モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2016/01/04 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も引き続きこの『モノと趣味にまつわるエトセトラ』をどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、短い冬期休暇もとうとう最終回を迎え、家族4人で散歩がてら、近所の本住吉神社(もとすみよしじんじゃ)へ初詣に行ってきました。
昨年は長男が生まれたばかりで、家内や娘たちは家内の実家に帰っていて不在だったので私一人でこの本住吉神社へ初詣に行きましたが()、今年は初めて家族4人そろっての初詣となりました。

画像


画像



狛犬はとりあえず撮ります(笑)
画像



ちなみに今回の記事とまったく関係がありませんが(笑)、こちらは神戸生田神社のリアルマッチョな狛犬さん。
神社によって狛犬さんもデザインに個性があって面白いです(^^)b
画像




今年も我が家の家族代表で娘におみくじを引いてもらいました。
画像


結果は「末吉」、う〜ん、ちょっとビミョー(^_^;
末吉って一応「吉」ってなってますけど、書いてあることは限りなく「凶」に近いような・・・(笑)
画像
≪撮影機材:4枚目以外すべてSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫


昨年は私が見事「大吉」を引き当てたんですけどね〜(^-^)v →



まあ、一応「吉」の一種だからよしとしますか(笑)!




2016.1.4 神戸市東灘区






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます♪
年始から忙しいことは、幸運ととらえて、2016年のスタートを切りました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

4枚目の狛犬は、11月にiフォンで撮られた分ですよね!。
おみくじの結果って、結構尾を引きますよね〜。
○年前は凶だったとか…
初詣は今年は実家の隣の神社にお参りしました。
太宰府天満宮は正月期間はできるだけ近寄らないようにしています。
混雑が落ち着いてから、ゆっくり参りたいと思います。
SONIC
2016/01/08 07:53
こんばんは〜
明けましておめでとうございます!
家族4人での初詣いいですね〜 ^^

今年もよろしくお願いします!
arcteryx-03
URL
2016/01/08 22:37
SONICさん、あけましておめでとうございます♪
私も年初からバタバタです(>_<)
でも、することがいっぱいあるというのは、何もすることがないよりはマシだと思わなきゃいけないのでしょうね。まあそれも限度がありますけども(笑)

4枚目の写真はあの日に撮ったものですがD750で撮ったほうなんですよ(^^)
最近のスマホのカメラは非常に高画質なのでブログ掲載程度のサイズだと分かりにくいですよね♪

太宰府天満宮の客の入りは普通の神社とは比べものにならないくらい多いでしょうから、もうしばらく期間をおいてから行った方がいいでしょうね(笑)

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
3年連続の関西遠征、お待ちしておりますよ〜(^_−)−☆
yamataka
2016/01/09 08:00
arcteryxさん、あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は家族4人そろっての初めての初詣でした。
来年は息子におみくじを引いてもらおうかな(笑)

今年もご近所さん同士、また楽しくやっていきましょう〜(^^)/
yamataka
2016/01/09 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる