モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコン一眼レフのすべて 完全版

<<   作成日時 : 2016/01/13 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

CAPA特別編集『ニコン一眼レフのすべて 完全版』
以前ご紹介した『ニコン一眼レフのすべて』の改訂・リニューアル版です

従来版と被る記事も一部ありますが、写真やレイアウト等は一新されており、ほぼ全面リニューアルといった感じです。



画像




左:従来版 右:完全版

なぜか表紙はどちらもDf(笑)

画像




「すべてシリーズ」(というのかどうか分かりませんが、笑)そろいぶみ。
『キヤノン一眼レフのすべて』の次は何が出るのかなあと思っていたらまさかの「ニコン完全版」でした(笑)

画像
≪撮影機材:3枚ともSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫





しかし、このタイミングで「完全版」を謳うのならば、あと一ヶ月出版をずらしてでもせめて「D5」と「D500」までは掲載して欲しかったと思っているのは私だけでしょうか?
まあ、いろいろと「大人の事情」はあるのでしょうけどσ(^_^;)



これはきっと、2年後ぐらいにまた「完結編」が出るにちがいない(笑)!







【関連記事】
『ニコン一眼レフのすべて』(2014年1月13日)
『ニッコールレンズのすべて』(2014年6月23日)
『キヤノン一眼レフのすべて』(2015年2月19日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完全版という、ネーミングにひかれます。
表紙はフィルムカメラやDfにした気持ちはよく分かりますが、Df2回は頂けません。
せめて、F2にするとか!
ムックは月刊誌と違い、飛び込みの記事は載せられないんでしょう…。
しかし、yamatakaさん!きちんと、買い揃えていますね〜(笑)。
ちなみに、私はこの4冊は所有してないです。
SONIC800
2016/01/15 07:48
SONICさんこんにちは!

Dfはとても魅力的なカメラですが、なんで今さら表紙に?という思いは私もあります(^^;
Dfをニコン一眼レフのシンボル的に考えているのなら、いずれDf2が出るであろうタイミングに完全版を出せばいいのになあと思います。少なくとも、本文にも書きましたが、今出すぐらいならあともう1ヶ月ずらしてせめてD5/D500は掲載すべきだったと思います。でないと「完全版」というタイトルがなんか嘘くさく感じてしまうのですが・・・

まあ、そんなことを言いながらも買ってしまう私のようなユーザーがいるから出すんでしょうけどねσ(^_^;)
yamataka
2016/01/20 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニコン一眼レフのすべて 完全版 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる