モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の洗車風景♪

<<   作成日時 : 2016/02/15 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




ダークカラーのクルマはちょっと雨が降るとすぐに汚れます。

こんな風に・・・


Before
画像



洗車を終えてピカピカ、スッキリ♪


After
画像



きれいになってMINIもゴキゲン(^з^)-☆

画像
≪撮影機材:すべてiPhone 5s 1枚目トリミング≫



・・・と、これだけで終わってしまったらあまりにもしょーもない記事になってしまうので(笑)、カメラネタを少々(^^;




1年前に『都市伝説の終焉!? ペンタックスがついにフルサイズの開発を正式発表!!』という記事を書きましたが、あれから1年が経過し、ようやく発売が近づいてまいりました。

正式名称(たぶん)「PENTAX K-1」は、おそらく今週中に発表、発売は「2016年春」と言われているのでもう少しだけ先になりそうです。


デジカメinfoさんの記事では、PENTAX K-1の製品版の画像が掲載されました。

画像



バケペンを彷彿とさせるデザインは昨年のCP+のときのモックアップのイメージのままですね。
ぎゅっと凝縮されたカタマリ感があってなかなかいいと思います。


デジカメinfoさんではスペックの情報も出ております。


画素数: 有効36.4MP
センサーサイズ: 35.9 x 24.0mm
連写: 6.5コマ/秒
ISO範囲: 100-204800
GPS内蔵
メディア: SD、SDHC、SDXC
大きさ: 136.5 x 110 x 85.5mm
重さ: 925g



36MPということは、おそらくD810と同じセンサーだと思いますが、D810が5コマ/秒であることを考えると、6.5コマ/秒というのはかなり連写性能高いですね。
サイズは我が愛機D750(140.5 x 113 x 78mm)よりひと回りコンパクトで、特に幅136.3mmはフルサイズの一眼レフとしては相当小さい部類です。

その割に重さは925g(バッテリー込み?)と、D750(750g、但しバッテリー抜き)よりもけっこう重たいですね。中身がぎっしり詰まっているのでしょうか。

いずれにせよ、もうまもなく全貌が明らかになります。
ペンタックスユーザーのみならず、デビューが非常に待ち遠しいモデルです^^






2016.2.14 神戸 自宅マンション



【関連記事】
『ある日の洗車風景♪』(2014年9月23日)
『ある日の洗車風景♪』(2014年11月10日)
『ある日の洗車風景♪』(2015年1月4日)
『ある日の洗車風景♪』(2015年5月10日)
『ある日の洗車風景♪』(2015年12月30日)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
洗車、良いですね!。
車を大切にする人は、モノを大切にします。
もちろん、カメラも大切にします。
私も独身時代は、ブラックなどダークカラーのクルマを乗り継いでいました。
もちろん、手入れはバッチリ☆ミ!
時間がたくさんあったんですね(*´・ω・`)

ペンタックスは、玄人好みの、将に、職人気質のカメラ造りがうまいです!
フルサイズ後発組なので、きちんと楽しませてくれるカメラでないとみんな買ってくれません!
そのあたりは、ペンタはLX、110やQ、カラバリシリーズできちんと心得ていると思います。
SONIC800
2016/02/17 00:03
SONICさんこんばんは!
お返事が遅くなって申し訳ありません(>_<)

今のMINIに乗るまでは、白→白→シルバーのクルマを乗り継いできたので、ダークカラーのクルマに乗るのは初めてだったんですよ(^^)
ダークカラーのクルマはちょっと雨が降っただけでも汚れが目立ちますが、白のクルマも長いこと洗車しなかったらシマウマみたいになってしまうので(笑)、結局はこまめにお手入れしてあげるのが一番ですね(^_−)−☆

ペンタックスK-1発表されましたね。ペンタファンが待ちに待ったフルサイズ、期待に違わぬ魅力的なモデルに仕上がっていそうですね☆
早く実機を見てみたいものです(^^)b
yamataka
2016/02/23 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日の洗車風景♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる