アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ソニー」のブログ記事

みんなの「ソニー」ブログ

タイトル 日 時
RX100、故障!?
RX100、故障!? 先日、娘の小学校の入学式があったんですが、いざ校門の前で記念写真を撮ろうと、RX100を取り出して電源を入れたところ、背面の液晶パネルに、「電源を入れなおしてください」という表示が画面いっぱいに出て(2枚目の写真)、1枚も撮れずに撮影不可となってしまいましたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 22:27
あ〜、忙しいっ!!
あ〜、忙しいっ!! 最近、バタバタ忙しくてなかなかブログの更新も出来ません(xox) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/16 20:34
HDR遊び
HDR遊び HDRには興味あるけど、ソフトとかあんまりよく分からなくて使いこなせないので、カメラ本体にあるピクチャーエフェクト機能を使ってHDR調にしてみました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/30 23:45
ついにベールを脱いだ!ソニーのフルサイズミラーレス「α7R/α7」登場!
ついにベールを脱いだ!ソニーのフルサイズミラーレス「α7R/α7」登場! かねてからうわさがありましたように、本日、ソニーよりEマウントのフルサイズミラーレス一眼カメラ、「α7R」および「α7」が発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/16 23:46
SONY DSC-RX100
SONY DSC-RX100 久々の機材購入報告(笑) 今回購入したのは、昨年デビューして大いに話題となったソニーのサイバーショット、DSC-RX100です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/12 15:09
仰天!!ハッセルブラッドがEマウント&Aマウントのカメラを発売!?
仰天!!ハッセルブラッドがEマウント&Aマウントのカメラを発売!? 今年はフォトキナ開催ということで、各社から相次いで新製品の発表が行われていますが、最も驚いたのは、ハッセルブラッドがソニーのEマウント、Aマウント互換のデジタルカメラを発売するということでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/21 06:38
出ましたね〜 RX1♪
出ましたね〜 RX1♪ ソニーから、35mm判フルサイズセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ、「DSC-RX1」がうわさどおり発表されました。発売予定は11月16日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/12 21:17
フィルム感覚のデジタルカメラ「SIGMA DP2 Merrill」
フィルム感覚のデジタルカメラ「SIGMA DP2 Merrill」 シグマから以前、開発発表のあったAPS-Cセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ「SIGMA DP2 Merrill」ですが、先日、メーカーから正式に7月12日に発売するとの発表がありました。 同時発表していた「SIGMA DP1 Merrill」のほうはまだ発売日未定だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 14

2012/07/02 06:55
ソニー、NEX-7ほか新製品を多数発表!!
ソニー、NEX-7ほか新製品を多数発表!! 8月24日、うわさどおりニコンとソニーから新製品の発表がありました。 とはいうものの、ニコンのほうは残念ながら今回は期待のミラーレス機の発表はなく、コンパクトデジカメだけでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/26 06:51
ニコン&ソニーの新製品のうわさあれこれ
ニコン&ソニーの新製品のうわさあれこれ そろそろ「大物」がやって来そうです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/05 06:50
ソニー、透過ミラー搭載のスピード一眼「α55」「α33」ほか発表!
ソニー、透過ミラー搭載のスピード一眼「α55」「α33」ほか発表! かねてからのうわさどおり、本日ソニーより新型デジタル一眼レフカメラ「α55」と「α33」の発表がありました。 カメラ本体のほか、交換レンズも3本、発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/24 17:52
新西宮ヨットハーバーと、なぜか「NEX」の話(笑)
新西宮ヨットハーバーと、なぜか「NEX」の話(笑) 朝ブラが終了し、とっぷんさんと解散した後、Nikon F2に入っていたフィルムがまだ何枚か撮り切れずに残っていたので、帰りにいつものヨットハーバーに立ち寄って撮ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/14 18:03
「αシリーズの頂点」ソニーα900登場!!
「αシリーズの頂点」ソニーα900登場!! ソニーから待望のフルサイズデジタル一眼レフカメラ、α900がついに発表されました。 2,460万画素フルサイズCMOSセンサー、視野率100%のファインダー、世界初フルサイズ対応ボディ内蔵手ブレ補正機能搭載という豪華絢爛スペックながらニコンD700と同等の約328,000円という、思い切った価格設定となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/09/11 00:03
What is this?
What is this? これなあんだ(笑)? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/12/13 06:02
「空き」と「重なり」〜αクリニックにて〜
「空き」と「重なり」〜αクリニックにて〜 昨日、大阪の難波でソニー主催の「αクリニック」というイベントがあったので行ってきました。 αクリニックとは、ミノルタ時代からの歴代αシリーズの一眼レフカメラおよびαレンズを無料で点検してくれるというイベントで、その際、会場でαレンズや関連アクセサリーを手持ちのαに実際に付けて試してみることが出来たり、カメラマンの馬場信幸氏による、「αセミナー」という講演会などもあり、狭い会場でしたが多くのαユーザーが来場していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/04 09:45

トップへ | みんなの「ソニー」ブログ

モノと趣味にまつわるエトセトラ ソニーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる