわさどおり、9月13日に発表されました。 ニコンFXフォーマットで最小・最軽量、有効画素数約2400万画素のCMOSセンサーを搭載した「D600」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/14 23:15
出ましたね〜 D600♪
出ましたね〜 D600♪ はい、出ました、D600♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/13 20:39
出ましたね〜 RX1♪
出ましたね〜 RX1♪ ソニーから、35mm判フルサイズセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ、「DSC-RX1」がうわさどおり発表されました。発売予定は11月16日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/12 21:17
Nikon FM10に合う28oレンズは?
Nikon FM10に合う28oレンズは? 6月29日の記事『朝焼けブラザーズ 第19章(その3・蜻蛉池公園 後編)』で、小雨さんからレンズに関するご質問をいただきました。 コメントのお返事にて回答を書こうと思ったのですが、文章が長くなりそうなので、いっそのことご質問のお答えをブログの記事にすることにしました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/09 06:15
ニコンから新レンズ2本発表 & D600のリーク画像が流出!
ニコンから新レンズ2本発表 & D600のリーク画像が流出! 6月14日、ニコンから2本の交換レンズが発表されました。 1本はDXフォーマット専用の高倍率ズーム「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」、もう1本はFXフォーマット用の小型標準ズーム「AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」です。 発売はどちらも6月28日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/15 21:21
ニコン、高画素化路線にシフトか!? D3200発表!
ニコン、高画素化路線にシフトか!? D3200発表! 19日、ニコンが、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ「D3200」を発表しました。 発売は5月下旬予定。カラーはブラックとレッドの2色。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2012/04/20 06:49
D800をさわってきた!!
D800をさわってきた!! 昨日の会社帰り、梅田のヨドバシでNikon D800を触ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

2012/03/27 06:41
Nikon FG
Nikon FG 「プログラム・ニコン」という愛称で呼ばれたNikon FGが発売されたのは1982年。 そう、今年でちょうど30周年になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/15 06:19
待ってました!Nikon D800 / D800E !!
待ってました!Nikon D800 / D800E !! かねてからのうわさどおり、ニコンからFXフォーマットの新型デジタル一眼レフカメラ「D800」が発表されました。 しかも今回は「D800」に加え、「D800の超高解像仕様」として光学ローパスフィルターの働きを光学的な構成で抑制することにより解像感を高めた「D800E」の2モデルが発売されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/02/07 22:03
出た!!D4!!
出た!!D4!! 今年は各社から魅力的な製品がたくさん出てきそうなデジタルカメラ業界でありますが、そんな中、口火を切って登場したのが、6日に発表されたニコンの新型フラッグシップ一眼レフカメラ、D4でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/08 00:55
OSAKA光のルネサンス2011
OSAKA光のルネサンス2011 昨年に引き続いて、今年も行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 21:18
Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D
Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D 久々にレンズを購入しました、といってもヤフオクでゲットした中古ですが(笑) ニコンの広角単焦点レンズ、Ai AF Nikkor 24mm f/2.8Dです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/14 20:01
パナソニックからGX1発表、ニコンはD700の国内向け出荷終了、そして・・・
パナソニックからGX1発表、ニコンはD700の国内向け出荷終了、そして・・・ パナソニックは8日、マイクロフォーサーズカメラの新製品「LUMIX DMC-GX1」を11月25日に発売すると発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/09 06:56
Nikon 1をさわってきた!!
Nikon 1をさわってきた!! 昨日、仕事が早く終わったので、会社帰りに梅田のニコンプラザ大阪に行ってきました。 目的はもちろん、9月21日に発表されたレンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1」の実機を見て、さわってくることです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/29 20:17
ついに登場!!「Nikon 1(ワン)」
ついに登場!!「Nikon 1(ワン)」 はい、出ましたよ! うわさどおり、ボディ2機種、交換レンズ4本でしたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/21 19:55
兵庫県立芸術文化センター
兵庫県立芸術文化センター 兵庫県立芸術文化センターは、2005年10月22日にオープンしたホール・劇場です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/31 06:46
ニコン&ソニーの新製品のうわさあれこれ
そろそろ「大物」がやって来そうです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/05 06:50
リモートコード MC-30を買いました
今さらですが(笑)、こんなものを買いました。 (といっても買ったのはもう1ヶ月以上も前のことですが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/22 06:35
静岡でスナップ♪ その2
気がつけばもう3月なんですね〜 つい最近、2011年を迎えたばかりだと思っていたのに。 こんな調子で、今年もあっという間に過ぎていくのでしょうね、年も取るはずだわ(^o^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/02 06:47
生田神社でスナップ♪
先日のお宮参りのとき、ほんの少しではありますが、生田神社の境内をスナップしました。 久しぶりの、屋外での撮影でした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/23 06:42
ニコンの新型機のうわさなど
デジタルカメラの新製品の情報を得るのに『デジカメinfo』というサイトをよく参考にさせていただいております。 これは世界各地のデジタルカメラに関する最新情報やうわさを集めたサイトなのですが、有名なサイトなので、ご覧になったことのある方も多いと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/22 07:02
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
年末ギリギリに、今年最後のお買い物をしました。 ニコンFXフォーマットのズームレンズ、AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRです♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/29 10:28
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
今さらですがこのレンズを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/11/05 19:27
秋空、朝景♪
朝、起きてベランダに出てみると、爽やかな秋の空が広がっていました。 ひんやりとした空気が頬にあたって気持ちいい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/16 08:15
HOTEL ANAGAの夜
前回の記事ではたくさんの祝福コメント、本当にありがとうございます。 今はドキドキとワクワクが交じり合ったような気持ちです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/06 13:48
ニコンから中級機を越えた中級機、「D7000」発表♪
ニコンから15日、デジタル一眼レフの中級機、「D7000」が発表されました。 「D7000」は新開発の CMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 2」の搭載により高画質・高精細を実現し、先進の高性能を小型高品位ボディーに凝縮させた、DXフォーマットのデジタル一眼レフカメラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/16 15:08
ニコン、高級コンパクトデジカメ「COOLPIX P7000」を海外で発表!
8日、ニコンはコンパクトデジタルカメラの新製品、COOLPIX P7000をアメリカで発表しました。 アメリカでは9月末に発売で、価格は499.95ドルとのこと。 日本での発売は未定とありますが、近々国内でも発表があるでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/09 19:38
ニコン、デジタル一眼レフカメラ「D3100」と4本の交換レンズを発表!
はい、うわさどおり発表されました♪ 今回も肩透かしじゃなくてよかったですね〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/19 16:01
朝焼けブラザーズ 第14章(その1・明石海峡大橋)
とっぷんさんとのコラボ企画、「朝焼けブラザーズ」シリーズ、第14章をお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/21 09:06
女子カメラ+2@神戸 その4(北野スナップ・D700編)
会社で使っているパソコン、なんと2004年の秋に導入したもの。 今となっては化石のようなシロモノです(笑) あまりの処理速度の遅さに、最近はさすがに業務にもいろいろと支障が・・・ いい加減、新しい機材に入れ替えて欲しいものです(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/07 10:29
女子カメラ+2@神戸 その2(北野工房のまち)
今日から7月ですね〜 2010年、早くも折り返し地点です^^; これから暑い夏がやってきます。みなさんも夏バテには気をつけてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/01 12:15
曇天の淡路島と姪っ子の傑作♪
本格的な梅雨に入り、じめじめした日が続きますね。 しっとりとした雨の雰囲気も悪くはないのですが、びちゃびちゃに濡れるのはやっぱりごめんです(^o^; 早く梅雨が終わってスカッと晴れてくれないかなぁ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/27 10:46
ヨットハーバーオフ その2
日本代表、オランダに善戦しましたが惜しくも敗れてしまいました。 しかし、あの強豪オランダを相手に1失点に抑えたのは見事。 これで24日のデンマーク戦は、最悪引き分けになっても決勝ラウンドに進めることになりました。 とはいえデンマーク戦、引き分け狙いなどとはいわず、ぜひ勝ちにいって欲しいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/21 11:35
ヨットハーバーオフ その1
arcteryx1971さんが帰省でこちらに帰って来られたので、一緒に早朝のヨットハーバーを撮影してきました。 私はNEWレンズ購入後、初の実戦投入でした(^o^)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/17 09:51
Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)
ようやく(笑)、超広角ズームレンズを手に入れました。 いろいろ迷った挙げ句、選んだのがこの、『Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/13 23:31
清水寺
といっても、京都ではありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/20 14:14
SAKURA 2010 −夙川−
日曜日、お天気が良かったので近場へ桜を撮りに行ってきました。 満開にはちょっと早かったかな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/06 11:34
≪2009年度下期版≫ 欲しいレンズベスト10!!
3月も今日でおしまい、明日からはいよいよ新年度ですね。 ということで、期末といえば当ブログではすっかり恒例行事(?)になってしまいましたが、半期に一度の物欲満載記事(笑)、2009年度下期のベスト10を発表したいと思います♪ 半年に1回お送りしているこの企画も、今回でもう6回目となりました。その割にレンズは4本しか増えていませんが・・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/31 06:26
ニコンプラザ大阪
早いもので、昨年3月にD700を購入してからもう1年が経ちました。 保証期限が切れる前にローパスの清掃や点検をしてもらおうと思い、梅田にあるニコンプラザ大阪に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/15 19:45
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
かなり久しぶりにニコンのレンズを購入しました。 VR(手ブレ補正)内蔵の望遠ズームレンズ、AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/09 13:46
RX-178 GUNDAM Mk-II
久々にガンダムものを♪ 今回は『機動戦士ガンダム』の続編である『機動戦士Ζガンダム』に登場したガンダムMk-II、ティターンズカラーを身に纏った通称「黒いガンダム」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/07 22:54
ニコンから2本の広角レンズ発表♪
以前からうわさのあったとおり、ニコンから2本の広角レンズが発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/09 19:34
忘年オフ会2009 その3
忘年オフ会の続きです。 前回に引き続き、今回も大阪市内のレトロビルで撮影した写真を・・・ この日は何カ所か移動しながら写真を撮ったのですが、蓋を開けてみれば最初に訪れたこのビルで撮った写真が一番多かったような・・・(^o^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/14 23:53
忘年オフ会2009 その1
先週、今年最後のオフ会に参加してきました。 今年最後ということで、夜は忘年会も兼ねて、大いに飲み、大いに食べ、大いに笑い、日頃のストレスを発散してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/14 09:38
ブリチャン X'masバージョン
今年最後の(たぶん笑)オフ会にご参加のみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/11 07:00
東京へ行ってきます♪
11/21〜23まで、東京へ遊びに行ってきます。 3日間、オフ会三昧の予定です(笑) 東京でお会いする予定のみなさま、当日はよろしくお願いします♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/21 07:27
ニコンからいろいろ発表!発売日に注目(笑)!!
超高性能フラッグシップモデルよりも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/15 14:00
Nikon D820
「えっ!?D820??そんなカメラあったっけ??」 「ひょっとして今日か明日に発表があるとされているうわさのカメラ??」 なーんて思われた方はいませんよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/14 09:58
≪2009年度上期版≫ 欲しいレンズベスト10!!
早いもので、2009年度上期も期末を迎えました。 半期ごとに発表している恒例の(笑)ベスト10、今回も期末ギリギリになりましたが発表したいと思います♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/09/30 20:58
神戸スウィング・オブ・ライツ
神戸ポートタワーに登って夜景を楽しんだ後、私たちはハーバーランドの方に向かいました。 神戸スウィング・オブ・ライツを見るためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/20 10:21
神戸ポートタワー
夏休み最終日(16日)、家でゆっくりしていてもよかったのですが、夕方になると暑さもやわらいできたので近場に出かけることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/18 18:07
行こう!神戸キャンペーン
現在、神戸では「行こう!神戸キャンペーン」が実施されています。 これは、今年の5月に新型インフルエンザにより風評被害を受けた神戸が、元気さと明るさを取り戻したまちにたくさんのお客様をお迎えし、夏の神戸観光を楽しんでいただくために、神戸市が実施しているキャンペーンです。 期間中は市内主要観光施設が無料開放となるほか、「神戸まつり」や「みなとこうべ海上花火大会」、「神戸スウィング・オブ・ライツ」などのイベントでまちを盛り上げています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/08/12 12:19
ニコンからいろいろ発表(笑)
って、めっちゃ適当なタイトルですが・・・(^_^; 昨日(30日)、ニコンからデジタル一眼レフ関係の新製品(カメラボディ2モデル、レンズ2本)が一挙に発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/31 12:01
愛でる
デジタル一眼レフを使うようになって2年半あまり。 銀塩カメラを使う頻度は減ってしまいましたが、それでも愛でてやりたくなる大切な機材たち♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/07/04 11:12
Nikon D80
2006年9月1日に発売され、「やっぱいいわニコン!」という木村拓哉のCMで一世を風靡したD80ですが、先ごろニコンイメージングのサイトを見たら、「本製品の生産は完了しました。」となっていました。 既に昨年、実質的な後継機であるD90がデビューしてはいたものの、その後も併売されるかたちでモデル末期もデジタル一眼レフの販売ランキングで上位をキープしていた人気モデルもとうとうその役目を終えることとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/25 16:55
連休最終日・・・
早いものであっという間にGWの連休も今日で最終日となってしまいました。 ところで今日5月6日って何の祝日だったっけ?って思っていたら、今日は5月3日(日)、つまり憲法記念日の振替休日だったんですね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/06 17:42
春の神戸と素敵な出会いと
今日は先週ほどではなかったものの、ちょっと暑いと思わせるほどのいいお天気でした。 午前中で仕事を終えた家内と元町で待ち合わせして、久々に神戸の南京町で昼食を取り、その後栄町の辺りを散歩してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/04/18 23:50
いきなり「5000」から始まって大丈夫(笑)? ニコンD5000発表♪
うわさどおり今日、発表されましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/14 17:44
≪2008年度下期版≫ 欲しいレンズベスト10!!
今日は年度末ですね。 というわけで、今回も期末ギリギリになってしまいましたが、恒例(?)のベスト10、いってみたいと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/03/31 21:39
D700に似合うレンズは?
昨年、D40を購入したときも同じようなネタをやりましたが(笑)、今回もD700にいろんなレンズを装着してどれが一番似合うか見てみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/25 13:48
D40退院♪
緊急入院していたNikon D40が無事退院しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/21 08:19
Nikon D700
というわけで、Nikon D700が新しい家族として我が家にやって来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/03/17 12:29
D40緊急入院!!
いきなりショッキングなタイトルですみません! そんな大げさなことではないのですが・・・(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/07 08:37
ぶらり京都(駅ビル)散歩♪
それにしてもこの土日は4月かと思えるくらい、暖かい陽気でしたね〜 そんなポカポカ陽気の2月14日(土)、京都へ遊びに行ってきました。 目的はこれ↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/16 14:29
St.Valentine's Day
今日はバレンタインデーでしたね。 というわけで、このブログには珍しい(似つかわしくない、笑)、可愛らしいチョコレートの写真を(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/02/14 23:15
ニコンからDXフォーマット専用単焦点レンズ登場♪
2月9日、ニコンからDXフォーマット用の単焦点レンズ、「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」が発表されました。 発売は3月6日、メーカー希望小売価格は税込35,070円。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/02/10 14:06
カレー三昧♪
今日も在庫からのアップです(^o^; これまた半年以上前にさかのぼります(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/01/22 12:28
単焦点回帰?
毎月、この時期(20日ごろ)になるとカメラ雑誌が一斉に発売されます。 定期的に購読している雑誌はないのですが、最近は毎月1、2冊、気に入った雑誌を購入して読んでいます。 (残りは立ち読み、笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/21 13:22
ぶらり神戸散歩(南京町〜生田神社)
相変わらず、今年に入ってまだほとんど何も写真を撮っていないので、在庫からのアップです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/19 10:29
月を撮ろうと思ったのだけれど・・・
昨日、窓から外を見てみるとまんまるのお月さんが。 さっそく撮ってみようと思ってカメラと三脚を用意してベランダへ。 でも、撮ってみたのだけれどどうもうまく撮れない・・・ 仕方ないので月の撮影はあきらめてワンパターンのベランダからの夜景を撮影しました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/01/12 20:33
一応、今年の初撮り(笑)
昨日、小雨降る中、柳原にある蛭子神社の十日えびす大祭に行ってきました。 雨のせいか気温もかなり低く、空気も冷たかったのですが、体調もずいぶんとマシになってきたのでこれくらいなら外出できるかなと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/11 23:53
ある日曜日の午前の過ごし方
今日は気温が低く、かなり寒かったのですが、天気が良かったので近所を散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/12/07 20:15
2008年最後の大物、Nikon D3X登場!!
はい、うわさどおり発表されましたね(笑) スペックもうわさどおりで・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/12/01 13:27
物欲の秋(笑)
みなさま、たくさんのコメント、本当にありがとうございます♪ 思うように時間が取れなくて、みなさまのブログに遊びに行くどころか、頂いたコメントへの返信もままならない状況で大変申し訳なく思っております。 紅葉の写真、続きもどんどんアップする準備は出来ているのですが、コメントへの返信もせずにこれ以上アップを続けるのはみなさまに対しても大変失礼かと思い、今頂いているコメントへの返信が終わるまでは更新を控えるつもりでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 61

2008/11/27 13:37
な、なんと・・・
Nikon D700、値上がりしてる・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/11/18 19:59
朝焼けブラザーズ 第5章 番外編
朝焼けブラザーズ番外編シリーズ、最終回です。 1本のフィルムを消費するのにこれだけかかってしまいました(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/14 14:39
今年の紅葉は・・・?
どこに行こうかな(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/11/06 19:12
イタリア村ファイナル(その3・Nikon D80編)
昨日、免許証の更新に行ってきました。 恥ずかしながら、ようやく念願のゴールド免許をゲット(笑) これからも安全運転に努めていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/11/03 08:01
金沢出張
さて、金沢に出張に行ったときの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/10/28 13:58
西へ東へ・・・
来週からの出張・遠征のスケジュール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/10 23:45
RX-78GP01 GUNDAM ZEPHYRANTHES
さて、久々にガンダムネタをお送り致します♪ 今回お届けするのは、ガンダムシリーズでも私の大好きな作品である『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』から、前半の主役モビルスーツであるガンダム試作1号機(ゼフィランサス)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/10/06 15:17
send a person from one to another
ある日、会社での出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/10/02 09:18
名古屋出張・金山総合駅にて
名古屋出張のときに撮ってきたわずかばかりの写真、たった3枚(笑) どれも大した写真ではありませんが、今を逃すと永遠にお蔵入りとなりそうなのでこの際アップしちゃおうかと(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/27 13:01
イタリア村ファイナル(その2・Nikon D40編)
名古屋出張から帰ってまいりました! 今回、一応いつものごとくD40をカバンに入れて行ったのですが、結局ほとんど写真は撮れませんでした。 (2,3枚撮ったけどおそらくボツに・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/26 13:04
ニコン、いよいよ単焦点レンズのリニューアル開始か?AF-S NIKKOR 50mm F1.4G発表♪
「フォトキナ2008」の開催を目前に控え、カメラ業界の動きも慌ただしくなってきました。 そんな中、ニコンからも待望のレンズの発表がありました。 ついに、ついに50mm単焦点レンズ、AF-S NIKKOR 50mm F1.4Gが12月に発売されることになったのです♪ 待ちに待ったニコン単焦点レンズのリニューアル、いよいよ開始でしょうか(^o^)? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/22 22:06
La Qua
東京出張のときに撮ってきた数少ない写真をアップします。 東京ドーム横にあるLa Qua(ラクーア)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2008/09/20 21:56
住吉川散策
昨日の夕方、だいぶ涼しくなってきたので住吉川にお散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/14 07:52
男子カメラ@神戸 最終回
『男子カメラ@神戸』、いよいよ今回が最終回となりました。 最後はただひたすら北野坂を下りながらスナップしただけなのですが・・・(笑) でも、D80がご機嫌を直してくれてよかったです♪ 暗くなってきていたのでフィルムではこうは撮れなかったでしょうからね(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/12 11:50
男子カメラ@神戸 その9
長らく続いた『男子カメラ@神戸』シリーズもあと2回で終了です^^ 前回の記事でちょうどライカの2本目のフィルムを使いきってしまい、これでもう今日の私の撮影は打ち止めかなと思っていたら運のいいことに、この日ずっとご機嫌ななめだったD80が復活してくれました♪ というわけで、ここからはD80で撮った写真になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/09/09 13:57
イタリア村ファイナル(その1・Nikon EM編)
最近撮影に行っていないので、今のうちに在庫一掃セールをやっちゃおうかなあと(*^m^*) 今回は3月に行った名古屋港イタリア村の写真です。既に閉鎖されてしまったイタリア村ですが、今見ても閉鎖するには惜しい施設だなあと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/08 16:02
残念でした・・・(^o^;
昨日は残念ながらニコンから発表はありませんでしたね〜 お騒がせしてすみませんでした(^o^; でも、フォトキナで何か発表があるかもしれませんし、実際かなりいろんな噂が流れていますから、まだ希望は捨てずに楽しみに待つことにしましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/04 23:16
8月最終日の空を・・・
今日から9月ですね。 子供たちの夏休みも昨日でおしまい、今日から新学期の始まりです。 しかしそれにしても昨日は暑かったですね〜 また夏に逆戻りしてしまったかのような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/01 15:59
D90とD80
昨日、会社帰りにヨドバシ梅田でNikon D90のカタログをもらってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/30 15:21
【プチお祭り♪】キヤノン、ニコンから相次いで中級モデル登場!!
うわさどおり、昨日から今日にかけて、キヤノンとニコンからデジタル一眼レフカメラの中級モデルの発表がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/08/27 14:33
早朝メリケンパークオフ その5
さて、58Caddyさんとの早朝メリケンパークオフ会もいよいよ今回で最終回です。 今回は残りの写真とアフターでのテーブルフォト(食べ物じゃありませんが、笑)などを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/07 16:07
早朝メリケンパークオフ その3
引き続きメリケンパーク早朝オフ会の写真です。 今日の写真はすべてMy機゙での撮影です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/08/05 17:35
早朝メリケンパークオフ その2
さて、58Caddyさんとの早朝オフ会の続きです。 今回、58Caddyさんの方から、せっかくの機会なのでもし使ってみたい機材があればリクエストしてくださいという、素敵な申し出がありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/08/04 17:31
早朝メリケンパークオフ その1
私と同じ神戸在住のブロガーさんである58Caddyさんと早朝のメリケンパークでオフ会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 32

2008/08/03 12:29
名古屋港 ガーデン埠頭にて
今年の3月に(笑)名古屋港イタリア村にオフ会で行ったときの写真です。 1枚目、今見るととても涼しそうでしょ(^_-)-☆ 今日まで寝かせておいてよかった(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2008/08/01 13:12
ぶらり神戸散歩(メリケンパーク)
久々にみなとまち神戸の写真です♪ このシリーズ、前回のアップが2ヶ月近く前なのでどんな内容だったか覚えていらっしゃる方も少ないことでしょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/07/29 13:03
天滝
ちょうど1年前の今日、撮影した兵庫県の天滝です。 昨年アップした写真はD80で撮ったものですが、今回アップするのは銀塩一眼レフのNikon FGにモノクロフィルムを詰めたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/07/28 13:23
D700とのファースト・コンタクト♪
7月1日にニコンから発表されたFXフォーマット搭載のデジタル一眼レフカメラの第2弾、D700でありますが、ニコンプラザ大阪に展示されているとの情報をキャッチしたので、昨日の会社帰りに早速行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 31

2008/07/04 12:51
【速報】NIKON D700発表♪♪
以前より噂になっておりましたが、本日、ニコンの新しいデジタル一眼レフカメラ、D700が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 46

2008/07/01 13:17
仙台の夜
仙台出張、1日目の夜です。 翌日の新製品発表会を控え、夢メッセみやぎで商品の搬入、会場の設営などの準備が終わったのが20時、そこから仙台駅まで戻ってきたときは21時近くになっていました。 肉体労働を終えた後ということもあり、さすがに空腹も限界に来ていました(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/06/13 06:52
夢メッセみやぎ
夢メッセみやぎは、東北最大のイベント会場です。 関東でいえば幕張メッセや東京ビッグサイト、関西でいえばインテックス大阪のような感じです、規模は全然違いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/06/12 09:45
ニコンプラザ大阪
今日の関西はあいにくの雨・・・ 実は先週の土曜出勤の振替で今日は休みでした。 そこで、以前から行ってみたいと思っていたニコンプラザ大阪に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/06/05 16:27
ぶらり神戸散歩(神戸ハーバーランド/駄菓子のいろは堂)
昨日の記事で予告していた、モザイクにある面白いショップのご紹介です。 そのお店とは・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/06/03 18:13
ぶらり神戸散歩(神戸ハーバーランド/モザイク)
ずいぶんと日が空いたのでもう忘れられているかもしれませんが(笑)、先月の半ばにうちの妹夫婦たちと神戸の街を散策したときの写真の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/06/02 18:38
夜咲花
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/31 12:18
ASKA II
3月に名古屋港イタリア村に行ったとき、港に停泊していた豪華客船「飛鳥II」に遭遇するというラッキーなチャンスに巡り会えました♪♪ いやはやほんとにデッカイ船でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/05/27 14:24
7777番目の幸福♪
このブログにいつもコメントを寄せて下さっているFSK-JPさんのブログ、『やらとの隣の隣』で、私の書き込んだコメントがちょうど7777番目をゲットしたということで、FSKさんからプレゼントを頂けることになりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/05/25 19:45
神戸三田プレミアム・アウトレット
昨日は有休でした。 一人でお留守番の予定だったので、家でゆっくり写真の整理でもしようと思っていたら、家内も仕事が休みになったので、どこかへ出かけようかということになり、以前から行ってみたかったアウトレットモールに行ってみることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 24

2008/05/24 17:52
東京オフ会、ついでに(笑)東京出張
約半年ぶりに東京出張に行ってきました。 経費削減の折、東京出張だと日帰りの可能性も高いのですが、今回は2日間にわたる仕事だったので、ラッキーなことに宿泊出張と相成りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/05/22 10:36
ぶらり神戸散歩(神戸ハーバーランド)
昨日、私の妹夫婦と妹のダンナの弟くんが神戸に遊びに来たので街を案内してきました。 実はうちの妹は国際結婚をしていまして、相手はなんとインド人なんです^^ 3月に結婚式を挙げたばかりの新婚で、今は大阪に住んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/05/12 20:36
連休も今日でおしまい・・・
長かった連休もあっという間に過ぎていき、とうとう今日が最終日となってしまいました。 私はといえばこの連休、どこかへ遠出するでもなく、お互いの両親の家に行ったり、高校時代のクラブの友人たちと会ったりしたぐらいでした。あ、あとはクルマを洗ったぐらいかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/05/06 13:49
蒼天!イタリア村(その6)
連休もとうとう明日で終わりですが、結局まだ1枚も写真を撮っていません(^_^; というわけで、今日も在庫写真から・・・ 昨日は本物のカナダの写真でしたが、今日は名古屋のイタリア村の写真です(笑) 雰囲気だけでもイタリアの街をぶらりと散歩した気分を味わっていただければ・・・(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/05 06:05
北浜alley
たっつんさんとてんてこさんは既にアップされているので完全に出遅れではありますが(笑)、前から行ってみたいと思っていた北浜alleyの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/04/19 00:00
waiting for Blue Impulse...
ブルーインパルスが飛んでくるまで30分あまり時間があったので、待ちながら海岸でスナップした写真をいくつか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/04/17 00:10
yamataka、ブルーインパルスの初撮りに成功する(?)の巻♪
金曜日の夜、たっつんさんから1通のメールが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2008/04/14 00:34
蒼天!イタリア村(その5)
さて、再びイタリア村の写真です。 ここは思ったよりも狭いと以前も書きましたが、狭い場所でも何時間も滞在していると自然と写真が溜まってくるものです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/06 06:54
私にとっての記念碑的カメラ、Nikon FG
デジタルが主流になろうとも、Nikon F2、F3、そしてLeica M3という、往年の銀塩名機を所有しようとも、私にとって最も大切な、記念碑的カメラがあります。 それがこのNikon FGです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 30

2008/04/05 07:18
蒼天!イタリア村(その4)
またまたイタリア村の写真です。 相変わらずぶらぶら歩いて撮ったお気楽スナップばかりですが・・・(^_^; 今回は再びNikon EMで撮った写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/31 06:38
蒼天!イタリア村(その3)
さて、イタリア村の続きです。 先日書きましたように、このイタリア村はとても狭いので、同じところを何度もぐるぐると周りながら撮っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/30 07:20
蒼天!イタリア村(その2)
イタリア村の続きです。 一昨日、昨日の記事の流れからすると今回はNikon D40で撮った写真が出てくると思われた方もいらっしゃるかと思いますが、今日はD80で撮った写真です(笑) ただ単に先にD80の写真をセレクトしただけで、特に意味はないのですが・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/27 04:31
蒼天!イタリア村(その1)
というわけで、昨日のリトルニコンの記事がまるで予告のようですが(笑)、先日の名古屋港イタリア村のオフ会の写真です。 そう、この日持って行った銀塩カメラはリトルニコン、EMでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/26 06:47
リトルニコン競演♪
D40を購入したらやってみたかった2ショット、新旧リトルニコンのコラボです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/03/25 15:18
ポルトバザール その5(2.21オフ会より)
さて、ずいぶん長いことお送りしてきた2.21オフ会シリーズですが、今回がとうとう最終回となります。 って、もう今日は3月24日じゃん(笑)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/24 17:03
ポルトバザール その4(2.21オフ会より)
2.21オフ会シリーズも佳境に入ってきました。 (って、もう1ヶ月以上引っ張ってるし・・・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/03/23 07:00
ポルトバザール その3(2.21オフ会より)
さて、まだまだ続きますポルトバザールの写真♪ 早くアップしてしまわないと、先日の名古屋イタリア村の写真をアップする前に次のオフ会がやってきてしまいます(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/03/21 06:46
「ニコンカメラの60年」
今日は20日です。 毎月この時期は各カメラ雑誌の発売時期ですね。 私は月刊誌はほとんど買わないのですが、今月は『日本カメラ』を購入しました。 そういえば『日本カメラ』を購入したのは初めてです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/03/20 13:19
ポルトバザール その2(2.21オフ会より)
ポルトバザールの続きです。 Nikon F2に詰めた2本目のフィルムがまだ数枚余っていたので、暗くなる前に撮り切ってしまおうとサクサクっとスナップした写真です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/19 08:56
ポルトバザール その1(2.21オフ会より)
2.21オフ会もいよいよ佳境に差し掛かってきました(笑) たこフェリーを降りて最後に向かった撮影地がここ、マリンピア神戸 ポルトバザールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/03/18 00:04
Buongiorno!!
本日、名古屋まで日帰りオフ会してきました。 詳しいことは後日お送り致しますので、今回は写真を3枚だけアップします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/03/15 23:50
造船所萌え(笑)♪(2.21オフ会より)
しばらく中断していましたが、2.21オフ会の続きです。 ご一緒したメンバーお二方よりも先行してアップしていっていたのですが、気がつけば自分が一番遅れをとっていました(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/03/14 10:27
ちいさく、かるい本物。
ニコン・クオリティーを、あなたにも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/03/11 12:05
『バルトの楽園』BANDOロケ村(その七)
長らく続いたロケ村のシリーズですが、いよいよ今日で最終回となります。 おつき合いいただいてありがとうございました♪ 今回はNikon F2で撮ったフィルム写真の残りを一挙アップします。 フィルムでもけっこう撮ってたんだなあと思いました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/07 10:18
『バルトの楽園』BANDOロケ村(その六)
ロケ村、引っ張りすぎてごめんなさい(笑) あまりにも写欲を掻き立てるアイテムが満載なので、ついついいろんなものをたくさん撮ってしまいました・・・(^o^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/03/06 09:41
『バルトの楽園』BANDOロケ村(その伍)
前回の記事では室内撮りだったため、明るい単焦点の写真ばかりを掲載しましたが、今回は打って変わり、屋外で超広角レンズを使って撮った写真をどーんと一挙公開です(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2008/03/05 09:34
『バルトの楽園』BANDOロケ村(その四)
ちょっと休憩を挟みましたが、オフ会のロケ村のご紹介の続きです。 この間にとっぷんさん、scene67さんもオフ会のお写真のアップをスタートされました。 さすがお二人はめちゃくちゃ上手いです^^ 「なるほど!こう撮るか!?」と感心させられることしきりです。 オフ会は勉強になりますね(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/03/03 05:57
『バルトの楽園』BANDOロケ村(その参)
ロケ村、まだまだ続きます(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/29 11:59
『バルトの楽園』BANDOロケ村(その弐)
今回の撮影でも、銀塩カメラを1台、お供に連れて行きました。 パートナーに選んだのは、最強のメカニカル一眼レフと呼ばれたNikon F2です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/02/28 11:01
『バルトの楽園』BANDOロケ村(その壱)
というわけで、淡路サービスエリアを出発して我々が向かった先は四国は徳島県にある『バルトの楽園』BANDOロケ村というところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/02/27 12:07
2.21オフ会スタート!まずは淡路サービスエリアで休憩&スナップ♪
2.16オフ会シリーズが終わったと思ったらまた次のオフ会シリーズに突入です(笑) なんだかオフ会ばっかりやってるような・・・(^o^; (実際やってるわけなんですが、爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/02/26 09:39
空中庭園展望台(2.2オフ会その8)
さて、長く続いた2.2オフ会シリーズもいよいよラストです。 滝見小路で撮影を終えた私たちは最後の撮影地、スカイビルの空中庭園展望台に向かいました。 この日は工事中で屋上の庭園には出られなかったのですが、ちょうどこのとき雨も激しくなってきていたので、いずれにせよ屋上に出ることは無理でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/02/12 00:31
滝見小路(2.2オフ会その7)
伊丹空港のスカイパークで飛行機の撮影を終えた私たちは、夕食を摂るべくクルマを梅田方面に走らせました。 目的地を特に決めずに走らせていたのですが、私の「スカイビルに行きたい♪」という一言で行き先はあっさりと梅田スカイビルに決まりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/02/11 00:16
失敗写真の中にも面白いものはある(2.2オフ会その6)
えー、ぶっちゃけて言いますと、今日のは要するに流し撮りに失敗した写真なわけでありまして・・・(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/02/09 01:21
流し撮りは難しい〜(>_<)!!(2.2オフ会その5)
伊丹スカイパーク(通称スカパー)は離着陸する飛行機を側面から間近で見られることから、流し撮りの練習に最適な場所といえます。 (本当はカップルや子供さん連れが飛行機を見ながら楽しむ場所なんでしょうけど、笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/02/08 05:59
伊丹スカイパーク(2.2オフ会その4)
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)≫ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/02/07 06:26
もひとつ大阪城公園の梅林を・・・(汗)(2.2オフ会その3)
≪撮影機材:Nikon F3 + Ai Nikkor 50mm F1.2S≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/02/06 11:03
大阪城公園の梅林つづき(2.2オフ会その2)
大阪城公園の梅林のつづきです。 今回は蝋梅以外の梅を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/02/05 10:17
大阪城公園の蝋梅(2.2オフ会その1)
◆2月2日(土)◆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/02/04 13:03
ニコン、D60を発表!こちらはサプライズはあったのか?
先週、ペンタックスとキヤノンから新製品の発表がありましたが、ついにニコンも噂の新製品を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/01/30 00:19
堀江のカフェで休憩♪
堀江をぶらぶら散策&ショッピングしていて、喉が渇いてきたので休憩することにしました。 南堀江にあるaccent cafeは「URBAN RESERCH」がプロデュースするオープンカフェで、オレンジストリート沿いにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/01/29 05:56
大阪・堀江に行ってきました!しかし・・・
土曜日、大阪の堀江にお買い物&散策に行ってきました。 堀江は昔から家具の街として有名ですが、近年はおしゃれなインテリアショップや雑貨店、ブティックやカフェなどが立ち並び、若者やこだわりを持つ人たちが集まるスポットとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/01/28 05:55
新年オフ会(その6・千里川)
さて、新年オフ会シリーズもいよいよ最終回です。 最終回は今までの新世界からガラッとイメージを変えて、千里川での写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/01/22 02:30
新年オフ会(その5・新世界雑景)
新年オフ会の新世界編、ようやく最終回です(^_^; 今回は新世界で見つけたいろいろをとりとめもなくアップします♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/21 06:01
新年オフ会(その4・ジャンジャン横丁)
新年オフ会の続きです。 フェスティバルゲートを出た私たちは、ジャンジャン横丁に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/01/20 06:59
新年オフ会(その3・フェスティバルゲート)
新年オフ会の続きです。 今回はフェスティバルゲートの写真をお送り致します。 ここは是非撮りたいと思っていた場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/01/18 06:13
新年オフ会(その2・新世界を歩く)
新年オフ会、大阪新世界のスナップの続きです。 おしゃれな神戸の街もいいですが、たまにはこういうのもいいでしょ(笑)? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/01/14 23:01
新年オフ会(その1・通天閣)
昨日、新年オフ会に行ってきました。 以前から天気予報は雨で心配していましたが、午前中は少し雨が降ったものの、午後からは曇り空ながら雨はやんでくれたので無事に開催することが出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 34

2008/01/13 19:13
今年もよろしくお願いします♪
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/01/02 07:40
神戸 モザイク〜メリケンパークの夜景
メリークリスマス♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 34

2007/12/24 17:26
初夏の神戸・南京町
今日は歳末在庫一掃セールです(笑) 今回はなんと今年の6月に神戸の南京町で撮影したものです(^o^; 季節感をまるで無視した写真ですみません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/12/21 06:11
京都の紅葉2004
当ブログも来月で一周年を迎えます。 思えばこの1年はあっという間でした。 このブログもなんとかここまで続けてくることができました。 これもひとえに盛り上げて下さったみなさまのおかげです♪ 本当にありがとうございましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/12/16 14:52
元町〜三ノ宮スナップ ルミナリエの夜
ルミナリエを見物しながら切り取った街の風景です。 渋滞の人ごみの中を流れに乗って歩きながらの撮影なのでかなり大雑把な写真ばかりですが、恥をしのんで(笑)アップします(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/12/11 01:11
Nikon D3
ついに、ついにゲットしましたぁ(^o^)/♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/12/06 19:50
神戸・三ノ宮〜元町早朝スナップ(その4)
三ノ宮〜元町間の早朝スナップ、今回が最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/12/05 17:53
神戸・三ノ宮〜元町早朝スナップ(その3)
早朝スナップ、まだ続きます(笑) いい加減、飽きられる前に終わらせないと・・・(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/04 17:48
神戸・三ノ宮〜元町早朝スナップ(その2)
早朝散歩スナップの続きです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/03 16:37
神戸・三ノ宮〜元町早朝スナップ(その1)
◆12月2日(日)◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/12/02 12:54
嗚呼、自信喪失・・・orz
またまたやってしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/11/23 16:26
神戸市立森林植物園(その2)
神戸市立森林植物園の続きです。 といっても残念ながら(?)今度はポートレートではありません(笑) ポートレート撮影の合間を縫って、紅葉を撮ったものをアップしました。 初めてのポートレートを撮るのに必死で、紅葉はかなり適当に撮っています(^_^; なので、作品として見るべきものはありませんが、今年初めて撮ったまともな紅葉なので、掲載することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/21 17:50
霧の大台ケ原(最終回・モノクロの世界に浮かぶ紅葉)
大台ケ原オフ会シリーズもついに最終回です。 ご一緒したほかの方々はうまく2、3回でまとめられているのに私はいつものごとくだらだらと・・・すみません(^o^; さすがに今回は霧の写真ばっかりでここまで引っ張れるとは思ってもみませんでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/11/19 17:41
霧の大台ケ原(その5・しおから谷)
東大台コースもいよいよ終盤戦です。しかしここからが今までの行程をはるかに上回る難関となりました。 詳しくはたっつんさん、おいなりさんのブログで書かれていますので、出遅れた私は割愛いたします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/11/18 00:00
霧の大台ケ原(その4・ホワイトバランス遊び♪)
霧の大台ケ原シリーズ、同じような写真ばっかりでマンネリになってくるのでちょっとコーヒーブレイクです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/16 21:19
霧の大台ケ原(その3・大蛇ー−だいじゃぐら−)
東大台コースをさらに進みます。 他の木によりかかるようにして倒れている木が生々しい。。。 こういった光景がいたるところで見られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/15 10:09
霧の大台ケ原(その2・この世とは思えない光景)
大台ケ原オフの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2007/11/13 00:43
霧の大台ケ原(その1・う〜ん、真っ白、笑)
◆11月10日(土)◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2007/11/12 00:19
9月の近江八幡(最終回)
近江八幡オフ会シリーズ、いよいよ最終回です。 日帰りお気楽スナップツアーのはずが、なんと1週間もの長期連載となってしまいました(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/11/03 23:54
9月の近江八幡(その5)
近江八幡シリーズ、まだ続いています(笑) 今まではずっと町並みの写真ばかりでしたので、今日は近江八幡名物、水郷めぐりを体験したときの写真をお送りします。 一緒に水郷めぐりを楽しみませんか(^o^)/♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/02 23:57
9月の近江八幡(その4)
世間はもう11月になってしまいましたが、こちらはまだ9月の近江八幡の写真です(笑) 昨日まではずっと八幡堀近辺の写真ばかりだったので、少し移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/11/01 19:55
9月の近江八幡(その3)
近江八幡オフの続き、八幡堀のスナップです♪ ここで八幡堀について少し説明を。 (って、こればっかり、笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/10/31 17:16
9月の近江八幡(その2)
近江八幡オフの続きです♪ 八幡堀沿いにあるかわらミュージアムを訪ねてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/30 06:40
9月の近江八幡(その1)
◆9月17日(月)◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/10/29 00:01
あまりに空が美しかったので・・・
ある朝、いつものように起きてベランダから外を見ると空があまりに綺麗だったので思わずパチリと撮ってしまいました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/10/22 10:42
本日はまったりと・・・
在庫ですが、先日の神戸花鳥園に行ったときの写真をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/09/30 08:17
西青木まつり
◆9月16日(日)◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/29 00:50
ニコンF2の取り扱い説明書
ニコンF2の取り扱い説明書です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/09/26 17:58
神戸花鳥園(その4)
神戸花鳥園シリーズ最終回です。 最後はフクロウ特集です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/09/25 06:54
神戸花鳥園(その3)
神戸花鳥園、今度は「鳥」です。 分かる範囲で鳥の名前を書きましたが、ひょっとすると間違っているかもしれません(^_^; 気がつかれた方はご指摘下さると幸いです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/09/24 08:23
神戸花鳥園(その2)
神戸花鳥園の続きです。 今回は花鳥園の「花」の写真をアップしてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/09/22 16:33
神戸花鳥園(その1)
朝の4時に起きて、早朝のヨットハーバーの撮影を終えたtkyk156さんと私は、朝食をすませた後、神戸花鳥園に場所を移しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/09/21 12:50
いま、ニコンF4が気になる・・・
世間ではニコンD3やD300、キヤノン1Ds Mark IIIや40Dなど、強力な新製品が続々と発表され、先日発売されたキヤノン40Dは発売日に既にゲットされた方がこのブログの常連さんの中にも何名かいらっしゃるなど、デジタル一眼レフ市場は活況を呈しておりますが、そんな中、私がいま気になっている一眼レフカメラがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 55

2007/09/13 18:18
天気は良かったけど暑かったので・・・
いつもアップしているベランダからの景色が昼間はどうなっているのかご紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/09/09 00:28
月を撮ってみました♪
先日、初めて月の撮影にトライしました。 皆既月食のときにいろんな方のブログで月の写真がアップされていたことに触発されてということもありますが、私自身、最近生まれて初めて天体望遠鏡で月を見て感動したからというのもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/09/05 05:41
六甲高山植物園(その2)
六甲高山植物園の写真の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/08/27 23:29
六甲高山植物園(その1)
◆8月16日(木)◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/26 15:18
祝♪ニコンからついに登場!!フルサイズ一眼レフカメラ「ニコンD3」!!
うわさされていたニコンのフルサイズデジタル一眼レフカメラ、「ニコンD3」がついに発表されました、今回は肩透かしを食らうこともなく(笑) しかも、昨晩突如ネット上を駆け巡った、「同時発表される予定だったD300の発表が延期されるかもしれない」といううわさも杞憂に終わり、無事発表されました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

2007/08/23 15:17
キヤノンはうわさどおり発表!さて、明日はいよいよニコンか!?
今週の月曜日、うわさどおりキヤノンが新製品を発表しました。 デジタル一眼レフは予想どおり2機種、EOS 30Dの後継機である40DとEOS-1Ds Mark2の後継機である1Ds Mark3でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/08/22 15:33
今週、キヤノンとニコンから新製品発表予定!?
今年のデジタル一眼レフ市場は前半にニコンからD40x、キヤノンからEOS-1D Mark III、そしてオリンパスからE-410、E-510そしてペンタックスからK100D Superという5機種の新製品がリリースされたものの、D40x、K100D Superはどちらかというとマイナーチェンジモデルといった感じが否めないのと、E-410、E-510は新規モデルでありとてもいい商品ではあるもののエントリークラスのモデルということで、キヤノンのEOS-1D Mark III以外は大物感が少なかったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/08/19 14:37
【8.12オフ会】武田尾の廃線跡(その3)
8.12オフ会シリーズ最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/19 10:51
【8.12オフ会】武田尾の廃線跡(その2)
武田尾の廃線跡のつづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/17 10:11
【8.12オフ会】武田尾の廃線跡(その1)
◆8月12日(日)◆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/08/13 12:22
兵庫県一の名瀑 −天滝−
◆7月28日(土)◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/08/05 20:32
ありがとうございましたo(^-^)o
昨日はなんだかネガティブな内容の記事をアップしてしまい、ご心配をおかけしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/02 11:53
忙しくて・・・
なかなか更新が出来ません(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/01 06:14
神戸ハーバーランドの夜景
オフ会シリーズ、いよいよ最終回です。 北野・異人館の撮影を終えた私たちは、最後の撮影地、神戸ハーバーランドとメリケンパークに向かいました。 前々から撮りたいと思っていた夜景を撮影するためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2007/07/28 22:51
北野坂を歩く・ふたたび
ひまわりをひとしきり撮り終え、昼食もすませた私たちは、神戸に場所を変え、街のスナップを撮ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/07/26 22:20
雨・・・
今日は連休初日だというのに雨・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/14 21:47
AF-S VR18-200mm 18mmと200mmの比較
せっかく新しいレンズを購入したのに撮影にも行けず、こんなんばっかり撮っています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/07/13 06:03
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
以前から手に入れたいと思っていたニコンのレンズ、AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)をついに購入しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/07/12 06:01
Capture NX購入!
Capture NXのトライアル版(1ヶ月無料お試し版)の期限がとうとう切れてしまいました。 そこで製品版(Ver.1.1)を購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2007/06/13 00:22
AF Zoom-Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G
最近、このレンズを使う機会が非常に多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/06/12 00:29
日没前の一瞬の夜景・・・
三脚とレリーズのおかげで夜景の写真を撮ることが出来るようになりました。 といってもまだ例によって家のベランダからしか撮っていないのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/11 00:10
露光間ズーム・・・のつもり(笑)
NHK教育テレビの『デジタル一眼レフ 風景撮影術入門』という番組を毎週見ています。 (来週が最終回です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 30

2007/05/24 06:08
Capture NX 銀塩写真のつづき
Capture NX、楽しいですね^^ 今回は、またまたSilvaさんから頂いたアドバイスを参考に、画像の編集をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/23 07:49
アクセス参照数が20,000を超えました♪
このブログのアクセス参照数(トップ、月別、テーマ別ページ合計と記事ページ合計を合わせたブログ全体)が20,000を超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/05/22 00:47
Capture NX 銀塩カメラ(ネガフィルム)で撮った写真を編集してみる
Capture NXを使って今度は銀塩カメラで撮影した写真を画像編集してみました。 撮影機材はボディがAFニコンのF60D、レンズがAi AF Micro Nikkor 60mm F2.8D、フィルムはカラーネガを使用しました。 データはフィルムを写真屋さんに同時プリントに出したときにCD-Rに焼いてもらったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/21 01:10
Capture NX モノクロ写真に挑戦!
撮りたい題材はいっぱいあるんですが、時間がないのかはたまた単に腰が重いだけなのか、なかなか撮影に行く機会がなく、新規でアップする写真がほとんどありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/19 09:05
Capture NX 一歩前進!
3日連続同じアングルの写真ですみません(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/16 23:01
Capture NXで悪戦苦闘!!
昨日、八重桜の写真をCapture NXで少しいじってみたものをアップしましたが、さっそくアドバイスをたくさん頂きました。どうもありがとうございますo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/15 00:24
Capture NXでちょっといじってみました
昨日、Capture NXで初めて画像処理をしてみましたが、使いこなすまでにはまだまだ勉強が必要のようです。 時間のあるときにじっくり取り組んでみたいと思ってはいるのですが、なかなかまとまった時間も確保できず、いつになったら上達するんだろうかといった感じです(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/14 00:39
Capture NX 初体験♪
デジタル一眼レフを買ったらぜひやってみたいと思っていたことの1つとして、「RAWで撮影して現像ソフトで画像処理をする」ということがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/13 14:59
D80でマニュアルレンズを試す(その4)
久々にD80にマニュアルニッコールレンズを着けてみました。 今回はズームレンズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/12 23:05
いよいよ明日、ニコン新レンズ群発表か?
もう既にご存知の方が多いと思われますが、ニコンが明日(11日)、新AF−Sレンズ群を発表するといううわさがあります。 いよいよAF−Sレンズのラインナップが充実するときがやってきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/05/10 06:02
本日のお買い物♪
残すところ連休もあと2日、どこかへ撮影にでも出かけたかったのですがなんと今日は友達の結婚式で梅田に行くことに。。。 結婚式の会場がヨドバシ梅田の真向かいのホテルなので、式が始まる前にちょっと寄り道してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/05 21:16
D80の「Pictmotion」は面白い!
ニコンD80のスライドショー機能には、BGMなしの「スタンダード」と、BGM 付きの「Pictmotion」の2種類のスタイルが搭載されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/04 01:24
機材の保管方法は?
今日はあいにくの雨です。 雨と言えば湿気、湿気と言えばカメラ機材には大敵ですね。 さて、みなさんは大切なカメラ機材をどうやって保管されていますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/05/01 11:25
【明石で撮影】林崎海岸
林崎漁港を出て、いよいよ最後の撮影場所、林崎海岸に向かいました。 日が沈みかけて、なんだかいい感じになってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/29 01:07
【明石で撮影】林崎漁港
ベランダ護岸での撮影を終えて、また車でぶらぶらと撮影場所を求めて移動しました。 やがて、とある漁港にたどり着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/28 00:48
【明石で撮影】中崎・ベランダ護岸
明石公園を出て、我々は海のほうへ向かいました。 車で数分、明石市役所の南側にあるベランダ護岸に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/27 00:41
【明石で撮影】明石公園(その4)
明石公園で鳩のカップルを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/26 00:54
【明石で撮影】明石公園(その3)
明石公園内にある剛ノ池に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/25 00:20
【明石で撮影】明石公園(その2)
明石公園内に入った私たちは、散策しながら撮影を開始しました。 お城の跡地だけあって、かなり広い敷地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/24 06:35
【明石で撮影】明石公園
明石焼を食べて腹ごしらえをした我々は、まず明石公園に撮影に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/23 00:26
これで見おさめ!? 今年のソメイヨシノ
4月6日の記事『ようやく桜を撮ってきました(^o^)♪』のときの写真です。 つまり在庫です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/21 00:47
通学路。
先週の土曜日、久しぶりに実家に帰りました。 D80を持って、ぶらりと近所を散歩してみました。 自分の地元を撮影するのは初めてのことです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/16 19:45
【京都】木屋町通を歩く
先日の京都は残念ながら晴天には恵まれませんでしたが、木屋町通を歩いているときは晴れ間こそなかったものの、雨は降っていなかったのでのんびりと撮影しながらお散歩することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/10 13:32
D80でマニュアルレンズを試す(その3)
「その2」っていつやってたっけ?という声も聞こえてきそうですが(苦笑)、久しぶりにこのシリーズをお送りいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/10 02:01
京都はやはり雨だった・・・(泣)
昨日、京都に行ってきました。 先週末に行く予定が天気が悪くて断念したので今回はとても楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/08 10:45
撮影に行けず・・・
今日はお天気が良ければ京都に(ちょっと早いけど)桜を見がてら撮影に行く予定でした。 前からずっと楽しみにしていたのですが、週間天気予報では雨、こりゃちょっと無理かなあと心配しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/01 18:13
私のデジカメ遍歴♪
先日、『我が家の銀塩カメラたち』というシリーズで、私の所有している銀塩カメラの紹介をしましたが、今回はデジカメの紹介をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/01 00:14
青春18きっぷで行く彦根・長浜日帰りの旅(その5)
「青春18きっぷで行く彦根・長浜日帰りの旅シリーズ」最終回です。 今回は趣を変えて、歴史を刻んだ城下町、長浜で撮った写真をモノクロでアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/30 11:34
青春18きっぷで行く彦根・長浜日帰りの旅(その4)
さて問題です。 これはいったいなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/29 11:28
青春18きっぷで行く彦根・長浜日帰りの旅(その3)
彦根を出発し、黒壁とガラスの街長浜へ場所を移しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/28 09:55
青春18きっぷで行く彦根・長浜日帰りの旅(その1)
3月21日(水)の春分の日、青春18きっぷで日帰り旅行をしてきました。 行き先は彦根・長浜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/26 11:06
我が家の銀塩カメラたち【第5回 ニコン F2】
「我が家の銀塩カメラたち」、第5回は、最強のマニュアル一眼レフと呼ばれたニコンF2です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/22 00:55
我が家の銀塩カメラたち【第4回 ニコン EM】
「我が家の銀塩カメラたち」、第4回はリトルニコン、EMです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/21 06:04
我が家の銀塩カメラたち【第3回 ニコン F3】
シリーズ第3回、本日ご紹介のカメラはニコンF一桁最後のマニュアル機、F3です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/20 00:51
我が家の銀塩カメラたち【第2回 ニコン F60D PANORAMA】
しばらくの間、私の所有している一眼レフはFGのみでした。 しかし、世の中はデジタルカメラ隆盛の時代へと変化しつつあり、私自身も普段はコンデジを使うようになっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/19 01:58
我が家の銀塩カメラたち【第1回 ニコン FG】
最近はもっぱらデジタルカメラの出番ばっかりで、うちの銀塩カメラたちもすっかりいじけてしまっています(^_^; そこで、今日から6回シリーズで、我が家で暮らしている銀塩カメラたちをご紹介したいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/03/18 20:13
旅カメラの検討(つづき)
昨日の記事『旅行に持って行くのに最適な機材は・・・?』に、たくさんの方からコメントを頂きました。 みなさんのおっしゃることはどれも「なるほど!」と思えるものばかりで、大変参考になりました。 親身になって答えて下さいまして、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/27 00:13
D80でマニュアルレンズを試す(その2)
D80でマニュアルニッコールレンズを試す企画の第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/02/21 12:55
我が家のズームレンズ再編計画?(その2)
昨日、『我が家のズームレンズ再編計画?』という記事を掲載したところ、早速何人かの方からアドバイスやコメントを頂きました。 ブログを始めてよかったなあと思うことは、このような私のつたない文章でも読んで頂けて、コメントして下さる方々がいらっしゃるということです。 これは本当に嬉しいことで、書き込んで下さるコメントは私にとっての大切な財産です。 (って、ちょっとオーバーかな・・・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/19 01:53
我が家のズームレンズ再編計画?
最近、単焦点レンズにハマっている私ですが、例えば旅行などに行くときにはやはりズームレンズがあったほうが便利な場面があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/18 20:15
D80でマニュアルレンズを試す
D80に手持ちのマニュアルレンズを装着してみました。 D80はマニュアルレンズも取り付けて撮影することはできますが、露出計が作動しないので絞り、シャッタースピード、ピントのすべてを手動でやらなければいけません。 これがD80の欠点という意見もあり、確かにわずらわしいと思われる点もなきにしもあらずですが、マニュアルニコンを使ってきた人にとってはさほど面倒なことではないような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/07 12:39
平成のリトルニコン、D40
ブログを始めたはいいが、つたない文章と写真で、自分でも後で読んで恥ずかしくなってくるので(苦笑)、ちょっと他の人のブログを参考にしようと思って巡回しておりました(^_^; みなさん、文章も写真も上手で、思わず引き込まれて読みふけってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/02/02 00:46
D80で撮ってみました(2)
D80で撮った写真をもう1枚アップしてみました。 レンズは昨日と同じくAi AF Nikkor 35mm F2Dです。 銀塩ではほとんど使用機会がなかったレンズですが (いずれデジ一を導入することを見越して買ったからということもありますが)、 D80だと屋内撮影では距離・明るさともに非常にマッチしていて すっかりお気に入りレンズになりました^^ 背景のボケ具合もなかなかいい感じですね。 よく言われていることですが、最短撮影距離が25cmというのも、 簡易マクロ的に使え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 23:02
D80で撮ってみました
なかなか書くネタがないので(笑)、 D80で撮った写真をアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 23:58

トップへ | みんなの「ニコン」ブログ

モノと趣味にまつわるエトセトラ ニコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる