モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナショナルジオグラフィックのメッセンジャーバッグ

<<   作成日時 : 2017/06/09 22:57  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、すっかり月1更新ペースになってしまいました・・・(笑)
忙しくてなかなか思うように更新出来ておりませんが、yamatakaは元気に過ごしております(^^ゞ


さて、今回はお買い物ネタです。
久々にカメラバッグを購入しました。
ナショナルジオグラフィックの「地中海コレクション」から、中型メッセンジャーバッグ(NG MC 2450)をチョイスしました。

画像


6年前に、同じくナショジオの「Africaコレクション」中型トートバッグを購入して愛用していることもあり、今回も同じ「Africaコレクション」のメッセンジャーバッグにしようと思っていたんですが、「地中海コレクション」の方がさわやかなカラーリングでこれから使うのにぴったりかなあと思い、こちらを選びました。


普段メインで使用しているカメラバッグは10年前に購入したクランプラーの6ミリオンダラーというメッセンジャーバッグです。
通常の趣味の撮影ではこのサイズで十分機材が入るんですが、たまに音楽活動をされている知人に頼まれてコンサート風景やプロフィール写真を撮影する際、念のためD750とD700の2台体制にしようとすると微妙におさまりきらなくてもう1つ余分に手提げバッグを持って行かなければならないことがあるので、ひと回り大きいサイズのバッグが欲しいと思っていました。
このサイズならすっきり1つにおさまります(^^)v

画像




クランプラー6ミリオンダラーとの大きさ比較。
しかし、いつの間にかこのクランプラーのバッグも10年選手になってたんですね。
時の経つのはホントに早いです(^_^;

画像
≪撮影機材:すべてSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫




この週末に撮影の予定があるので、さっそく新しいバッグを実戦投入してみます^^






【関連記事】
『カメラバッグ買いました』(2007年3月30日)
『カメラバッグ購入♪』(2011年10月1日)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っ!カッコいいカメラバッグ!!
お忙しい中、しっかりとカメラ関係機材の増殖はしているようですね〜
ナショジオ製品は全体的にフニャッとしているものが多い中、今回Yamatakaさんがゲットしたバッグはしっかりとしているようですね。
カラーもセンスを感じさせる良い色です。

お忙しいとは思いますが、ご自愛されてくださいね〜
SONIC800
2017/06/16 21:40
SONICさんこんばんは!

カメラ関係の機材、今年は(今年も?)ほとんど買っていません。
このバッグが初めてかも(笑)
コンデジ(RX100)の修理など、予定外の出費(涙)はありましたが・・・(^^;

「地中海コレクション」というだけあってこれからの季節にはピッタリのカラー、デザインです。
カメラバッグとしてはクランプラーの方がしっかりとしたつくりになっていますね。その分、クランプラーはクッション材が分厚くなっている関係で中の容量は少なくなってしまいますが。

お気遣いありがとうございます。
自由な時間がなくて自分のやりたいことがほとんど出来ないのは何かとストレスが溜まりますが、子供が小さいうちは子育てを目いっぱい楽しもうと思っています。

でも、限られた時間の中でコツコツと趣味も楽しんでいきたいと思っております^^v
yamataka
2017/06/21 22:23
You must indulge in a contest for one of the finest blogs online.
I'll suggest this site!
Arlen
URL
2017/06/26 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナショナルジオグラフィックのメッセンジャーバッグ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる