モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにキヤノンが本気を出したか!? EVF内蔵ミラーレス「EOS M5」発表!

<<   作成日時 : 2016/09/15 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

かねてからうわさに上がっていた新型EOS Mが発表されました。
EVFを内蔵したEOS Mシリーズ最上位モデル「EOS M5」です。



画像




このモデルの登場は楽しみにしていたのでいろいろ書きたいこともあるんですが、いかんせん文章を書く時間がありません(泣)
なのでとりあえず写真だけでも・・・
またゆとりが出てきたら追記するかもしれません(^^;

個人的にはけっこう気になっているモデルです♪



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




同時発表された「EOS M」シリーズ用交換レンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
忙しいながら、しっかりと製品紹介してる、yamatakaさんに脱帽です!
地味ですが、オーソドックスなデザインは、使いやすさと安心感満載ですね。
ペンタプリズムはないんですが、この部分が盛り上がってると、ホッとするのは、根っからの一眼レフ党だかでしょうか?
センサーも大きいし、キスデジキラーですね。
これは、売れます。


SONIC800
2016/09/17 09:15
SONICさんこんにちは!

今年はフォトキナイヤーなのでこのタイミングで各社からたくさんの新製品が発表されましたね。
一番の目玉はフジの中判GFXかなと思いますが、このEOS M5も個人的には非常に興味あります。

実は今日、梅田のキヤノンデジタルハウスで実機を触ってきました。
サイズ感はOM-D E-M5と同じくらいでかなりコンパクトですよ。
Nikon EMフィルムなどのフィルム時代の小型一眼レフのような感じです。

初値はちょっとお高いですが、私も価格がある程度こなれてきたらけっこう売れるような気がします。
yamataka
2016/09/24 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついにキヤノンが本気を出したか!? EVF内蔵ミラーレス「EOS M5」発表! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる