モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならMINI

<<   作成日時 : 2018/02/17 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011年に購入して以来、7年間連れ添ってきたMINIとお別れしました。


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


当時デビューしたばかりの初代クロスオーバーでした。

ほぼ初回入荷モデルだったこともあり、納車当初は街中で同じクルマに出会うこともめったになく、良くも悪くも注目を集めたものでしたが、今やMINIの中でも最量販モデルとなっており、あちこちで見かけるようになりました。


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


2017年に初のフルモデルチェンジが実施され、一回り大きなボディに広い室内空間と、よりSUVっぽくなり、また高級感も高められた第2世代へと進化しました。



我が家のクロスオーバーは旧型となってしまいましたが、そのデザインは7年経った今でも古さをまったく感じさせません。
(まあもともとレトロなデザインといわれればそうなのですが、笑)


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


そんな我が家のクロスオーバーですが、このたび新しいクルマに乗り換えるために泣く泣くお別れすることになりました。
決してこのクルマが気に入っていなかったわけではありません。
出来れば10年以上は乗りたかったのですが。。。


画像
≪撮影機材:iPhone 5s≫


現在のライフスタイルに合わせるために、もう少し広いクルマに乗り換えることにしました。
何年か経って、家族で出かけることが少なくなってきたら、また趣味のクルマへの乗り換えを検討することにします。


画像
≪撮影機材:iPhone 5s≫


実は新しいクルマの納車は1ヶ月先なので、しばらくはクルマなし生活になります(笑)
20年ぶりに、国産車に戻ります!!



画像
≪撮影機材:iPhone 5s≫




お別れの日の朝。
家族みんなでお世話になった愛車を綺麗にしてあげました。
画像
≪撮影機材:iPhone 5s≫






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニクロスオーバー、手放すんですね〜
yamatakaさんのキャラクターにピッタリのクルマだと思ってました。
でも、ライフスタイルに合わない車は、道具として成り立たないので、国産ミニバンの選択は〇(丸)だと思います。
クロスオーバー、モデルチェンジしていたことを知りませんでした。
ドイツ車の良いところは、キープコンセプトなので、新型が出ても旧モデルに乗っていても、落ち込まなくていいですよね〜。
でも、横に並ばれると違いがはっきり分かるところが、ドイツ車モデルチェンジのマジックです。
1カ月間のクルマなし生活は不便を強いられることもありますが、公共交通機関のありがたさや人間としての原点、徒歩生活もとても意義があると思います。

SONIC800
2018/02/18 19:06
>sonicさん
コメントありがとうございます♪

MINIはとっても気に入っていましたし、出来ることなら乗り続けたかったんですけどね〜
今回、初めて車の買い取り業者さんにお売りしたんですけど、複数の業者さんに実車を見て頂いて、どなたもみなさん、あまりのクルマの綺麗さと走行距離の少なさ(笑)に驚いておられました^^;

そうそう、MINIはもう今や「ドイツ車」なんですよね〜
ガワはMINIでも中身はBMWですし。
(車検証でも車種は「BMW」となっています)

で、次のクルマは人生初のミニバンになります。
まさか自分のカーライフに「ミニバン」というカテゴリーが入ってくることになるとは思ってもみませんでした(笑)
でも、今からの何年かはこの手のクルマの方が我が家にとって間違いなく利便性は高いと思いますし、始めは確かに正直言って積極的なクルマ選びではなかったのですが、今では納車がとっても楽しみになってきています(^^♪
(MINIとのお別れはもちろん寂しいですけれども・・・)

またクルマがやってきたら紹介させて頂きますね!
yamataka
2018/02/19 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよならMINI モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる