モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS FILM CAMERA STYLE 《フィルムカメラ スタイル》

<<   作成日時 : 2017/02/06 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々にカメラ本の紹介です。
エイ出版社が発行するムック本、『FILM CAMERA STYLE 《フィルムカメラ スタイル》』です。



画像




一時、この手のフィルムカメラ本がよく出ていましたが、最近はあまり出ていなかったように思います。
まあ、事実上フィルムカメラの新製品もほぼ出ていませんから、目新しい記事を書きようがないということもあるかもしれません。

この『フィルムカメラ スタイル』も、これまでの『カメラマガジン』等の記事の焼き直しみたいなものなのですが、それでもこの手の本が出るとつい買ってしまいます(^o^;

ただ、たとえ過去に出版された本の焼き直しみたいな内容だとしても、フィルムカメラの本は見てるだけで楽しいですし、久々にフィルムで撮りたいという強い欲求にかられます。
特に昨年は一度もフィルムで写真撮らなかったので余計にそう思います。


もちろん、本誌に掲載されている往年の名機たちを見ていると物欲のほうも大いに駆り立てられるのは言うまでもありません(爆)


画像
≪撮影機材:2枚ともOLYMPUS OM-D E-M5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.≫



さあ、今年はフィルムカメラで写真を撮りに行けるでしょうか^^






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
この本私も買いましたが内容的には?って感じでした。
それでも買ってしまいますね^^
arcteryx-03
URL
2017/02/07 20:45
arcteryxさんこんばんは!

フィルムカメラに関する本はすでにもうネタ切れの感は否めませんね。
新製品が出てこない以上、目新しいことを書きようがないですし。
新鮮味はないと分かっていながらもつい買っちゃうのですが・・・(笑)
yamataka
2017/02/07 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FILM CAMERA STYLE 《フィルムカメラ スタイル》 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる