モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ライカ阪急うめだ店」に行ってきた!

<<   作成日時 : 2015/11/22 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今年9月に梅田の阪急百貨店にオープンしたばかりの「ライカ阪急うめだ店」に行ってきました。

ショップでは、11月28日に発売される新型フルサイズミラーレス「LEICA SL」も展示されていました。
実物を見るのは初めてでしたが、思った通り「デカい」(笑)
特にレンズの巨大さにはあらためて驚かされました^^;

店員さんとしゃべりつつ熱心にショーケースを見ていると、
「よかったらお持ち帰りください」と、ライカMシステムのカタログをいただきました。
140ページ近くもある非常に立派なカタログです^^

そして、20日に発表されたばかりの新型「ライカM(Typ262)」の展示品が入荷したら連絡を いただくことになり、お店をあとにしました。


画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫




もともとMデジタルライカはそれほど欲しいと思っていなかったんですが、実機に触れ、こういうムック本的な立派なカタログも見てるとちょっと欲しくなってきました(笑)



とはいうものの、お値段があまりにも手が届かなさすぎて簡単にあきらめもつきますけどね〜(^_^;




【関連記事】
『ライカからフルサイズミラーレス「LEICA SL」登場!!』(2015年10月22日)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ライカ阪急うめだ店」に行ってきた! その2
11月22日の記事『「ライカ阪急うめだ店」に行ってきた!』で、新製品「ライカM(Typ262)」が入荷したらお店から連絡を頂くことになっていると書きましたが、先日お店から連絡が入ったので会社帰りに見に行ってきました。 ...続きを見る
モノと趣味にまつわるエトセトラ
2015/12/26 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
あれから、もう1週間たったんですね〜。
もう、かなり前のことのように感じます。
歳のせいでしょうか…(笑)。

物欲って、見ると欲しくなるんですよね〜。
最近、物欲がなくなってきた感が…
歳ですね(爆)。
写真のyamatakaさんのライカはM4ですね!
M4もいい味出してますよね〜。
SONIC800
2015/11/23 10:52
SONICさんこんにちは!

そうなんですよね〜
たしかに、「まだ」10日しか経っていないのに、ずいぶん前のことのような気がします(笑)

物欲に関しては私もそうで、もちろん今でもあるにはあるんですが、以前ほどではなくなってきたような気がします、たぶん・・・(笑)
物欲は働くモチベーションにもなるので、なくなってしまうと困るなあという一面も・・・(^_^;



はい、写真に写っているライカはM4です。
カメラ(ライカ)に興味のない人から見ればM3もM4も同じ形に見えるんでしょうけど(笑)、M4のほうが全体的にディテールがすっきりと洗練された印象があります。
M3の重厚なデザインもどちらも魅力的です(^^)v
yamataka
2015/11/24 12:34
こんばんは〜
立派なカタログですね!
自分もカタログだけもらいに行こうかな

M3,4があるからいらないぢゃないですか〜^^
arcteryx-03
URL
2015/11/24 23:34
arcteryxさんこんばんは!

はい、とっても見ごたえのあるカタログでした。一見の価値ありですよ〜
ぜひショップへもらいに行って、ついでにMモノクローム逝っちゃってくださ〜い(爆)
yamataka
2015/11/29 02:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ライカ阪急うめだ店」に行ってきた! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる