モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一贅沢なインスタントカメラ!ライカ・ゾフォート発表!!

<<   作成日時 : 2016/09/16 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あのライカから、なんと、インスタントカメラの誕生です(^^)♪

その名も「ライカ・ゾフォート」
富士フイルムの「チェキ」と同じフィルムを使用するインスタントカメラです。


画像


画像


画像




カラーはオレンジ、ミント、ホワイトの3色展開。


画像


画像





発売は11月。日本でも販売されます。
気になるお値段は税込み34,560円。
ライカブランドのカメラとしてはすごく安く感じるのは私だけでしょうか(笑)


シャレで買ってみてもいいかなあとふと思ったけど、買っても絶対すぐに使わんようになるだろうなぁ^^;





◾︎デジカメWatchより◾︎
『チェキフィルムを使う「ライカ ゾフォート」登場
自撮りミラー装備のインスタントカメラ モノクロフィルムも』
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1020371.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連続コメで、お邪魔します。
新製品情報ありがとうございます。
最近、カメラ雑誌も見なくなり、カメラ関係情報かなり疎くなってます。

この価格だと、思わず手が出そうになりますね〜。
確かに、yamatakaさんが言われるとおり、すぐ使わなくなるのは間違いないです。
わたしも、過去にインスタントカメラ2台所有したんですが、最初の半年くらいで飽きてしまいました。
でも、ライカがこういった製品を出すのは、とても良いことだと思います。
大きな、市場でもある日本人でライカブランド知らない人にもアピールできるし、高級品がたくさん売れる経済状況でもありませんから…。

SONIC800
2016/09/17 09:26
SONICさんこんにちは!
引き続きコメありがとうございます(^^)/

ライカの新製品は年々高くなってきて、今ではおいそれと手が届かない価格帯になってしまいましたね。
そういう非現実的な値段を見慣れてしまうと、3万円台のライカはめちゃくちゃ安く感じてしまいます(笑)

もし買ってもすぐ使わなくなることは間違いなさそうですが、使わなくてもお部屋に飾っておくだけでもおしゃれなオブジェになりそうですね^^;
yamataka
2016/09/24 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界一贅沢なインスタントカメラ!ライカ・ゾフォート発表!! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる