モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS RX100、復活!!

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の記事『RX100、故障!?』の後日談です。
とりあえず修理の見積もりのため、梅田にある『ソニーストア 大阪』へRX100を持って行って診てもらいました。

サービス窓口のおねえさんにざっと症状を診てもらったところ、おそらく15,000円(税別)で修理できるでしょう、とのことでした。
また、私のRX100は背面の液晶パネルもコーティングが剥がれてボロボロになっていたのですが、これも前述の15,000円の範囲内で修理できるでしょう、とのことだったので、もしトータルで15,000円を越えるようなら事前に連絡をいただくことにして、そのままカメラを預けて修理をお願いすることにしました。

ソニーストアを訪れたのがゴールデンウイークの1週間前だったので、修理が完了するのはたぶん連休明けになるんだろうなあと思っていたのですが、預けた4日後には「修理が完了いたしました」との連絡が入ってきました。ソニーさん仕事が早い(^^)v


というわけで、我がRX100、レンズユニット部と背面液晶パネルの交換により、ほぼ新品の状態になって戻ってきました(笑)
画像



修理費用は税込16,200円也。
画像



せっかく背面液晶まで綺麗になって戻ってきたので、今回は保護フィルムを貼ることにしました。
(実はこれまで一度も自分のカメラにこの手の保護フィルムを貼ったことがない、笑)
画像





前回の記事にも書きましたように、もし修理費用が高くつくようなら買い替えも検討していたのですが、15,000円でほぼ新品の状態に戻ったので最低限の出費ですんでホッとしております(^_^;



「○○を買いました!」という記事を期待していたみなさん、どうも申し訳ございません(笑)!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜 復活してよかったですね〜
しかも新品状態とは・・・^^
arcteryx-03
URL
2017/05/17 00:56
arcteryxさんこんばんは!

すごくきれいな状態になって帰ってきました^^
まあ、今回は修理しましたが、もし仮に見積もりの金額が高くて修理を断念したとしても、新たに代わりのコンデジは買わなかったような気がしてきました。
結局のところ、私が求めているコンデジの用途のほとんどがスマホで代用出来ちゃうんですよねぇ(^_^;
yamataka
2017/06/01 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RX100、復活!! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる