アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大阪」のブログ記事

みんなの「大阪」ブログ

タイトル 日 時
ハルカス300
ハルカス300 日本一高いビルのてっぺんに登りました(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/09 22:32
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY #1
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY #1 早いもので2016年も半分が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 21:29
梅田プチオフ会
梅田プチオフ会 すっかり更新が途絶えてしまっておりました。気がつけばもう8月最終日に・・・(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/31 21:35
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY(その3・西梅田 後編)
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY(その3・西梅田 後編) 1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY、西梅田編のつづきです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 23:21
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY(その2・西梅田 前編)
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY(その2・西梅田 前編) 先日、茶屋町のキャンドルナイトをupしましたが、今回はその翌週に実施された西梅田のキャンドルナイトのもようをupします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/30 00:15
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY(その1・茶屋町)
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY(その1・茶屋町) 今年も行ってきました♪ 茶屋町は昨年の冬に続けて2回目です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/11 22:24
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 Winter 〜後編〜
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 Winter 〜後編〜 1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY、後編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/21 23:16
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 Winter 〜前編〜
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 Winter 〜前編〜 今年6月、初めてこのイベントを見に行ってきました。 そして引き続き、冬のキャンドルナイトにも行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/19 23:51
中崎町スナップ2013 その3
中崎町スナップ2013 その3 中崎町スナップも今回でおしまいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/12 21:42
中崎町スナップ2013 その2
中崎町スナップ2013 その2 中崎町スナップの続きです。 前回と同じ日ですがこちらはOLYMPUS PENで撮った写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 23:38
中崎町スナップ2013 その1
中崎町スナップ2013 その1 『2014/12/13展WEST』、いよいよ今週末開催です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/08 00:14
もうひとつの梅田プチオフ会^^
もうひとつの梅田プチオフ会^^ ようやくご対面が叶いました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2014/11/06 23:20
梅田プチオフ会
梅田プチオフ会 arcteryx1971さんが休暇を利用して関西に一時帰宅されていたので、masa+さん、mintさんもお誘いして日曜日の夜、梅田に飲みに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/28 21:01
朝焼けブラザーズ 第22章(長谷の棚田 その6)
朝焼けブラザーズ 第22章(長谷の棚田 その6) 朝焼けブラザーズ 第22章、完結編です。 幻想的なシーンがいっぱい^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/09 23:05
朝焼けブラザーズ 第22章(長谷の棚田 その5)
朝焼けブラザーズ 第22章(長谷の棚田 その5) ≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/01 20:54
朝焼けブラザーズ 第22章(長谷の棚田 その4)
朝焼けブラザーズ 第22章(長谷の棚田 その4) 朝ブラの続きです。 さあ、これからドラマチックな時間の始まりです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/23 00:10
朝焼けブラザーズ 第22章(長谷の棚田 その3)
朝焼けブラザーズ 第22章(長谷の棚田 その3) 棚田での朝ブラの続きです。 東の空の彼方から徐々に明るくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/19 01:00
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 以前から行ってみたいと思っていたこのイベントに初めて行ってみました。 会社帰りにふらっと立ち寄っただけなのでちょこっとしか撮っていませんが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/13 22:34
朝焼けブラザーズ 第22章(長谷の棚田 その2)
朝焼けブラザーズ 第22章(長谷の棚田 その2) 朝ブラの続きです。しだいに夜が明けてきました。 風はほとんどなく、水田に空が綺麗に映り込んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/26 00:42
朝焼けブラザーズ 第22章(長谷の棚田 その1)
朝焼けブラザーズ 第22章(長谷の棚田 その1) 先週の土曜日、朝ブラに行ってきました。 今回訪れたのは、田植えを終えたばかりの棚田でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/21 23:55
あべのハルカス
あべのハルカス 大阪、天王寺にオープンした日本一の超高層ビル、「あべのハルカス」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 22:31
グランフロント大阪
グランフロント大阪 これまでもう何度も当ブログでupしてきているグランフロント大阪です。 今年の正月にまたまた行ってきました〜(笑) 毎回同じような写真ばかりでスミマセン(^o^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/15 00:00
Twilight Fantasy 〜光り輝く天空の城〜
Twilight Fantasy 〜光り輝く天空の城〜 クリスマスイブの会社帰り、大阪ステーションシティで開催されている「トワイライトファンタジー 〜光り輝く天空の城〜」を見てきました。というか、大阪駅は通勤経路なので会社帰りにいつも見ているのですが・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/25 23:57
梅田スナップ
梅田スナップ 前回の記事『大阪ステーションシティ』の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/11 23:33
大阪ステーションシティ
大阪ステーションシティ 昨年11月の京都オフ会のときM3に詰めていたモノクロフィルムが最後まで撮りきれないまま年を越してしまっていました。 で、今年1月のはじめ、梅田に出て残りのフィルムを消化してきました(笑) そんな梅スナを2回に分けてお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/12/09 23:14
グランフロント大阪
グランフロント大阪 つい最近も同じようなネタをアップしたばかりですが(笑)、この日も会社帰り、とても綺麗な夕景に出会えたのでパチリとスナップしてきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 22:35
グランフロント大阪
グランフロント大阪 会社帰り、夕景がとても綺麗だったのでパチリとスナップしてきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/23 23:46
大阪オフ会 その7
大阪オフ会 その7 大阪オフ会の続きです。 今回も中崎町からお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/24 00:01
大阪オフ会 その6
大阪オフ会 その6 大阪オフ会の続きです。 引き続き中崎町スナップを・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/19 23:41
大阪オフ会 その5
大阪オフ会 その5 大阪オフ会の続きです。 グランフロント大阪を出たarcteryx1971さんとmasa+さん、そして私の3人が次に向かったのは中崎町でした。  前回の記事はこちら  大阪オフ会シリーズの一覧はこちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/15 00:38
大阪オフ会 その4
大阪オフ会 その4 大阪オフ会の続きです。 グランフロント大阪が続きますが、今回はフィルムカメラ(LEICA M4)で撮った写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/10 21:42
大阪オフ会 その3
大阪オフ会 その3 大阪オフ会の続きです。 前回に引き続き、グランフロント大阪の内部の写真です。  前回の記事はこちら  大阪オフ会シリーズの一覧はこちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/03 21:31
大阪オフ会 その2
大阪オフ会 その2 大阪オフ会の続きです。 グランフロント大阪、前回は屋上ばっかりでどこのビルなのか分からないような写真ばかりでしたが(笑)、いよいよ建物の中に入ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/06/29 23:06
大阪オフ会 その1
大阪オフ会 その1 以前、『ブログの輪 写真展 2013』の記事 で書きましたように、6月のあたまに大阪でオフ会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/24 22:16
グランフロント大阪
グランフロント大阪 4月26日、大阪に新しい巨大複合施設が誕生しました。 グランフロント大阪です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/08 23:54
OSAKA STATION CITY 〜Twilight Fantasy〜
OSAKA STATION CITY 〜Twilight Fantasy〜 大阪ステーションシティで開催されているイルミネーションイベント「トワイライト ファンタジー」を撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 00:29
大阪国際空港
大阪国際空港 久々の更新になりました。 ウェブリブログのサーバーがここのところ調子が悪かったみたいで、緊急メンテナンスに入っておりました。 その間、ブログの記事の更新・編集はおろか、コメントすら書けない状況になっておりました。 いただいたコメントのお返事が大変遅れましたこと、お詫び申し上げますとともに、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/11/05 20:20
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その6・トークショー、そしてエピローグ)
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その6・トークショー、そしてエピローグ) 今年5月に行われたハービー・山口さんの写真展およびトークショー、そして大阪オフ会の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/30 06:32
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その5・十三スナップ)
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その5・十三スナップ) 今年5月の大阪オフ会の続きです。 ハービー・山口さんの写真展を見学した後、トークショー&パーティまで少し時間があったので、十三の町をスナップしながらぶらついてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/26 06:37
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その4・十三 そしてBloom Galleryへ)
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その4・十三 そしてBloom Galleryへ) 今年5月の大阪オフ会の続きです。 この日は、ハービー・山口さんの写真展、トークショー&パーティに参加することがメインの目的でしたが、その前にまずは中崎町でスナップを楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/06 23:16
朝焼けブラザーズ 第19章(その3・蜻蛉池公園 後編)
朝焼けブラザーズ 第19章(その3・蜻蛉池公園 後編) 朝ブラの続きです。 前回の予告通り、今回は下手くそなマクロで撮った写真を恥をしのんでアップします(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 16

2012/06/29 21:01
朝焼けブラザーズ 第19章(その2・蜻蛉池公園 前編)
朝焼けブラザーズ 第19章(その2・蜻蛉池公園 前編) 朝ブラの続きです。 りんくう公園で夜明け前のショットを撮影した後、私たちが向かったのは岸和田にある蜻蛉池(とんぼいけ)公園でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/27 00:01
朝焼けブラザーズ 第19章(その1・りんくう公園)
朝焼けブラザーズ 第19章(その1・りんくう公園) 久々にとっぷんさんと朝ブラに行ってまいりました。 今回は大阪の南部を巡りました。 最初に向かったのはりんくう公園。 早朝撮影は実に約8ヶ月ぶりだったということもあり、行く前からとっても楽しみにしていました^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/25 06:24
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その3・中崎町 後編)
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その3・中崎町 後編) 大阪オフ会、中崎町編のラストです。 中崎町に滞在していたのはわずか1時間ほどでしたが、みなさんサクサクと軽快にスナップを楽しんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/01 22:04
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その2・中崎町 中編)
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その2・中崎町 中編) 大阪オフ会、中崎町編の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/30 00:11
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その1・中崎町 前編)
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その1・中崎町 前編) 今月の半ば、大阪でオフ会がありました。 そう、先日当ブログでも書きました、ハービー・山口さんのトークショー&パーティがあった日です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/28 00:01
大阪プチオフ会
大阪プチオフ会 ブログ友達のarcteryx1971さんが休暇を利用して関西の実家に帰って来られたので、大阪で軽くオフ会をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/07 06:45
OSAKA STATION CITY
OSAKA STATION CITY 『OSAKA光のルネサンス2010』を撮りに行った帰り、大阪駅をちょこっと撮影してきました。 クリスマスシーズンということで、大きな雪だるまが展示されていて、以前から撮りたいと思っていたのでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/27 22:48
OSAKA光のルネサンス2011
OSAKA光のルネサンス2011 昨年に引き続いて、今年も行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 21:18
朝焼けブラザーズ 第17章(その6・大阪南港かもめフェリーターミナル)
朝焼けブラザーズ 第17章(その6・大阪南港かもめフェリーターミナル) 朝焼けブラザーズ第17章、いよいよ最終回です。 最後に向かった場所は大阪南港にあるフェリーターミナルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/24 06:41
朝焼けブラザーズ 第17章(その5・千本松大橋)
今日から夏休み明けです。 今年は例年になく長い夏休みでした。 特にどこかへ旅行に行ったりとかはしていませんが、ゆっくりと身体を休めることは出来ました。 リフレッシュしてまた仕事にも励みたいと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/22 06:52
朝焼けブラザーズ 第17章(その4・工場萌え?笑)
朝ブラの続きです。 天保山運河を撮影した後、私たちが向かったのは、大正区にある製鋼所でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/15 23:11
朝焼けブラザーズ 第17章(その3・天保山運河)
朝ブラの続きです。 大阪港第七岸壁でクルマのプチ撮影会をしているうちに空が明るくなってきたので、別の場所に移動しました。 次なる撮影地は天保山運河です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/12 06:36
朝焼けブラザーズ 第17章(その2・大阪港第七岸壁)
朝ブラの続きです。 築港赤レンガ倉庫を撮影した私たちは大阪港へと移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/10 00:01
朝焼けブラザーズ 第17章(その1・築港赤レンガ倉庫)
久々に早朝撮影に行って参りました。 実に5ヶ月ぶりのことでございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/08 00:01
大阪ステーションシティふたたび
先月の終わりに、ふたたび大阪ステーションシティに行ってきました。 今回は家族でお買い物だったので撮影はほとんど出来ませんでしたが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/20 00:56
大阪ステーションシティ その3
大阪ステーションシティ、最終回です。 今回はレンズをAi AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDに交換して超広角で撮ってみました。 こういうスケールの大きい建造物を超広角で撮るの、楽しいです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/20 06:40
大阪ステーションシティ その2
大阪ステーションシティの続きです。 前回とたいして変わりばえしないカットばかりですが・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/17 06:07
大阪ステーションシティ その1
2011年5月4日、改装工事を続けていたJR大阪駅が「大阪ステーションシティ」としてグランドオープンしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/15 06:27
ぶらり十三 後編
「十三」と書いて「じゅうそう」と読みます。 って、関西の人はもちろん読めると思いますが、これって全国区の地名なのでしょうかね〜? 「夙川」は全国区でないということが分かりましたので念のため書いてみました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/10 06:46
ぶらり十三 前編
今年の3月に、ブログの写真仲間である都芭早さんの初の個展『Light & Image 〜風〜 橘 泉寿 写真展』を見に行った日のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/03 06:18
朝焼けブラザーズ 第16章(その4・赤川鉄橋)
今日から新年度がスタートします。 気がつけば2011年も3ヶ月が過ぎてしまいました。 今年も時間の経つのが早いです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/01 06:34
お食い初め
「お食い初め」とは、子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる真似をする儀式のことをいいます。 うちの娘も生後100日を過ぎたので、お食い初めの儀式を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/30 07:09
Light & Image 〜風〜 橘 泉寿 写真展
もう先々週になりますが、ブログつながりでおつき合いのある都芭早さん初の個展『Light & Image 〜風〜 橘 泉寿 写真展』に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/28 20:20
朝焼けブラザーズ 第16章(その3・日の出)
朝ブラ第16章の続きです。 菅原城北大橋の付近で夜明け前の景色を撮っていた私たち、実はこの後予定していた撮影があったのですが、ここの景色があまりに綺麗だったため、ついついその場に長居してしまってタイミングを逃してしまいました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/25 09:55
朝焼けブラザーズ 第16章(その2・河畔)
朝ブラの続きです。 菅原城北大橋を撮影しているうちに、東の空がうっすらと明るくなってきてとても幻想的な雰囲気に。 これはぜひ撮っておかねばと、そそくさと機材を抱えて移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/21 07:21
朝焼けブラザーズ 第16章(その1・菅原城北大橋)
久々に早朝出撃して参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/11 06:49
梅ブラ、そしてヤマト♪
みなさん、お正月はどのように過ごされていますでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/03 23:50
OSAKA光のルネサンス2010
今日はクリスマス・イヴですね〜♪ みなさんはどんなイヴをお過ごしでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/24 23:49
朝焼けブラザーズ 第15章(その3・高架下の喜劇王)
早朝のスカイビルを撮影した後、私たちはてくてくと歩きながら中津のほうへ向かいました。 小雨ではありましたが相変わらず降ったりやんだり、なので高架下に避難も兼ねて・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/28 06:48
朝焼けブラザーズ 第15章(その2・梅田スカイビル後編)
朝ブラ第15章、梅田スカイビルの後編です。 相変わらず小雨ながら雨はやみそうになく、レンズに水滴がポツポツと。 晴れ男だったはずなのに〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/26 06:47
朝焼けブラザーズ 第15章(その1・梅田スカイビル前編)
先日、有給休暇が取れたので、久々に早朝から晩までガッツリとオフ会して参りました。 私にとっておそらく今年最後のオフ会になると思われますので、たっぷりと楽しんできました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/24 08:09
toshiさんの写真展@5kuma −フィルム編−
10月14日の記事でご紹介した、toshiさんの写真展『toshi photo exhibition ―羊さんと鹿さんがクマさんのおうちに遊びに行きました―』の様子です。 Leica M4で撮影したフィルム写真の現像が上がってきたのでアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/18 14:14
芸術の秋♪toshiさんの写真展に行ってきた^^
前回の記事の万博公園と同じ日の朝、大阪市内のとある素敵なカフェで開催されていた写真展を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/14 11:15
秋晴れ♪ 万博記念公園
3連休最終日の昨日、爽やかな秋晴れでしたね〜♪ 当ブログ、最近すっかり更新のペースが落ちてしまいましたが、本人はいたって元気であります(笑) 写真の整理をする時間が全然なくて更新できていないだけですので、どうかご心配なさらないでくださいね。 (えっ!誰も心配してないって??笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/12 11:55
ほぼ銀塩オフ会(その6・湊町リバープレイス)
朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね。 朝なんて油断していると寝冷えしそうになるくらい(笑) 秋もすぐそこまで来ていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/17 12:02
ほぼ銀塩オフ会(その5・道頓堀)
ほぼ銀塩オフ会の続きです。 新世界から移動した私たちは大阪ミナミの道頓堀にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/05 22:37
ほぼ銀塩オフ会(その4・新世界)
ほぼ銀塩オフ会の続きです。 こじゃれた雰囲気の中崎町から舞台はガラリと一転、こちらはコテコテの大阪、新世界でございます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/20 06:09
ほぼ銀塩オフ会(その2・中崎町スナップの弐)
暑さがまた逆戻りしちゃいましたね。。。 今度こそ本格的な猛暑到来かな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/31 11:57
ほぼ銀塩オフ会(その1・中崎町スナップの壱)
3連休の最終日、別館『y's photograph cafe』の方で交流させていただいているえもんた。さんと初めてお会いすることになりました。 えもんた。さんが他のフォトブロガーさんにも声をかけてくださり、最終的には計5名での賑やかなオフ会となりました。 私は全員と初対面、しかもえもんた。さんと私以外の方はほぼ銀塩オンリーという、なかなか面白そうなメンバー^^ というわけで私たちも今回は銀塩がメイン、一応デジタル(二人ともD80)も持って行きましたが、フィルムよりも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/23 17:42
都会でプチ贅沢♪
私事で大変恐縮ではありますが、先日、私たちの結婚記念日でした。 そこで、ちょっとした都会のプチ贅沢を味わってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/19 14:50
朝焼けブラザーズ 第13章(番外編その2・原点のカメラで日本の原風景を撮る)
朝焼けブラザーズ 第13章、番外編その2をお送り致します。 今回で第13章、最終回です。 最後は、当日持って行ったフィルムカメラ、Nikon FGで撮影した写真を。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/11 09:53
朝焼けブラザーズ 第13章(番外編その1・D700でDXレンズを使う)
朝焼けブラザーズ第13章、番外編をお送り致します。 まず第1弾は、FXフォーマットのD700でDXフォーマットのレンズを使ったときの作例を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/09 11:13
朝焼けブラザーズ 第13章(その4・日本の原風景)
まだ少し撮影出来る時間があったので、場所をちょこっと変えて田園スナップの続きを。 途中で撮影の手を止めては、しばしこの景色を目で楽しむ。 いつまでも見ていたくなる、そんな美しい風景でした。 これから先何十年と、この景色が今のまま残っていて欲しい、そう心から思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/24 00:00
朝焼けブラザーズ 第13章(その3・田園スナップ)
太陽が昇り、朝を迎えた棚田。 ここに住んでおられる方たちからすれば、それは何十年も昔からずっと続いてきた、ごく当たり前の景色。 でも、私たちにとっては非日常的で、感動的な風景でした。 そんな素敵な田園風景をぶらぶらとスナップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/20 12:01
朝焼けブラザーズ 第13章(その2・日の出)
今回の朝ブラ、集合時間はなんと夜中の3時(笑)! 前の晩は21時に寝ましたよ、よい子でしょ(^_-)-☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/18 11:30
朝焼けブラザーズ 第13章(その1・原点回帰)
とっぷんさんとのコラボによる早朝撮影企画「朝焼けブラザーズ」がスタートしたのが、2008年5月のことでした。 早いもので、あれからもう2年、朝ブラも今回で第13章となりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/05/16 00:41
忘年オフ会2009 その11
長らく続いた『忘年オフ会』シリーズもようやく最終回を迎えることとなりました。 最後の撮影場所はこちらです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/07 23:41
忘年オフ会2009 その10
まだ(笑)忘年オフ会の続きです。 『BREEZE BREEZE[ブリーゼブリーゼ]』での撮影を終えた後、忘年会のお店を予約していた時間までまだ少し余裕があったので、西梅田界隈をスナップすることに。 梅田の端っこということでこれまでどちらかというとマイナーな印象の強かった西梅田も、高級ホテルやショッピングビルなどが増えてきてずいぶんとファッショナブルな街に変貌していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/05 08:51
忘年オフ会2009 その9
忘年オフ会の続きです。モタモタしてる間に2月になってしまいました・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/02 20:11
忘年オフ会2009 その8
先日の新年オフ会も早くアップしたいのですが、まずは先に忘年オフ会シリーズを終わらせてからにしますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/30 18:22
忘年オフ会2009 その7
大阪教会での正午礼拝、撮影も終わり、お昼もとっくに過ぎていたのでそろそろランチタイムにしましょうということで、どこにしようかとブラブラ歩きながら探しているとたまたま雰囲気よさげなお店が見つかりました。 それが『里山カフェ』です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/25 00:14
忘年オフ会2009 その6
船場ビルディング、芝川ビルディングという2つのレトロビルを撮影した私たちが次に向かったのは、大阪市西区にある大阪教会でした。 ここで写真部さん、ahiruさんと合流、オフ会メンバーは5人となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/23 10:39
忘年オフ会2009 その5
すみません、忘年オフ会シリーズ、またまたレトロビルの続きです(笑) 今回は、Leica M4で撮ったフィルム写真をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/21 11:13
忘年オフ会2009 その4
忘年オフ会の続きです。 またしても同じレトロビルからですが・・・(笑) 今度はレンズをAi AF Micro-Nikkor 60mm F2.8DからAi AF Nikkor 35mm F2Dにチェンジして少しワイドに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/19 13:47
忘年オフ会2009 その3
忘年オフ会の続きです。 前回に引き続き、今回も大阪市内のレトロビルで撮影した写真を・・・ この日は何カ所か移動しながら写真を撮ったのですが、蓋を開けてみれば最初に訪れたこのビルで撮った写真が一番多かったような・・・(^o^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/14 23:53
忘年オフ会2009 その2
年が明けてから非常にバタバタしており、また、年末に崩した体調がいまひとつ本調子に戻らないこともあって、ブログの更新がすっかり滞っております(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/09 14:52
忘年オフ会2009 その1
先週、今年最後のオフ会に参加してきました。 今年最後ということで、夜は忘年会も兼ねて、大いに飲み、大いに食べ、大いに笑い、日頃のストレスを発散してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/14 09:38
ブリチャン X'masバージョン
今年最後の(たぶん笑)オフ会にご参加のみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/11 07:00
伝統的ビストロ料理に舌鼓♪ 〜Le Comptoir de Benoit〜
昨日は家内の誕生日でした。 そこで会社帰りに梅田で待ち合わせ、向かったのは昨年オープンしたショッピングビル、BREEZE BREEZE。 ここの最上階(33階)にあるビストロ料理のお店、『ル・コントワール・ド・ブノワ(Le Comptoir de Benoit)』で、めったに食べない(笑)フランス料理を堪能してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/29 11:50
目が回る〜〜〜(@o@)
忙しくて目が回る〜(泣) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 06:27
梅ブラ
昨日は梅田へ買い物に出かけました。 お天気も良かったので、中崎町の方へも足を運んでみるつもりだったのですが、街は今ちょうどあちこちでバーゲンをやっている最中で、中崎へ向かう途中のショッピングビルで思いがけず服をいっぱい買い込んでしまい、時間も食ってしまったので、中崎町散策は断念しました(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/28 17:28
第2回 城門芙美子さん撮影会♪
お天気もピーカンだった昨日、ジャズピアニストの城門芙美子さんのポートレート撮影会、第2弾に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/10 08:14
海遊館 −Nikon D40の場合−
先日の海遊館、私は購入したばかりのD700を実戦投入したわけですが、家内にはD40を持たせて好きに撮らせてみました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/04/09 12:31
城門芙美子さん撮影会♪ その2
ジャズピアニスト、城門芙美子さんの撮影会の続きです。引き続き中之島や鶴見緑地公園で撮った写真をお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/07 12:32
海遊館でリフレッシュ♪のはずが・・・
期末も終わり、2009年度がスタートしました。 ここ1,2週間、目が回るような忙しさでした(@o@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/03 10:16
城門芙美子さん撮影会♪ その1
久々にポートレートの撮影をしました。 ポートレートの撮影は今回が2回目、しかも1回目が2007年11月なので実に約1年半ぶりという・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/29 11:31
D40退院♪
緊急入院していたNikon D40が無事退院しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/21 08:19
万博公園オフ(みんぱく・その1)
さて、万博公園オフの続きです。 午前中、万博公園の梅林で撮影した私たちは国立民族学博物館(みんぱく)へと移動しました。 ちょうどお昼どきだったので、1階のレストランで食事をしているとそこへいっしーさんが合流。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/03/13 18:35
朝焼けブラザーズ 第6章(その4・大阪城公園梅林)
昨日のWBC、日本は残念ながら0-1で韓国に完封負けしてしまいました。 土曜日の試合とは打って変わって打線がすっかり沈黙してしまっていましたね。。。 投手陣が調子良かっただけにもったいない試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/03/10 15:34
万博公園オフ(万博梅まつり・その2)
先週土曜日のWBC日韓戦、すごいゲームでしたね。 まさか日本がコールド勝ちするとは・・・ (余談ですが、「WBC」と聞いてまず最初にボクシングを思い浮かべるのは私だけ?笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/09 14:00
万博公園オフ(万博梅まつり・その1)
さて、かなり出遅れましたが(笑)、ようやく万博オフの写真をお送りしていくことにします(^^; メンバーのみなさんが素晴らしい写真をどんどんアップしていくものだから出しづらくなってしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/08 00:08
万博公園オフ(プロローグ)
昨日、大阪の万博公園でオフ会がありました。 今週はずっと雨模様だったのに昨日だけピンポイントで晴れてくれました、ラッキー(^o^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 40

2009/02/27 09:54
朝焼けブラザーズ 第6章(その3・大阪城公園)
朝焼けブラザーズ 第6章の続きです。 国立国際美術館で撮影した後、私たちが移動したのは大阪城公園。 着いたときはまだ夜明け前でした。 なのになぜか大阪城公園には既に大勢の人々が。それも年配の方ばかり・・・ みなさん、早朝から大阪城公園に集まってウォーキングや体操、さらには合唱されている方々も(笑) それも歌っている曲がなぜか『裸の大将放浪記』の「野に咲く花のように」という・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/26 00:44
Happy Wedding!!
土曜日、友人の結婚式が大阪の帝国ホテルで執り行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/23 00:05
朝焼けブラザーズ 第6章(その2・国立国際美術館)
さて、今年最初の朝焼けブラザーズです。 今回はいつものとっぷんさんと、朝ブラ緊急初参戦のふぁんき〜さんの3名で大阪市内をぶらりと。 まずは予告編でもチラッとお見せした、大阪市北区中之島にある国立国際美術館から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/17 13:54
朝焼けブラザーズ 第6章(その1・予告編)
2009年最初の『朝ブラ』、行ってまいりました♪ 取り急ぎ、1枚アップします。 続きはまた後日^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/11 15:39
オフ会30分前 −フェスティバルゲート再訪−
というわけで、今年初のオフ会に参加してきたわけですが、今日お送りするのはオフ会の30分前の写真・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/01/31 00:21
オフ会初め −yamataka本格始動−
今年第1回目のオフ会に参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/01/29 09:43
新年早々・・・
高熱を出して寝込んでしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/01/03 18:28
今日で仕事納め♪
またまた同窓会ネタですが、昨日は高校時代のクラブの仲間で集まって呑んでいました。 年に3回(年末年始とGWと盆休み)、4,5人のメンバーで集まって呑むんです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/29 13:58
朝焼けブラザーズ 第1章 番外編
もう半年近く前のネタですが、今年の5月に棚田を撮りに行ったときに銀塩カメラで撮った写真をお送り致します。 そう、記念すべき「朝焼けブラザーズ 第1章」の写真です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/08 19:51
ブリちゃん大地に立つ!!
みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。 返信が遅れて大変申し訳ありません。。。 あまりの忙しさに完全にパニくっております(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/15 19:35
男子カメラ@中崎町 その4
決算明けで忙しいです(ToT) 更新もままならず、みなさまのところへ思うようにお伺いすることも出来なくて申し訳ありません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/10/08 12:55
男子カメラ@中崎町 その3
ちょっと間が空きましたが、中崎町スナップの続きです。 今回を含めてあと2回です。意外と撮ってたんだなぁ・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/04 09:03
男子カメラ@中崎町 その2
中崎町スナップの続きです。 あまり写真を撮っていなかったので2回で終わると思っていましたが、4回まで続くことになりそうです(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/21 23:34
梅田プチオフ会
高知県にお住まいのいちごういちえさんが出張で関西に来られるということで、是非一度ご挨拶だけでもという話になり、昨日、会社帰りにご挨拶がてら軽くオフ会(飲み会、笑)をしてまいりました。 同じく会社帰りのたっつんさんも参加して下さり、メンバーは3名となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/07/05 15:34
ニコンプラザ大阪
今日の関西はあいにくの雨・・・ 実は先週の土曜出勤の振替で今日は休みでした。 そこで、以前から行ってみたいと思っていたニコンプラザ大阪に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/06/05 16:27
棚田でホワイトバランス遊び♪
またまたあちこち飛ぶ当ブログではありますが(笑)、先日の朝焼けブラザーズのときの写真です(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/05/30 06:10
『朝焼けブラザーズ』誕生♪
ブログを始めるようになって、いろんな方々のブログでたくさんのお写真を拝見する機会が増えると、自分も撮ってみたいなあと思う風景や被写体がどんどん出てくるようになりましたが、中でもとりわけ撮ってみたいと思っていた被写体が棚田でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 48

2008/05/18 19:16
人間の駱駝
 摩天楼の陽炎にひたって  人間の駱駝が生きていく  汗も脂も使うべき時を失い  瘤は栖(すみか)を離れて心にもぐり込んだ  原色の雑踏にまみれて  駱駝はあてどなく地下に還る  生きていたいだけの人間の駱駝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 30

2008/02/01 00:12
聖地巡礼
関西のカメラ&写真愛好家の聖地。 私も週に一度、多い時はほぼ毎日(笑)、巡礼に赴いています♪ だって地下鉄の改札を出たら目の前が入り口なんだも〜ん(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/01/31 00:04

トップへ | みんなの「大阪」ブログ

モノと趣味にまつわるエトセトラ 大阪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる