モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルカス300

<<   作成日時 : 2016/07/09 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像




日本一高いビルのてっぺんに登りました(^^)v



画像



実は私、2年前にあべのハルカスがオープンしてから、ここのビルに入居して勤務しています。
でも、この2年間、一度も最上階の展望フロアに行ったことがありませんでした(笑)

それが今回、ひょんなきっかけから展望台に登ってビアガーデンで食事をすることになったので、せっかくの機会でもあるのでパシャパシャと写真も撮ってきました^^


画像



画像



画像



画像



普段はビルのちょうど真ん中らへんのフロアで仕事していて、そこからでも十分見晴らしのいい景色を楽しめているのですが、やはり倍の高さから見る景色は見え方が全然違います。
(当たり前ですが、笑)


画像



画像



眼下に見えるのはJR天王寺駅です。

画像
≪撮影機材:すべてSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1 5枚目トリミング≫




当日いきなり行くことが決まったので、カメラは普段通勤バッグに放り込んでいるRX100しかありませんでしたが、それでも十分綺麗に撮れるもんだなあと思いました^^

昨今、ソニー以外からも1インチコンデジが多くラインナップされるようになりましたが、このテのコンデジ、かなり使えますよ〜♪




2016.7.6 大阪 天王寺



【関連記事】
『あべのハルカス』(2014年3月17日)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しい、yamatakaさん。
私も、忙しいです(笑)。
おそらく、仕事の関係でビアガーデンに行かれたんでしょうね。
おつかれさまでした。
ハルカスで仕事できるなんて、羨ましいです。
私なんか6階建ての3階なので、限りなく地上に近いです。
1インチのコンデジ、各社出揃ってますが、RX100の写りは格別のようですね!
SONIC800
2016/07/10 19:07
SONICさんこんばんは!
お互い忙しいですね〜
ほんと、自分の時間が少しでも欲しいです(>_<)

地上300mのビアガーデン、景色は最高、そしてこんな暑い日でもほどよく涼しくて気持ちが良かったです♪
東京スカイツリーから見る夜景はもっとすごいんでしょうね〜^^

RX100は1インチコンデジのパイオニアで、その後他社も含め多くのモデルが登場していまや1インチは上級コンデジのスタンダードクラスとなりつつありますが、元祖であるRX100はそんな各社の最新モデルと比較しても画質的にもまったく見劣りしません。

今なら3万円台で購入できます。SONICさんも1台いかがですか〜(笑)?
yamataka
2016/07/11 20:17
Hi my loved one! I wish to say that this post is awesome,
nice written and come with approximately all significant infos.
I would like to look more posts like this.
Inez
URL
2017/06/21 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハルカス300 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる