モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダ朝景 #001

<<   作成日時 : 2015/10/21 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

秋から冬にかけての季節は、ちょうど起きる時間が夜明け前ぐらいになるので、綺麗な朝焼けが見られる確率が高いです。この日も綺麗な朝焼けに出会えたので、カメラを持ってベランダに出ました。



画像



画像



画像



画像



画像





夜明けの時間帯はわずかなタイミングで空の色がめまぐるしく変わります。
1枚目の写真を撮ってからわずか3分後にこんなに空の色が変わりました^^

画像
≪撮影機材:すべてNikon D750 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫





自宅のベランダからこんな景色が見られることは嬉しいです。
ですが、綺麗な朝焼けを撮るのもいいけど、やっぱり外へ写真を撮りに行きたいです・・・(泣)






2015.10.19 神戸 自宅ベランダ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
今の時期はこんな感じなんですね〜
こっちにきてから夜勤がなくなったのでこの様な景色は
見なくなりました。
早く撮影できるといいですね^^
arcteryx-03
URL
2015/10/21 20:03
すばらしい!
景色とカメラ…。
秋も深まってきましたね〜
SONIC800
2015/10/21 21:56
arcteryxさんこんにちは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。。。

ここんところお天気のいい日が多いので、例年よりもきれいな朝焼けを見られるチャンスが多いです。
朝からきれいな景色を見た日は気持ちもスカッとしますね^^

当分はガッツリ撮影は難しそうですが、飲み会でしたらまた参戦しますよ〜(笑)
yamataka
2015/11/12 12:44
SONICさんこんにちは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。。。

この時期は朝起きるのが楽しみです^^
まもなく関西も紅葉を迎えます。

D750は派手さはありませんが使ってて非常にしっくりとくるいいカメラです。
本来ならせっかくの新しいカメラで紅葉を撮りに行きたいのですがそれもままならなくなりそうです(泣)
yamataka
2015/11/12 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベランダ朝景 #001 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる