モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS OLYMPUS PEN-Fを見てきた!!

<<   作成日時 : 2016/01/27 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

オリンパスPEN-Fが発表されたので、カタログが置いてあるかなと帰りにヨドバシに寄ってみたら、カタログのみならず、モックアップも展示されていました(^^)v


画像




アクリルケースの中に入っていたので触れることは出来ませんでしたが、間近でじっくりと見ることが出来ました。
ダイヤル満載の軍艦部は、オリジナルのフィルムPENのシンプルなイメージとはやや異なりますが、凝縮感があり、まるでバルナックライカを思わせるようなかっちょいいデザインでした(^^)


画像




2009年の初代デジタルPEN、E-P1以来、一貫してPENシリーズにはEVF(ファインダー)を内蔵してきませんでしたが、ようやくこのPEN-Fで内蔵型の登場となりました。
(以前、外付けEVFのE-P2を使っていましたが、意外とかさばるし付け外しもけっこう面倒くさかった、笑)


画像




非常に物欲をくすぐるモデルではありますが、15万円(ボディのみ)という価格はやはり高いσ(^_^;)



画像





2年後ぐらいに次期モデルが出てから安くなったところを狙って買おうかなぁ(笑)



画像





OLYMPUS PEN-Fのカタログ。デジタルPEN初号機、E-P1と。
こうして見比べると、7年前のE-P1の方がモダンに見えますね^^
画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^)v
yamatakaさん、あいかわらず忙しそうですね〜

PEN Fかっこいいですね〜
花文字を使用しなかったのは、元祖Fに敬意をはらっているのでしょうか!?
軍幹部もちょっとにぎやかな感じです。
OMシリーズにしても、銀塩時代のデザインがいかに優れていたか!
デジイチはフニャとしたデザインが多勢を占めてきていましたが、最近はソニーのEマウントαシリーズをはじめとして、直線を生かしたデザインのカメラが出てきたのはうれしいですよね〜。
もちろん、わたしも型落ち狙いです!(笑)
SONIC800
2016/01/29 23:22
SONICさんこんにちは!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。
プライベートな時間がほとんどなくなってしまって、頂いたコメントのお返事すらなかなか書けません(泣)
ブログ書きたいネタもたくさん溜まっているというのに・・・T_T

で、PEN-Fですが、まだヨドバシの店頭でガラスケース内に入っているモックアップしか見ていませんが、めっちゃ所有欲をくすぐるカメラですよ(^-^)
「OLYMPUS PEN」というロゴがなかったらバルナックライカっぽいデザインです。
ズームレンズは似合わないでしょうね(笑)

あと、富士フイルムのX-Pro2はモックアップでないデモ機が既に展示されています。
これが触ってみた感じめっちゃ良かったです。こちらも所有欲を大いにくすぐりますが、PEN-F同様、初値は高いです。こちらも何年か後に型落ちで買いたいなあ、なんてσ(^_^;)
yamataka
2016/02/12 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OLYMPUS PEN-Fを見てきた!! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる