アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「神戸」のブログ記事

みんなの「神戸」ブログ

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 新年あけましておめでとうございます。 旧年中はみなさまには大変お世話になりありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/04 00:54
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も引き続きこの『モノと趣味にまつわるエトセトラ』をどうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/04 22:17
神戸オフ会 #1
神戸オフ会 #1 それは、1年ぶりの再会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/11/15 23:14
神戸どうぶつ王国へ行ってきました。
神戸どうぶつ王国へ行ってきました。 夏季休暇も残り少なくなってきた14日、家族でポートアイランドにある『神戸どうぶつ王国』に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 23:31
第45回みなとこうべ海上花火大会
第45回みなとこうべ海上花火大会 今日から夏季休暇に入ります。9連休になりますが特に旅行などのお出かけの予定はなし(泣) 初日の今日は神戸の花火大会を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/08 23:54
お宮参りとお食い初め
お宮参りとお食い初め いやー、ここんところの忙しさは尋常じゃなくって、またまた更新が途切れてしまっておりました。。。 今回の記事は息子のお宮参りとお食い初めの話なんですが、これももう1週間前の出来事になります(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/12 00:11
とうとう20年・・・
とうとう20年・・・ 1995年1月17日 午前5時46分52秒。 あれからもう20年。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/17 05:46
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪ 新年、明けましておめでとうございます。 旧年中はみなさまには大変お世話になりました。 本年も引き続きこの『モノと趣味にまつわるエトセトラ』をどうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/03 23:11
真夏の神戸オフ会(その3 トアウエスト 後編)
真夏の神戸オフ会(その3 トアウエスト 後編) 真夏の神戸オフ会の続き、今回はトアウエスト、後編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/04 06:27
バーベキュー in しあわせの村
バーベキュー in しあわせの村 秋晴れの秋分の日、娘の幼稚園のお友達のご家族たちと一緒に、神戸市北区にある「しあわせの村」でバーベキューを楽しんできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/28 23:00
真夏の神戸オフ会(その2 トアウエスト 前編)
真夏の神戸オフ会(その2 トアウエスト 前編) 真夏の神戸オフ会の続きです。 今回はトアウエスト、前編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/11 21:19
真夏の神戸オフ会(その1 異人館通り)
真夏の神戸オフ会(その1 異人館通り) 北野坂のスターバックスを出た私たちは、異人館通りをトアロードの方へ向かって歩きました。 途中、気になるものをパチパチと、ゆる〜く撮り歩きです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/07 23:12
Leica ! Leica ! Leica !
Leica ! Leica ! Leica ! 今回は超豪華な3ショット♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/30 20:46
住吉川散策
住吉川散策 ゴールデンウイークもあっという間に過ぎ去ってしまいました。 今日からまた現実に引き戻されます(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/07 00:38
新緑の季節到来♪
新緑の季節到来♪ 早いところはもうゴールデンウイークに突入でしょうか。 ついこないだ桜が綺麗に咲いていた公園もすっかり新緑に。 既に初夏を思わせるような暑さです^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/28 23:51
天上川のイノシシ
天上川のイノシシ 天上川のイノシシについては当ブログでも何度かアップしてきました。 そんなイノシシたちにも春が訪れ、新たな生命の誕生を迎えたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/14 00:25
新年オフ会2014(その19・北野外国人倶楽部 #8)
新年オフ会2014(その19・北野外国人倶楽部 #8) 神戸オフ会シリーズ、北野外国人倶楽部編の最終回です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/31 23:08
新年オフ会2014(その18・北野外国人倶楽部 #7)
新年オフ会2014(その18・北野外国人倶楽部 #7) 神戸オフ会シリーズ、北野外国人倶楽部編の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/24 00:13
新年オフ会2014(その17・北野外国人倶楽部 #6)
新年オフ会2014(その17・北野外国人倶楽部 #6) 少し間が空きましたが、神戸オフ会シリーズ、北野外国人倶楽部編の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/12 23:41
冬の朝焼けともしばらくお別れ
冬の朝焼けともしばらくお別れ 冬の時期はしばしば綺麗な朝焼けに出会うことができます。 この日も朝起きた時にちょうど綺麗な朝焼けが見られたのでカメラを手にベランダに出て撮影しました、久々に三脚まで用意して。 (めっちゃ寒かったけど、笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/10 22:20
天上川のイノシシ
天上川のイノシシ 以前もアップしたことがありますが、わが家のすぐ近くを流れている天上川という小さな川に、イノシシがよく出没するんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/07 00:24
新年オフ会2014(その16・北野外国人倶楽部 #5)
新年オフ会2014(その16・北野外国人倶楽部 #5) 神戸オフ会シリーズ、北野外国人倶楽部編の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/28 22:21
新年オフ会2014(その15・北野外国人倶楽部 #4)
新年オフ会2014(その15・北野外国人倶楽部 #4) 神戸オフ会シリーズ、「北野外国人倶楽部」がまだまだ続きます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/26 22:38
新年オフ会2014(その14・北野外国人倶楽部 #3)
新年オフ会2014(その14・北野外国人倶楽部 #3) 神戸オフ会シリーズの続きです。 「北野外国人倶楽部」は魅力的な被写体の宝庫、特にテーブルセッティングは見ごたえありました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/24 22:42
新年オフ会2014(その13・北野外国人倶楽部 #2)
新年オフ会2014(その13・北野外国人倶楽部 #2) 神戸オフ会シリーズの続きです。 今回は「北野外国人倶楽部」の中をご案内します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/21 22:44
新年オフ会2014(その12・北野外国人倶楽部 #1)
新年オフ会2014(その12・北野外国人倶楽部 #1) 神戸オフ会シリーズの続きです。 ランチを終えた私たちが次に向かったのは「北野外国人倶楽部」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/19 21:13
新年オフ会2014(その11・カフェテラス ティファニーの休日)
新年オフ会2014(その11・カフェテラス ティファニーの休日) 神戸オフ会シリーズ、うろこの家編が延々と続きましたが(笑)、ようやく次の場所へと移動します(^^; といっても、うろこの家での滞在時間があまりにも長くて、既に午後1時を回っていたこともあり(笑)、とりあえずランチタイムに♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/17 00:34
新年オフ会2014(その10・うろこの家 #9)
新年オフ会2014(その10・うろこの家 #9) 新年オフ会、うろこの家編、ようやく最終回です(笑) 最後はRX100で撮った写真を何枚か・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/14 22:45
新年オフ会2014(その9・うろこの家 #8)
新年オフ会2014(その9・うろこの家 #8) 新年オフ会、うろこの家編、しつこく続きます(笑) それにしても我ながらよくもこんなにたくさん撮ったものです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/12 22:07
新年オフ会2014(その8・うろこの家 #7)
新年オフ会2014(その8・うろこの家 #7) 新年オフ会、うろこの家編、さらに続きます。 同じような写真ばかりですが・・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/07 23:15
新年オフ会2014(その7・うろこの家 #6)
新年オフ会2014(その7・うろこの家 #6) 新年オフ会、うろこの家編が続きます。 前回に引き続き、2階のお部屋からお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/05 22:43
新年オフ会2014(その6・うろこの家 #5)
新年オフ会2014(その6・うろこの家 #5) 新年オフ会、うろこの家編の続きです。 前回までは1階部分の写真ばかりでしたが、今回からは2階のお部屋をご案内します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/03 00:21
新年オフ会2014(その5・うろこの家 #4)
新年オフ会2014(その5・うろこの家 #4) 新年オフ会、うろこの家編の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/31 00:06
新年オフ会2014(その4・うろこの家 #3)
新年オフ会2014(その4・うろこの家 #3) 新年オフ会、うろこの家編の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/27 00:10
新年オフ会2014(その3・うろこの家 #2)
新年オフ会2014(その3・うろこの家 #2) 新年オフ会の続きです。 今回はうろこの家の中の様子をお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/24 23:25
新年オフ会2014(その2・うろこの家 #1)
新年オフ会2014(その2・うろこの家 #1) 2014年の新年オフ会は北野異人館めぐりをすることになりました。 まず最初に向かったのは「うろこの家」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/22 20:37
新年オフ会2014(その1・はじまりはスターバックスで)
新年オフ会2014(その1・はじまりはスターバックスで) 久々にやって来た北野町のスターバックス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/01/20 00:03
5:46a.m. January 17.1995
5:46a.m. January 17.1995 あれから19年・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 05:46
元旦初詣 神戸市東灘区 春日神社
元旦初詣 神戸市東灘区 春日神社 元旦の朝、近所の神社へ初詣に出かけました。 住宅街にひっそりとたたずむ小さな神社、「春日神社」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/10 00:00
今年もよろしくお願いします!!
今年もよろしくお願いします!! みなさん、あけましておめでとうございます! 既に年が明けてから一週間近くが経ってしまいましたが、ようやく当ブログ今年最初の更新です(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/06 00:01
神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ 神戸に住んでいながらほとんど行ったことがないという神戸ルミナリエ。 前回行ったのが2007年ですから実に6年ぶりのことでした(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/12/18 20:34
生田神社と小さなフォトグラファー♪
生田神社と小さなフォトグラファー♪ 12月のあたまに、神戸・三宮にある生田神社へ行ってきました。 爽やかな、気持ちのいい青空でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/13 23:26
くまモンGO!
くまモンGO! 久しぶりの更新となりました。 この一週間あまり、休暇を取っておりましたが、本日より職場復帰、そしてブログの更新も復帰となります^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/18 01:34
HDR遊び
HDR遊び HDRには興味あるけど、ソフトとかあんまりよく分からなくて使いこなせないので、カメラ本体にあるピクチャーエフェクト機能を使ってHDR調にしてみました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 23:45
新年オフ会2013(その10・そしてエピローグ)
新年オフ会2013(その10・そしてエピローグ) さて、2013年最初の(笑)オフ会、いよいよ最終回です。連載に10ヶ月もかかってしまいました(^o^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/28 23:42
新年オフ会2013(その9・ピクチャーエフェクトあそび)
新年オフ会2013(その9・ピクチャーエフェクトあそび) 新年オフ会シリーズ、今回はちょっぴり番外編です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/25 23:37
新年オフ会2013(その8・旧居留地 街スナップつづき)
新年オフ会2013(その8・旧居留地 街スナップつづき) ずいぶんと間が空いてしまいましたが(笑)、今年1月の神戸新年オフ会の続きです(^^; 今回も旧居留地のスナップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 21:55
ジャムおじさんのパン工場
ジャムおじさんのパン工場 ここは「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」の中にある「ジャムおじさんのパン工場」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 00:14
世良美術館
世良美術館 以前当ブログでも取り上げましたが、神戸の御影にある世良美術館にて、七夕の日にコンサートが開催され、その撮影を担当してきました。 今回は、そのコンサートの舞台となった世良美術館のご紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 21:03
イタリア 地中海料理 ファーベル
イタリア 地中海料理 ファーベル 前回の記事で佐用町のひまわりを見に行った後、急いで家に戻ってクルマを置いて、近所にあるこのレストランに行きました。イタリア・地中海料理のお店「faber(ファーベル)」さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 00:00
第43回みなとこうべ海上花火大会
4年ぶりに、みなとこうべ海上花火大会を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/05 23:55
アフタヌーンコンサート@世良美術館
7月7日の七夕の日、神戸の御影にある世良美術館でアフタヌーンコンサートが開催され、、その撮影に行ってきました。 今回も、以前から何度か撮影をさせていただいている、ニャリみゆきさん&ニャリ・ギュラさんのお二人によるコンサートでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/22 00:00
神戸空港
以前、『でっかいどう〜♪』 で予告しましたように、先月、北海道に旅行に行ってきました。 まずは出発日の神戸空港から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/08 23:54
神戸市電1150形
自宅のすぐ近くにある公園に保存されている神戸市電1150形の1155号です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 00:01
ご近所スナップ -RX100-
ここのところ、土日出勤などの関係で、4週連続水曜日が代休でした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/12 11:35
春はもうそこまで
休日、娘と2人で近所の公園へ。 公園の近くに桜がちらほら咲きかけているところを見つけたので見に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/25 00:20
サンシャインワーフ神戸
先日、娘と2人で自宅近所にあるショッピングモールへ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/22 23:19
新年オフ会2013(その7・旧居留地 街スナップつづき)
神戸新年オフ会の続きです。 神戸らんぷミュージアムを出た私たちは、再び旧居留地をスナップしながら散策を続けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/04 00:33
新年オフ会2013(その6・旧居留地 神戸らんぷミュージアム)
神戸新年オフ会の続きです。 旧居留地をぶらぶら散策していた私たちは、途中で神戸らんぷミュージアムに立ち寄りました。 外が寒かったこともあり、暖をとるのにもちょうどよかったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/25 06:22
新年オフ会2013(その5・旧居留地 街スナップ)
ふと気がつけば、1週間以上、更新が途絶えていました・・・(^o^; なかなか思うように更新が出来なくて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/16 00:27
新年オフ会2013(その4・旧居留地 大丸)
新年オフ会の続きです。 南京町でランチを終えた私たちは、旧居留地でしばらく街スナップを楽しみました。 今回は大丸編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/30 06:30
新年オフ会2013(その3・南京町)
新年オフ会の続きです。 モトコーをあとにした私たちが次に向かったのは南京町でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/01/28 06:07
新年オフ会2013(その2・モトコー 後編)
新年オフ会の続きです。 前回に引き続き、モトコーの写真をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/24 05:45
新年オフ会2013(その1・モトコー 前編)
2013年最初のオフ会が神戸でありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 13

2013/01/22 00:24
あけましておめでとうございます♪
みなさま、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/03 07:25
神戸 北野異人館めぐりオフ(その14・ハーバーランド)
ぽとすさん、成記さんとの神戸異人館めぐりオフの続きです。 このシリーズもとうとう最終回となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/12/29 01:08
神戸 北野異人館めぐりオフ(その13・ベンの家)
神戸異人館めぐりオフの続きです。 気がつけばこのオフ会に行ってからもう半年以上が経つんですね〜 相変わらずののんびり更新でスミマセン(^o^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/10 19:50
アンパンマンショー
抜けるような青空、最高の秋晴れでした^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/27 06:25
神戸 北野異人館めぐりオフ(その12・仏蘭西館 #3)
神戸異人館めぐりオフの続きです。 今回は「仏蘭西館」の2階からお送りいたします。 まずはとってもインパクトのあるルイ・ヴィトンのトランクから・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/24 16:38
神戸 北野異人館めぐりオフ(その11・仏蘭西館 #2)
少し間隔があいてしまいましたが、神戸異人館めぐりオフの続きです。 今回も「仏蘭西館」の1階からお送りいたします。 ひとつひとつの調度品がどれも素敵でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/11/09 06:42
神戸市立王子動物園
王子動物園に行ってきました。 この日は暑すぎず寒すぎず、とてもいいお天気に恵まれ、気持ちよく園内を見て回ることが出来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 18

2012/10/10 22:47
神戸 北野異人館めぐりオフ(その10・仏蘭西館 #1)
ぽとすさん、成記さんとの神戸異人館めぐりオフの続きです。 うろこの家を出た私たちが次に向かったのは「仏蘭西館」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/09/24 06:44
HAT神戸
HAT神戸にある「阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター」の「防災未来館」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/10 20:36
神戸 北野異人館めぐりオフ(その9・うろこの家 #3)
神戸異人館めぐりオフの続きです。 「うろこの家」編、最終回をお送りします。  前回の記事はこちら  神戸異人館めぐりオフシリーズの一覧はこちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/04 06:28
神戸 北野異人館めぐりオフ(その8・うろこの家 #2)
神戸異人館めぐりオフの続きです。 今回は「うろこの家」の中の様子をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/29 06:45
【コンデジスナップ】三宮・元町 後編
コンデジ2台による三宮・元町スナップの後編です。 今回はLEICA D-LUX 4で撮った写真を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/27 06:17
【コンデジスナップ】三宮・元町 前編
水曜日は有給休暇でした。 せっかくの平日休み、お天気もよかったので家族で三宮へお出かけ。 荷物を軽くするためにコンデジ2台でゆる〜くスナップ。 そんな、ゆるゆるスナップをアップしていきます^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 18

2012/08/23 23:43
ご近所ポタリング♪
お盆休み最終日、自転車でご近所をゆる〜りとポタリング。 iPhoneで気楽にパシャパシャ。 気がつけば空が写っているものばかり(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/21 06:20
須磨海浜水族園
しばらく更新が途絶えてしまいました(^^; 特に多忙だったというわけではないのですが・・・ というか、今日まで会社のお盆休みだったんですけど、ほとんどお出かけらしいお出かけもせずに終わってしまいました(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/19 18:22
神戸 北野異人館めぐりオフ(その7・うろこの家 #1)
ぽとすさん、成記さんとの神戸異人館めぐりオフの続きです。 ラインの館を出た私たちが次に向かったのは、「うろこの家」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/10 21:38
神戸 北野異人館めぐりオフ(その6・ラインの館)
神戸異人館めぐりオフの続きです。 英国館を出た後、私たちが向かったのは「ラインの館」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/30 06:38
神戸 北野異人館めぐりオフ(その5・英国館 #5)
神戸異人館めぐりオフの続きです。 この日はフィルムカメラも持参していました。その現像が上がってきたのでアップします。 今回は英国館で撮った写真をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/20 19:55
神戸 北野異人館めぐりオフ(その4・英国館 #4)
ここはロンドン、ベーカー街221B。 世界的に有名な、ある人物が住んでいたとされる家です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

2012/06/13 00:01
神戸 北野異人館めぐりオフ(その3・英国館 #3)
神戸異人館めぐりオフ、英国館の続きです。 今回は2階の様子をお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/11 00:01
神戸 北野異人館めぐりオフ(その2・英国館 #2)
神戸異人館めぐりオフ、英国館の続きです。 前回はお庭のご紹介でしたが、今回は建物の1階の様子をご案内します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/06/06 21:39
神戸 北野異人館めぐりオフ(その1・英国館 #1)
ここ最近、ほぼ京都、たまに大阪と、神戸以外の街を撮ることがほとんどでしたが、久々に地元神戸で写真を撮ってきました(笑) 訪れたのは神戸・北野の異人館街です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/04 21:22
ひなまつり
昨日、我が家の娘が2回目の桃の節句を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/04 11:15
新年オフ会2012(その5・四季菜で新年会、そしてエピローグ)
新年オフ会の続きです。 三宮の街を移動して向かった先は駅前にある串カツのお店、「四季菜」さんでした。 今回のオフ会は新年会の意味合いも込められていましたので、ここでささやかに新年の宴ということに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/04 07:23
新年オフ会2012(その4・雨の三宮)
新年オフ会の続きです。 北野工房のまちを撮った後、私たちはぽとすさんが予約してくださったお店へと向かいました。 今日はそのお店に行くまでの道中に撮った街スナップをお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/02/01 23:08
新年オフ会2012(その3・北野工房のまち 後編)
新年オフ会、北野工房のまちの後編です。 前編ではD700で撮った写真をお送りしましたが、今回はE-P2で撮った写真を。 アートフィルターでいろいろ遊んでみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/30 19:14
新年オフ会2012(その2・北野工房のまち 前編)
三宮で集合し、北野坂のスタバでお互いの自己紹介がてらコーヒータイムを過ごした私たちが訪れたのは、トアロードにある「北野工房のまち」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/01/27 19:58
新年オフ会2012(その1・プロローグ)
今年最初のオフ会が神戸でありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/26 00:01
5:46a.m. January 17.1995
神戸の相楽園内にある旧ハッサム住宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 05:46
昨年の大晦日・・・
昨年の大晦日、近所の公園に出かけたときのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/10 06:42
本年もよろしくお願いいたします。
新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/04 09:32
【コンサート撮影】親子のためのクリスマスコンサート
クリスマス3連休の初日、神戸の「東灘区民センター うはらホール」にて『親子のためのクリスマスコンサート』が開催され、その撮影に行ってきました。 今回も、以前から何度か撮影をさせていただいている、ニャリみゆきさん&ニャリ・ギュラさんのお二人によるコンサートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/25 17:56
相楽園の紅葉を
先日、相楽園に行ったときの紅葉写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/05 06:39
あげは。&相楽園
えー、お恥ずかしながら、昨日は私の○○歳の誕生日でした。 もうおめでたい年でもないのですが、今年は家族が増えて初めて迎える誕生日ということで、感慨深いものがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/28 06:27
ご近所さんぽ@保久良神社
先週の土曜日、爽やかで気持ちのいい気候だったので、午前中に家族で近所を散歩してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/02 19:57
朝焼けブラザーズ 第18章(その4・ポートアイランド 後編)
朝ブラ第18章、いよいよ最終回です。 今回もポートアイランドから。 港で撮影したいろんなスナップを・・・と言いながら、よくよく見ると工作機械特集になっていますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/31 06:25
朝焼けブラザーズ 第18章(その3・ポートアイランド 前編)
朝ブラの続きです。 六甲アイランドを撮影した私たちは、今度はポートアイランドへと移動しました。 ポートアイランドでは、キリンの群れが私たちを出迎えてくれました(笑) 今回は、そんな海キリンづくしでお送りいたします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/30 00:23
朝焼けブラザーズ 第18章(その2・六甲アイランド 後編)
朝ブラの続きです。 六甲アイランドの後編をお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/26 06:24
朝焼けブラザーズ 第18章(その1・六甲アイランド 前編)
久々にオフ会に行ってまいりました。 早朝から日没まで、がっつりと1日撮影三昧を楽しみました♪ まずは恒例(?)の、とっぷんさんとの朝ブラでフライングスタートでございます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/21 06:55
マリンピア神戸
マリンピア神戸に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2011/08/19 07:13
女子カメラ+3@神戸 後編(ゆうりさんで楽しく打ち上げ♪)
神戸オフ会の続きです。 この日は雨でほとんど撮影できなかったことは前回の記事で書きましたが、実はこの日のメインの目的は撮影ではなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/29 06:43
女子カメラ+3@神戸 前編(海岸ビルヂングでアート体験♪)
新シリーズ、スタートです! といっても、もう2ヶ月も前のことですが・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/27 06:53
なでしこジャパン、優勝おめでとう!!!
つい先ほど試合が終わりました。 なでしこジャパン、ワールドカップ優勝おめでとう!!! いやー、手に汗握る、まさに「死闘」と呼ぶにふさわしい、素晴らしいゲームでした。 まだ興奮しています、私(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/18 06:54
夏が来た!
梅雨が明けました。 いよいよこれからが夏本番ですね〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/07/13 06:25
女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その11(メリケンパーク そしてエピローグ)
4月9日のオフ会シリーズ、長らく連載が続きましたが、いよいよ今回が最終回です。 連載にもたついているうちに4月が終わり、5月、6月が過ぎ、とうとう梅雨まで明けてしまいました(^o^; ご一緒したメンバーのみなさんはとっくに連載を終えられており、結果的に私が大トリということに(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/11 06:14
夏が来る!
梅雨はまだ明けていませんが、夏は確実に近づいてきているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/29 06:40
女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その10(海岸ビルヂング)
4月9日のオフ会の続きです。 栄町をスナップした私たちはさらに南へと。 向かったのは海岸ビルヂングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/27 06:58
女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その9(栄町スナップ)
4月9日のオフ会の続きです。 カフェで休憩を終えた私たちは再び街に出てスナップを開始。 次に向かった先は栄町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/13 06:58
6ヶ月誕生日♪
娘が誕生してはや半年が経過しました。 (今回は親バカ写真炸裂です、ご了承ください、爆) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/08 06:21
女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その8(カフェにて)
4月9日のオフ会の続きです。 北野工房のまちを出た私たちはトアウエストのほうへ。 撮影よりもまずカフェで休憩〜っと(笑)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/06 06:58
女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その7(北野工房のまち 後編)
4月9日のオフ会の続き、神戸北野工房のまち後編です。 前回はフィルムカメラM4でしたが、今回はD40で撮った写真を。 今回もちょっと枚数が多いですが・・・(^o^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/30 06:29
神戸ハーバーランド 後編
OLYMPUS E-410による神戸ハーバーランドスナップの続きです。 2時間ぐらいではありましたが、晴天の下、軽快にパシャパシャと楽しみました♪ ちょっと枚数が多いですが、どどーんとアップしちゃいます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/27 07:01
神戸ハーバーランド 前編
ハーバーランドに行ってきました。といってももう2週間以上前のことですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/25 06:15
女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その6(北野工房のまち 前編)
4月9日のオフ会の続きです。 美味しいランチを堪能した私たちが次に向かったのは、北野工房のまちでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/23 07:00
サンシャインワーフ神戸
サンシャインワーフ神戸は、神戸の東灘区にあるショッピングセンターです。 自宅からはクルマで5分ほどで行けるのですが、この日はお天気も良かったので、初めて歩いて行ってみました(笑) ベビーカーを押しながらのんびりと、それでも30分もかかりませんでした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/18 06:25
女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その5(ランチタイム・月光さん)
ちょっと日にちがあいてしまいましたが、4月9日のオフ会の続きです。 夙川に集合して桜を撮り、神戸に移動した私たち。 そろそろお腹も空いてきたのでランチタイムとなりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/16 06:28
女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その4(生田神社)
4月9日のオフ会の続きです。 夙川で桜を撮った私たち一行は、阪急電車に乗って三宮へと移動しました。 いよいよ今回から神戸編です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/02 06:21
SAKURA 2011 −神戸〜芦屋−
日曜日、ポカポカ陽気で絶好のお出かけ日和だったので、家族で桜を見に行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/13 06:21
義弟と娘
土曜日、私の妹夫婦が遊びにやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/04 06:28
初節句本番♪
テンポよく更新したいのですが、なかなか思うように出来ません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/07 00:02
三宮でランチ♪
先週の土曜日、神戸はポカポカ陽気のとっても暖かい1日でした。 この日は午前中から家族で三宮に繰り出しました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/28 10:17
生田神社でスナップ♪
先日のお宮参りのとき、ほんの少しではありますが、生田神社の境内をスナップしました。 久しぶりの、屋外での撮影でした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/23 06:42
お宮参り
神戸の生田神社へ、娘のお宮参りをしに行ってきました。 梅もほころぶ暖かい日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 18

2011/02/20 15:03
芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その8
先日の記事『雪が降った!』で、神戸の南部はほとんど雪が降らないし積もらない、積もってもすぐに溶けてなくなると書きましたが、昨日、また雪が降りました。 しかも今度はかなり長時間降っていたものですから、今朝になってもまだ道路の端っこのほうに雪が残っていました。 六甲山も珍しく綺麗に雪化粧をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/15 19:15
祖母と娘
私は、小さい頃から大のおばあちゃん子でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 24

2011/02/13 08:15
雪が降った!
私の住んでいる神戸市の南部はめったに雪が降りません。 降っても積もることはほとんどなく、あっても数年に1回ぐらいのことであります。 今朝はその、何年かに1回の日だったのでしょうか、雪が積もりました。といってもうっすらとですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 24

2011/02/11 13:18
芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その7
あさって(9日)からいよいよCP+が始まりますね。 今週あたり、各メーカーから続々と新製品の発表があることでしょう。楽しみです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/07 14:42
芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その6
なぜか丘の斜面に「刈る。」の文字が・・・(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/03 21:40
芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その5
最近、全然写真を撮りに行っていません。 というか、ほとんど外出していないといったほうがいいかも(笑) なので今のうちに溜まっている在庫をどんどんアップしていきたいところなのですが、ブログを更新する時間もなかなか思うように捻出できないのがつらいところです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/24 06:53
5:46a.m. January 17.1995
阪神大震災の記憶 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/17 05:46
芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その4
2011年がスタートして既に1週間が経過しました。 これがあと51回(週)続くと2011年も終わりかと考えると、1年なんてあっという間なんだなあとつくづく思い知らされますね(^o^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/08 18:48
本年もよろしくお願いいたします♪
新年あけましておめでとうございます。 本年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/02 10:39
芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その3
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/22 00:52
芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その2
気がつけば12月ももう後半、2010年も残すところあと2週間で終わってしまうのですね〜 前半、あまりにもバタバタしていたので時間の経過にびっくり。 年賀状の準備もまったく出来ておりません・・・(^▽^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/17 23:13
芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その1
「芸術の秋♪オフ会」の続きです。 『西宮船坂ビエンナーレ2010』を楽しんだ私たちは、クルマを走らせ、神戸の六甲山へと向かいました。 ちょうど同じタイミングで、六甲山ではもうひとつの芸術イベント『六甲ミーツ・アート 芸術散歩2010』が開催されていたのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/15 07:20
現状のご報告
前回の記事ではたくさんのあたたかいコメント、ありがとうございました。 本来なら今回の記事で「産まれました!!」と報告したかったところなのですが、残念ながら今朝時点ではまだ出産の兆候がない状態です・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/03 06:34
もう師走ですね〜
気がつけばもう12月。 2010年も残すところあと1ヶ月となってしまいました。 いつも言っていますが、時間の経つのは早いものですね〜 12月もあっという間に過ぎていってしまうことでしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 29

2010/12/01 09:56
今日の朝焼け
今朝、起きたらちょうど日の出のタイミングだったので思わずカメラを持ち出してベランダでパチリ。 「ひとり朝焼けブラザーズ」であります。 ひとりなのでブラザーズじゃないですが・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/11 10:35
秋空、朝景♪
朝、起きてベランダに出てみると、爽やかな秋の空が広がっていました。 ひんやりとした空気が頬にあたって気持ちいい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/16 08:15
女子カメラ+2@神戸 その12(モトコー商店街2、そしてエピローグ)
最近、公私ともに非常に忙しく、ブログの更新が滞りがちになっておりますが、yamatakaは元気に生存しております(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/15 06:23
女子カメラ+2@神戸 その11(モトコー商店街1)
ふと気がつけば、つい最近まで毎朝やかましく鳴いていたクマゼミの声がぱったりと止んでいました。 代わりに夜になると秋の虫(コオロギ?)の声がかすかに・・・ 日中は相変わらず暑くてやりきれませんが、確実に季節は秋に向かっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/09/03 10:25
女子カメラ+2@神戸 その10(栄町スナップ3)
週末、プチ遠征に出かけておりましたので、更新の間隔が少し空いてしまいました。 いただいたコメントのお返事も遅れがちになってしまい、申し訳ありません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/23 13:37
『PHOTOFES2010』@TRITON CAFE
先日の日曜日、神戸にある『TRITON CAFE(トリトンカフェ)』に行ってきました。 雑誌『カメラ日和』主催の写真イベント「PHOTOFES2010」、その写真コンテスト企画「KodakWALL」に展示されている私の写真を見るためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/10 10:48
女子カメラ+2@神戸 その9(栄町スナップ2)
arcteryx1971さん、Fmiさん、あつさん、そして私の4人による神戸散歩の続きです。 前回に引き続き、栄町のスナップをお送り致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/06 13:19
女子カメラ+2@神戸 その8(栄町スナップ1)
連日のカンカン照りの猛暑から一転、今日は朝から激しい雨が降りましたね。 暑さがやわらいだのはいいのですが、なんだか極端なお天気が続いていますねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/29 12:58
PATISSIER eS KOYAMAふたたび
この週末、これまでの梅雨がうそのように晴天が続いていますね。 突然、夏がやって来たようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/19 06:42
女子カメラ+2@神戸 その7(MEDITERRASSE)
ランチをすませ、ふたたびお散歩の続きです。 三宮に来るとやはりこれを撮ってしまいます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/17 09:27
女子カメラ+2@神戸 その6(ワンコ、そして腹ごしらえ♪)
散歩の途中で出会ったワンコ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/15 13:39
女子カメラ+2@神戸 その5(北野坂のスターバックスふたたび)
今日はあいにくの雨。 そんな中、午前中に選挙をすませてきました。 あとは投票結果を待つばかり。 でもそれよりもワールドカップの決勝のゆくえが気になります。 パウル君の予想が当たるかどうか、がね(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/11 12:23
女子カメラ+2@神戸 その4(北野スナップ・D700編)
会社で使っているパソコン、なんと2004年の秋に導入したもの。 今となっては化石のようなシロモノです(笑) あまりの処理速度の遅さに、最近はさすがに業務にもいろいろと支障が・・・ いい加減、新しい機材に入れ替えて欲しいものです(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/07 10:29
PHaT PHOTO(ファットフォト)プレミアムウィーク in 関西 2010
前回の記事でもちらっと触れましたが、神戸のメリケン画廊で開かれている『PHaT PHOTO(ファットフォト)プレミアムウィーク in 関西 2010』に行ってきました。 土曜日が大雨だったので、行ったのは最終日の昨日(7/4)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/05 10:14
女子カメラ+2@神戸 その3(北野スナップ・M4編)
今日は朝から激しい雨ですね。 この週末に神戸のメリケン画廊で開催されているグループ写真展『PHaT PHOTO(ファットフォト)プレミアムウィーク in 関西』を見に行こうと思っているのですが、さすがにこの雨では家を出る気にもならず・・・(-_-# 明日に賭けます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/03 13:28
女子カメラ+2@神戸 その2(北野工房のまち)
今日から7月ですね〜 2010年、早くも折り返し地点です^^; これから暑い夏がやってきます。みなさんも夏バテには気をつけてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/01 12:15
女子カメラ+2@神戸 その1(プロローグ)
arcteryx1971さんと早朝ヨットハーバーオフ会をしたその日、実はもうひとつのオフ会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/29 17:39
天上川のイノシシ
こんにちは〜♪ NTTドコモのCMで流れている木村カエラの「RING A DING DONG♪ RING A DING DING DONG♪」が頭から離れないyamatakaです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/07 06:46
女子カメラ+1@神戸 その14(エピローグ)
今から1年前の6月、akiさんをお迎えして開催した神戸オフ会のシリーズもいよいよ最終回です。 なんとか1年以内に終了させることができました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/05 00:30
女子カメラ+1@神戸 その13(ハーバーランド)
1年前の神戸オフ会の写真が続きます。 これだけペース良く更新出来るなら、なぜ1年前に出来なかったのかと、自分でも不思議に思うのですが・・・(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/03 18:11
女子カメラ+1@神戸 その12(メリケンパーク)
1年前の神戸オフ会の写真がまだまだ続きます。 なぜ今ごろになって急いで更新しているかというと、先日、神戸で別なオフ会があったからなんです(笑) さすがに、前後してしまうとあれなので、先にこちらを完結してしまおうと(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/01 13:30
女子カメラ+1@神戸 その11(南京町)
1年前の神戸オフ会の写真の続きです。 旧居留地界隈を散策した私たちは、南京町へと向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/30 05:19
女子カメラ+1@神戸 その10(元町・旧居留地界隈)
昨年の6月、広島在住のブロガーさんであるakiさんをお迎えして、神戸でオフ会をしました。 あれからまもなく1年、まだ連載が終わっていないという・・・(^_^; akiさん、ほんとゴメンナサイ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/26 05:28
ラッキーな休日♪
昨日はとっても爽やかでいいお天気でしたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/22 14:53
新年オフ会2010 その9
ここ1,2週間が忙しさのピークでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/19 11:38
新年オフ会2010 その8
新年度が始まるまで既に1ヶ月を切りましたが、まだまだ続く新年オフ会シリーズ(笑) しかし、ようやく今回を含めあと2回で終了予定です (^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/13 00:31
新年オフ会2010 その7
2月は忙しくてどこへも撮影に行けずでした。 在庫(といっても駄作ばかりですが、笑)が大量に溜まっているため、撮影に行かなくてもブログのネタ的には困ることはないのですが、記事を作る時間もなかなか思うように取れないのが悩みのタネです(泣) みなさまのところへもちょこちょこと訪問させていただいてはいるのですが、コメントも残さず読み逃げ状態ですみません。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/05 11:27
新年オフ会2010 その6
今月は決算月ということもあり目の回るような忙しさです(@o@) 更新も滞りがちですが、最近あまり撮影にも行けていないので在庫消化にはちょうどいいかも〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/03 10:31
新年オフ会2010 その5
いよいよ今日、フィギュアスケートの女子フリーが行われますね。 仕事が手につかない人も多いのでは(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/26 12:15
新年オフ会2010 その4
カーリング、惜しくも予選リーグ敗退となりました。 クリスタルジャパンのみなさん、お疲れさま!!感動をありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/24 08:23
新年オフ会2010 その3
新年オフ会の続きです。 忙しくてなかなかテンポよく更新できません・・・(ToT) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/17 12:18
岡本のフレンチレストラン ギュール(gueule)
以前から行きたいと思っていた、近所にあるフレンチのお店『ギュール(gueule)』に初めて行ってきました。 なかなか予約の取れない人気店で、本当はもう少し前に行く予定だったのですが予約がいっぱいで取れず、たまたま(絶対に空いていないだろうと思っていた)昨日のバレンタインデーに予約が取れました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/15 13:58
新年オフ会2010 その2
ちょっとこの2,3日バタバタしておりまして、更新が滞っておりました。 最近どうも、仕事の量が増えているような・・・(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/13 11:17
新年オフ会2010 その1
というわけで(?)、遅ればせながら新年オフ会のときの写真をアップします^^; この日の待ち合わせは10時に三宮でした。が、例によって(笑)とっぷんさんと私はフライングで8時に高速神戸駅に集合、朝ブラとしゃれ込むことに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/10 12:21
MEDITERRASSEふたたび
今年最初のオフ会に参加して参りました。 天気予報はあいにくの雨、どうなることかと心配していましたが、案の定、朝一はかなりはげしい雨・・・ しかし、午後からは回復との予報だったのが午前10時には雨もやみ、その後は傘の必要はありませんでした。 スカッとした晴天とはいきませんでしたが、雨がやんでくれただけでもよかったと思います(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/29 12:10
女子カメラ+1@神戸 その9(MEDITERRASSE・番外編)
もう半年以上前のことになりますが、昨年の6月に、広島在住のブロガーさんであるakiさんが神戸に遊びに来られたときにご一緒したオフ会の続きです。 まだ連載が終わっていなかったという・・・(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/27 06:25
15年・・・
あれからもう、15年が経ちました。 早いものですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/17 11:36
もう12月ですね〜
気がつけばもう12月。 今年は例年以上にバタバタしていたせいか、時間の経つのもあっという間でした(^_^; あと1ヶ月で2010年、きっとまばたきしてる間にやって来るんだろうな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/02 09:14
久々に、
ベランダからの景色を撮ってみました。 D700と古いAi Nikkor 28mm F2.8の組み合わせ、初めて使ってみました。やっぱり広角は気持ちいい♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/15 12:44
女子カメラ+1@神戸 その8(MEDITERRASSE・後編)
神戸・三宮にあるMEDITERRASSEの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/02 06:19
女子カメラ+1@神戸 その7(MEDITERRASSE・前編)
最近、なかなか写真のセレクトをする暇がなくてしばらく連載ものの更新が止まっておりました。 今回は6月の神戸オフ会の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/10/29 17:42
ありふれた休日♪
昨日、試験が終わりました。 結果はまだ先ですが、おそらく大丈夫であると信じたいです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/10/24 23:11
明石海峡大橋ウォーキングツアー
久しぶりの更新です。 こんなに長いこと更新しなかったのは初めてかも・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/23 17:35
朝焼けブラザーズ 第10章(その2・TETSUJIN 28)
「朝焼けブラザーズ 第10章」、最終回はいよいよお待ちかね、「ヤツ」の登場です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/10 23:41
女子カメラ+1@神戸 その6(水陸両用バス スプラッシュ神戸)
北野坂をてくてくと下っていると、突如前方からイエローの奇妙な物体が。 「yamatakaさん、あれなんですか!?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/05 11:48
朝焼けブラザーズ 第10章(予告編・祝!朝ブラ10回目♪♪)
神戸の街に、ついにヤツが姿を現した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/03 10:58
Wedding Party♪
昨日、友人の結婚式がありました。 お天気は快晴、この季節にしては珍しく、外は汗ばむような陽気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/09/27 09:34
六甲山ハイキング 〜穂高湖・天狗塚〜
シルバーウイーク2日目の昨日、お天気も爽やかで気持ち良かったので、六甲山にハイキングに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/21 16:39
オーキッドコート
メジャーリーグ、シアトル・マリナーズのイチロー選手が前人未到の9年連続200本安打を達成しました。 おめでとうございます♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/14 10:56
神戸スウィング・オブ・ライツ
神戸ポートタワーに登って夜景を楽しんだ後、私たちはハーバーランドの方に向かいました。 神戸スウィング・オブ・ライツを見るためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/20 10:21
神戸ポートタワー
夏休み最終日(16日)、家でゆっくりしていてもよかったのですが、夕方になると暑さもやわらいできたので近場に出かけることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/18 18:07
夏休み最終日・・・
今日でとうとう夏休みもおしまいです。 昨年の夏休みは九州へ列車の旅に出かけたり、富士山に登ったりしていましたが、今年はどこへも遠出せず、結果的に写真もほとんど撮らずじまいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/16 10:33
行こう!神戸キャンペーン
現在、神戸では「行こう!神戸キャンペーン」が実施されています。 これは、今年の5月に新型インフルエンザにより風評被害を受けた神戸が、元気さと明るさを取り戻したまちにたくさんのお客様をお迎えし、夏の神戸観光を楽しんでいただくために、神戸市が実施しているキャンペーンです。 期間中は市内主要観光施設が無料開放となるほか、「神戸まつり」や「みなとこうべ海上花火大会」、「神戸スウィング・オブ・ライツ」などのイベントでまちを盛り上げています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/08/12 12:19
女子カメラ+1@神戸 その5(北野坂のスターバックス)
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/06 11:24
第39回みなとこうべ海上花火大会
昨日は毎年恒例の神戸のメリケンパークで行なわれる「第39回みなとこうべ海上花火大会」がありました。 天気予報は雨、無事開催されるかどうか当日までやきもきしていました。 なんといっても当日の朝、いきなりゲリラ豪雨のような雨が降ったので・・・(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/08/02 11:10
女子カメラ+1@神戸 その4(神戸異人館街・後編)
今週ももう金曜日ですね。 一週間の経つのが早いこと早いこと。 気がつけば7月も後半戦、学校は明日から夏休みでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/17 10:56
女子カメラ+1@神戸 その3(神戸異人館街・前編)
6月20日の記事で、溜まった在庫写真をどういう順番でアップしていくか悩むという話をしましたが、結局、特に法則もなく、そのときにセレクトできた写真からアップしていっているので、見に来て下さる方はもとより、私ですら先のことはまったく予測できておりません(笑) なので、次は何の記事だろうっていうのは私自身にとっても楽しみであったりします(^_^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/24 16:19
有馬温泉、神戸牛そして健康診断(笑)
前記事でもチラッと書きましたように、日曜日から1泊2日で有馬温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/23 12:03
女子カメラ+1@神戸 その2(布引の滝・後編)
オリンパスが発表を1日延期したせいで(笑)、オリンパスネタで2日も費やしてしまいました(^o^; というわけで、今日はいつものように連載の続きをお送り致します。 今回はakiさんとの「女子カメラ+1」の続きで、布引の滝でyamatakaヨメが撮影した写真を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/17 16:21
女子カメラ+1@神戸 その1(布引の滝・前編)
先日の予告編でお送りした神戸オフ、まずはマイナスイオンたっぷりな景色からスタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/12 17:11
女子カメラ+1@神戸 予告編
広島在住のブロガーさんであるakiさんが神戸に遊びに来られたので、オフ会してきました。 yamatakaヨメも加わり、女子カメラ+1で神戸の街を1日楽しく散策しました♪ いやー、それにしても昨日はたくさん歩いたなぁー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/07 11:47
六甲山で新緑を満喫♪
連休も残すところとうとう今日と明日の2日になってしまいました。 今年のGW、特に旅行や遠出の予定もありませんでしたが、連休の前半最終日である5月2日、お天気も良かったので近場ではありますが六甲山にハイキングに行くことになりました。 まばゆい新緑と美味しい空気を満喫してきましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/05 06:56
連休も後半戦突入・・・
つい先日連休に突入したと思ったらあっという間に折り返し地点を過ぎてしまいました。 今年のGWはこまごまとした用事はありますが遊びに行ったりする予定がほとんどなく、比較的のんびりと過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/03 15:11
朝焼けブラザーズ 第7章(最終回・天神泉源)
朝焼けブラザーズ第7章、最終回です。 最後の撮影地は有馬温泉に7ヶ所ある泉源のひとつ、天神泉源から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/23 11:53
春の神戸と素敵な出会いと
今日は先週ほどではなかったものの、ちょっと暑いと思わせるほどのいいお天気でした。 午前中で仕事を終えた家内と元町で待ち合わせして、久々に神戸の南京町で昼食を取り、その後栄町の辺りを散歩してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/04/18 23:50
朝焼けブラザーズ 第7章(その3・念仏寺)
昨日、会社帰りに梅田のニコンプラザでD5000の実機を触ってきました。 予想はしていましたが、バリアングル液晶を搭載した関係でボディは分厚くなっていました。 エッジを丸めたラウンドシェイプデザインなので持ちにくいということはありませんでしたが、手の小さい人だとやや持て余すかもしれませんね。男性だとしっくり手になじむ大きさだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/16 13:25
朝焼けブラザーズ 第7章(その2・早朝の温泉街)
朝焼けブラザーズ第7章、有馬温泉スナップの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/08 13:06
朝焼けブラザーズ 第7章(その1・D700ブラザーズ誕生♪)
とっぷんさんと、今年2回目の朝ブラに行ってきました。 D700を購入して初めての朝ブラです。とっぷんさんも今回はD700を持って来られたので、D700ブラザーズ誕生と相成りました(^o^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/04 23:51
ぶらり神戸散歩(南京町〜生田神社)
相変わらず、今年に入ってまだほとんど何も写真を撮っていないので、在庫からのアップです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/19 10:29
そしてまた今年も・・・
この日がやってきた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 30

2009/01/17 05:58
月を撮ろうと思ったのだけれど・・・
昨日、窓から外を見てみるとまんまるのお月さんが。 さっそく撮ってみようと思ってカメラと三脚を用意してベランダへ。 でも、撮ってみたのだけれどどうもうまく撮れない・・・ 仕方ないので月の撮影はあきらめてワンパターンのベランダからの夜景を撮影しました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/01/12 20:33
一応、今年の初撮り(笑)
昨日、小雨降る中、柳原にある蛭子神社の十日えびす大祭に行ってきました。 雨のせいか気温もかなり低く、空気も冷たかったのですが、体調もずいぶんとマシになってきたのでこれくらいなら外出できるかなと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/11 23:53
新神戸・布引の滝と紅葉
午後からお出かけする予定ですが、まだ今年に入って1枚も写真を撮っていないので、今のうちに在庫写真をアップしときます(笑) これは昨年の11月に、新神戸から布引の滝を通って布引五本松ダムまでハイキングに行ったときの写真です。 神戸の紅葉もわずかながら見ることができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/01/10 11:34
ある日曜日の午前の過ごし方
今日は気温が低く、かなり寒かったのですが、天気が良かったので近所を散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/12/07 20:15
朝焼けブラザーズ 第3章 番外編
番外編(フィルム写真編)が続きます(笑) 今回は、今年の7月に撮影した神戸・六甲山にある穂高湖の写真です。 1枚だけですが・・・(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/11/13 15:13
飛行機雲×3
ある日の夕方、用事があって家を出たときにふと空を見上げると3すじの飛行機雲が・・・ カメラを撮りに部屋に戻ろうと思ったけど時間がなかったので携帯でパシャリ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/11/05 00:11
神戸・北野の結婚式@セントジョージ ジャパン
前回の記事に書きましたように、昨日、結婚式の撮影があり、神戸の北野に行ってきました。 昨日の結婚式は、当ブログにコメントを下さっているSHINさんのご友人の結婚式で、その式と披露宴の撮影のお手伝いを僭越ながら担当させて頂きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/10/12 23:28
住吉川散策
昨日の夕方、だいぶ涼しくなってきたので住吉川にお散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/14 07:52
男子カメラ@神戸 最終回
『男子カメラ@神戸』、いよいよ今回が最終回となりました。 最後はただひたすら北野坂を下りながらスナップしただけなのですが・・・(笑) でも、D80がご機嫌を直してくれてよかったです♪ 暗くなってきていたのでフィルムではこうは撮れなかったでしょうからね(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/12 11:50
男子カメラ@神戸 その9
長らく続いた『男子カメラ@神戸』シリーズもあと2回で終了です^^ 前回の記事でちょうどライカの2本目のフィルムを使いきってしまい、これでもう今日の私の撮影は打ち止めかなと思っていたら運のいいことに、この日ずっとご機嫌ななめだったD80が復活してくれました♪ というわけで、ここからはD80で撮った写真になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/09/09 13:57
男子カメラ@神戸 その8
『男子カメラ@神戸』、気がつけば「その8」まで来ました(^_^; ライカで撮った写真、今回が最終回です。 1日にフィルムを2本消化したのは久しぶりのことです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/05 20:06
残念でした・・・(^o^;
昨日は残念ながらニコンから発表はありませんでしたね〜 お騒がせしてすみませんでした(^o^; でも、フォトキナで何か発表があるかもしれませんし、実際かなりいろんな噂が流れていますから、まだ希望は捨てずに楽しみに待つことにしましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/04 23:16
男子カメラ@神戸 その7
今日(9月3日)はもしかするとニコンからなんらかの発表があるかもしれない(ない可能性もありますが)ので、予定していた『欲しいレンズベスト10』は延期して、『男子カメラ@神戸』の続きをお送り致します(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/03 06:45
男子カメラ@神戸 その6
福田首相、突然辞任してしまいましたね。 就任当初からどこか他人事な発言が目立つ人でしたが、辞めるときもなんとまああっさりと・・・(-_-# ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/09/02 09:32
8月最終日の空を・・・
今日から9月ですね。 子供たちの夏休みも昨日でおしまい、今日から新学期の始まりです。 しかしそれにしても昨日は暑かったですね〜 また夏に逆戻りしてしまったかのような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/01 15:59
男子カメラ@神戸 その5
男子カメラシリーズ、今のところ順調に連載中です。 でも同じシリーズばかりじゃ飽きちゃうでしょうから、他の連載中のものも間に織り交ぜていかないと・・・(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/31 11:31
男子カメラ@神戸 その4
私にしては珍しく(笑)、順調に連載が進んでいっています(^o^; たぶん、今回はほとんどフィルムカメラで撮ったからでしょうね、なんてったって撮影枚数が少ないので写真をセレクトするのがラクですから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/29 16:14
男子カメラ@神戸 その3
いやー、一昨日、昨日とキヤノン、ニコンから立て続けに新製品の発表があり、ちょっとしたお祭り状態でしたね。 まあ昨年のD3発表のときに比べればおとなしいものですが・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/28 16:05
男子カメラ@神戸 その2
男子カメラ@神戸の続きです。 南京町を出た私たちはメリケンパークの方へと移動しました。 今日はその途中で撮ったお店の写真を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/08/26 09:56
男子カメラ@神戸 その1
というわけで、男子カメラ@神戸シリーズのスタートです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 38

2008/08/25 13:24
男子カメラ@神戸 予告編
なんともむさ苦しいタイトルですが(笑)、その名のとおり、男だけで神戸の街をスナップしてきました。 あ〜、「そんなの見たくねぇ!」って言わないで〜(笑)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/08/24 08:40
第38回みなとこうべ海上花火大会
さて、58Caddyさんとの早朝オフ会があったその日の晩に、神戸のメリケンパークで行なわれる「第38回みなとこうべ海上花火大会」を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/08/08 13:46
早朝メリケンパークオフ その5
さて、58Caddyさんとの早朝メリケンパークオフ会もいよいよ今回で最終回です。 今回は残りの写真とアフターでのテーブルフォト(食べ物じゃありませんが、笑)などを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/07 16:07
早朝メリケンパークオフ その4
早朝のメリケンパークオフ会の続きです。 この日はあまりたくさん枚数を撮らなかった(デジタル・フィルム合わせても80枚くらい)のに既にもう4回目になりました(^o^; しかもまだあと1回続きます(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/06 15:32
早朝メリケンパークオフ その3
引き続きメリケンパーク早朝オフ会の写真です。 今日の写真はすべてMy機゙での撮影です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/08/05 17:35
早朝メリケンパークオフ その2
さて、58Caddyさんとの早朝オフ会の続きです。 今回、58Caddyさんの方から、せっかくの機会なのでもし使ってみたい機材があればリクエストしてくださいという、素敵な申し出がありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/08/04 17:31
早朝メリケンパークオフ その1
私と同じ神戸在住のブロガーさんである58Caddyさんと早朝のメリケンパークでオフ会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 32

2008/08/03 12:29
ぶらり神戸散歩(メリケンパーク)
久々にみなとまち神戸の写真です♪ このシリーズ、前回のアップが2ヶ月近く前なのでどんな内容だったか覚えていらっしゃる方も少ないことでしょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/07/29 13:03
神戸空港
北海道出張からの帰り、神戸空港に着陸した機内でのできごと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/07/23 11:58
朝焼けブラザーズ 第3章(その2・摩耶自然観察園)
朝焼けブラザーズ第3章、続いてはがらりと雰囲気を変えて花の写真です♪ 場所は昨日ご紹介した穂高湖からクルマで少し移動したところにある摩耶自然観察園です。 大の苦手分野である花撮りに挑戦してみました(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 34

2008/07/07 13:32
朝焼けブラザーズ 第3章(その1・穂高湖畔)
今年の5月にとっぷんさんと結成した朝焼けブラザーズ、早くも第3弾となりました♪ ほぼ月イチペースで順調に活動を続けております^^ 第3弾となる今回は神戸の六甲山を攻めてきました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 38

2008/07/06 02:26
Wedding Anniversary
えー、私事で大変申し訳ないのですが、今日6月17日は結婚記念日でして・・・(^o^ゞ 2年前の今日、ここ神戸の生田神社で式を挙げました。 そういや去年の今ごろはグアムにいたなぁ・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/06/17 11:11
ぶらり神戸散歩(神戸ハーバーランド/駄菓子のいろは堂)
昨日の記事で予告していた、モザイクにある面白いショップのご紹介です。 そのお店とは・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/06/03 18:13
ぶらり神戸散歩(神戸ハーバーランド/モザイク)
ずいぶんと日が空いたのでもう忘れられているかもしれませんが(笑)、先月の半ばにうちの妹夫婦たちと神戸の街を散策したときの写真の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/06/02 18:38
神戸三田プレミアム・アウトレット
昨日は有休でした。 一人でお留守番の予定だったので、家でゆっくり写真の整理でもしようと思っていたら、家内も仕事が休みになったので、どこかへ出かけようかということになり、以前から行ってみたかったアウトレットモールに行ってみることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 24

2008/05/24 17:52
コーヒーブレイク!
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/20 06:34
ぶらり神戸散歩(神戸ハーバーランド)
昨日、私の妹夫婦と妹のダンナの弟くんが神戸に遊びに来たので街を案内してきました。 実はうちの妹は国際結婚をしていまして、相手はなんとインド人なんです^^ 3月に結婚式を挙げたばかりの新婚で、今は大阪に住んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/05/12 20:36
連休も今日でおしまい・・・
長かった連休もあっという間に過ぎていき、とうとう今日が最終日となってしまいました。 私はといえばこの連休、どこかへ遠出するでもなく、お互いの両親の家に行ったり、高校時代のクラブの友人たちと会ったりしたぐらいでした。あ、あとはクルマを洗ったぐらいかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/05/06 13:49
早朝のポートアイランド・海の見えるキャンパス
早朝のポートアイランド編、今回が最終回です。 最後はポーアイの西岸、海沿いにあるとってもおしゃれなキャンパスから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/05/02 09:07
早朝のポートアイランド・海キリンその2
今回お送りする写真も3.27オフ会のときに撮ったポートアイランドの海キリンですが、昨日アップした写真とは場所が少し違います。 ここは、3月28日の記事に掲載したクルマの写真を撮影した場所ですo(^-^)o ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/30 01:15
早朝のポートアイランド・海キリンその1
昨日掲載したポートアイランドの早朝写真の続き、北公園から場所を変えて朝日を撮影したものです。 時間的に日の出はもう無理かなと思いながらクルマを走らせていたところ、いい感じで朝日が見えるスポットを発見したのでそこにクルマを停めて撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/04/29 09:11
早朝のポートアイランド・北公園にて
最近、京都や四国の写真が続きましたが、久々に舞台を神戸に戻します。 ついでに日にちも1ヶ月さかのぼっちゃいます・・・(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/28 05:57
イケアにイケず・・・(ToT)
今日は13時からテニスがあったんですが、それまでの間に、4月14日にオープンしたばかりのIKEA(イケア)に行ってみようということで、家内と、テニス仲間である友人の奥さんと3人でポートアイランドまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/04/27 18:29
いざ、四国へ・・・
四国やら京都やら、コロコロ場面の変わるブログです(爆) さて、今回は一番旬な香川オフ会の写真を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/16 00:28
Good-bye , Kodachrome !! Vol.14
コダクロームシリーズ、いよいよ最終回になります。 最後の撮影地は私のホームグラウンド、神戸です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/04/03 06:38
夜明け、そして始まり・・・
神戸の夜明け、愛車とともに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/28 05:57
ポルトバザール その5(2.21オフ会より)
さて、ずいぶん長いことお送りしてきた2.21オフ会シリーズですが、今回がとうとう最終回となります。 って、もう今日は3月24日じゃん(笑)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/24 17:03
ポルトバザール その4(2.21オフ会より)
2.21オフ会シリーズも佳境に入ってきました。 (って、もう1ヶ月以上引っ張ってるし・・・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/03/23 07:00
ポルトバザール その3(2.21オフ会より)
さて、まだまだ続きますポルトバザールの写真♪ 早くアップしてしまわないと、先日の名古屋イタリア村の写真をアップする前に次のオフ会がやってきてしまいます(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/03/21 06:46
ポルトバザール その2(2.21オフ会より)
ポルトバザールの続きです。 Nikon F2に詰めた2本目のフィルムがまだ数枚余っていたので、暗くなる前に撮り切ってしまおうとサクサクっとスナップした写真です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/19 08:56
ポルトバザール その1(2.21オフ会より)
2.21オフ会もいよいよ佳境に差し掛かってきました(笑) たこフェリーを降りて最後に向かった撮影地がここ、マリンピア神戸 ポルトバザールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/03/18 00:04
たこフェリー♪(2.21オフ会より)
遅々としてなかなかアップが進まない2.21オフ会シリーズですが(笑)、今回はたこフェリーに乗ったときの写真を・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/17 06:27
SNAP×SNAP(王子動物園その6)
一週間に渡り続けてまいりました王子動物園シリーズですが、いよいよ今回で最終回となります。 おつき合い下さったみなさま、ありがとうございました♪ 今回は今までご紹介出来なかった動物や、目についた面白いものなどをまとめてアップしちゃいます(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/02/24 09:56
ウォーターブルーの世界(王子動物園その5)
昨日の超広角で撮った予告記事、反響がありましたが本編は来週ということでもう少しお待ち下さいね(^_^; 今日は神戸市立王子動物園の続き、海に住む動物たちの青の世界のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/23 06:52
おさ〜るさ〜んだよ〜♪(王子動物園その4)
「よぉ、元気?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/21 09:33
Big Cats(王子動物園その3)
私は動物全般が大好きなのですが、とりわけその中でも強くて美しい肉食動物に惹かれます。 陸上ではやはりネコ科の大型哺乳類ということになるでしょうか^^ (ペットはどちらかといえば犬の方が好きですけど♪) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/02/20 13:21
新しいアイドル発見♪(王子動物園その2)
今回、久しぶりに王子動物園に行って新たなアイドルを発見、それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/02/19 13:26
パンダの世界でもカァちゃんは強し(王子動物園その1)
てなわけでオフ会ダブルヘッダーの第1ラウンドは神戸市立王子動物園です。 ご一緒したのはこれまでも何度もオフ会をしているossanniichanです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2008/02/18 12:58
初めてのオフ会ダブルヘッダー♪
◆2月16日(土)◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/17 15:08
雪が積もった!
オフ会シリーズの途中ですが、とうとう雪が積もったので例によってベランダからパチリ♪ 今のマンションに引っ越して来て2年になりますが、雪景色を見たのは初めてかも(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/02/10 00:29
特等席
≪撮影機材:Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D トリミング≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/02/02 00:21
消してはならない記憶
1995年1月17日 午前5時46分... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/01/17 05:56
生田神社で初詣♪
昨日、神戸の生田神社に初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/01/04 14:26
神戸 モザイク〜メリケンパークの夜景
メリークリスマス♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 34

2007/12/24 17:26
初夏の神戸・南京町
今日は歳末在庫一掃セールです(笑) 今回はなんと今年の6月に神戸の南京町で撮影したものです(^o^; 季節感をまるで無視した写真ですみません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/12/21 06:11
河本江閲子ライブ @ Bar Martini(その1)
河本江閲子(えみこ)さんのライブに行ってきました。 場所は三ノ宮にあるBar Martini。 今回もSHINさんとご一緒させていただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/12/17 12:24
朝のメリケンパーク〜モザイクお散歩 & おまけ(笑)
今日はコダクロームの残りのフィルムを撮りきってしまおうと、またまた朝早くに起きて撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2007/12/15 17:42
Be Soulful !!
12月16日に三ノ宮で河本江閲子さんのライブがあります。 今回もSHINさんにお誘い頂いたので行ってこようと思っています♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/12/12 00:27
元町〜三ノ宮スナップ ルミナリエの夜
ルミナリエを見物しながら切り取った街の風景です。 渋滞の人ごみの中を流れに乗って歩きながらの撮影なのでかなり大雑把な写真ばかりですが、恥をしのんで(笑)アップします(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/12/11 01:11
神戸ルミナリエ
昨日、神戸ルミナリエに行ってきました。 家内がこの日仕事だったので、仕事終わりにJR元町で待ち合わせしました。 17時過ぎだったのですが、日曜ということもあり既に大変な人で駅前はごった返していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/12/10 13:13
光の祭典、ただいま準備中♪
今年もこの季節がやってまいりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/11/22 16:24
神戸市立森林植物園(その2)
神戸市立森林植物園の続きです。 といっても残念ながら(?)今度はポートレートではありません(笑) ポートレート撮影の合間を縫って、紅葉を撮ったものをアップしました。 初めてのポートレートを撮るのに必死で、紅葉はかなり適当に撮っています(^_^; なので、作品として見るべきものはありませんが、今年初めて撮ったまともな紅葉なので、掲載することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/21 17:50
神戸市立森林植物園(その1)
◆11月18日(日)◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

2007/11/20 17:53
新神戸〜再度山ハイキング♪
◆10月20日(土)◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2007/11/08 20:07
近所のイタリアンレストラン♪
ある平日、お休みが取れたので妻と近所のイタリアンレストランにランチに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/10/23 06:40
西青木まつり
◆9月16日(日)◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/29 00:50
神戸花鳥園(その4)
神戸花鳥園シリーズ最終回です。 最後はフクロウ特集です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/09/25 06:54
神戸花鳥園(その3)
神戸花鳥園、今度は「鳥」です。 分かる範囲で鳥の名前を書きましたが、ひょっとすると間違っているかもしれません(^_^; 気がつかれた方はご指摘下さると幸いです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/09/24 08:23
神戸花鳥園(その2)
神戸花鳥園の続きです。 今回は花鳥園の「花」の写真をアップしてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/09/22 16:33
神戸花鳥園(その1)
朝の4時に起きて、早朝のヨットハーバーの撮影を終えたtkyk156さんと私は、朝食をすませた後、神戸花鳥園に場所を移しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/09/21 12:50
六甲高山植物園(その2)
六甲高山植物園の写真の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/08/27 23:29
六甲高山植物園(その1)
◆8月16日(木)◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/26 15:18
【NIKON FGで撮影】布引の滝・オフ会にて
ニコンFGで撮影したフィルムがようやく出来上がったのでアップします。 このフィルムは今年6月のあたまにたっつんさんと初めてオフ会したときに入れたモノクロフィルムで、先日そのたっつんさんとtakaさんと3人でオフ会したときにようやく撮り終わったものです(笑) 撮りきるまでに2ヶ月以上かかってしまいました・・・(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/21 13:24
神戸ハーバーランドの夜景
オフ会シリーズ、いよいよ最終回です。 北野・異人館の撮影を終えた私たちは、最後の撮影地、神戸ハーバーランドとメリケンパークに向かいました。 前々から撮りたいと思っていた夜景を撮影するためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2007/07/28 22:51
北野 異人館街周辺
さて、1ヶ月ぶりに異人館街にやってきました。 前回もオフ会、今回もオフ会で男同士ばっかりです(^o^; いつか女性ブロガーの方も交えてオフ会したいものですねぇ(笑)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/07/27 23:43
北野坂を歩く・ふたたび
ひまわりをひとしきり撮り終え、昼食もすませた私たちは、神戸に場所を変え、街のスナップを撮ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/07/26 22:20
日没前の一瞬の夜景・・・
三脚とレリーズのおかげで夜景の写真を撮ることが出来るようになりました。 といってもまだ例によって家のベランダからしか撮っていないのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/11 00:10
神戸・元町でお買い物
先週の神戸オフ会の写真は昨日まででアップ終了しましたが、昨日また元町に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/10 07:28
はじめてのオフ会(最終回・メリケンパーク)
「はじめてのオフ会」シリーズ、いよいよ最終回になりました。 みなさんもぼちぼち飽きてきた頃でしょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/09 07:32
はじめてのオフ会(その6・南京町)
北野坂を下り、三ノ宮を抜けた私たちは、センター街を元町までぶらぶら歩きながらレンズの話やらカメラの話に花を咲かせていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/08 00:02
はじめてのオフ会(その5・北野坂を歩く)
北野坂を下りながらスナップした写真を集めてみました。 今回もひたすらスナップですよ(^o^)/ 一緒に北野坂をお散歩しましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/07 00:10
はじめてのオフ会(その4・北野 異人館街)
布引の滝の撮影を終えて新神戸まで戻ってきたたっつんさんと私は、新神戸オリエンタルシティで遅めのランチをすませ、北野の異人館街に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/06 00:24
はじめてのオフ会(その3・布引の滝 −雄滝− )
雌滝(めんたき)から山道をさらに数分上ると、今度は雄滝(おんたき)が姿を現します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/05 00:44
はじめてのオフ会(その2・布引の滝 −雌滝− )
前回撮影に行ったのは4月21日の明石でした。 なので、実に1ヶ月以上撮影に行っていなかったことになります。 これでよく今日までネタがもったものだなあと、自分でも感心しています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/04 00:51
はじめてのオフ会(その1・序曲)
このブログにいつもコメントいただいているたっつんさんと一緒に神戸散策を兼ねて撮影に行ってきました。 ブログで知り合った方に実際にお目にかかるのはこれが初めてのことです、ドキドキ・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/03 01:40
雨の生田さん
明日、タレントの陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚式が神戸の生田神社で執り行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/16 01:01
動物園も春の気配♪
今日は連休最終日、天気も良く、暖かかったので、D80を携えて王子動物園に行ってきました。 動物園なんて何年ぶりだろう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/12 22:39
星野監督の人間的魅力
今日は三ノ宮で星野仙一氏の講演会があり、拝聴しに行ってきました。 ご存知の通り、先日、2008年北京オリンピックの野球の日本代表監督就任の発表があったばかりで、非常にタイムリーな時機での講演会でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 19:13
14年ぶりの授業
≪撮影機材:Nikon D80 + AF Zoom-Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 13:45

トップへ | みんなの「神戸」ブログ

モノと趣味にまつわるエトセトラ 神戸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる