モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 河原町さんぽ その1

<<   作成日時 : 2015/09/26 11:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

9月ももうすぐおしまいですね。
気がつけば今月、まだ1回しかブログを更新していませんでした・・・(汗)
時間が欲しいです(ToT)


さて、6月のあたまに『京都 河原町さんぽ 予告編?』という記事をupしたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
今年に入ってからほとんど写真を撮りに行ってないのですが、久々にフリータイムが出来て京都へ写真を撮りに行ったという話です。

その日はフィルムカメラ(M3)で写真を撮ったんですが、その現像された写真をまだupしていなかったのでこれから何回かに分けて掲載していこうかと。
相変わらずへたっぴいですがおつき合いください(笑)


京都に行くときは私はたいてい河原町が起点になります。
いつも阪急電車を利用しているということと、この界隈の雰囲気が好きだというのが理由です^^

まずは花見小路へ行ってみました。
花見小路は京都らしい町並みが魅力的なのですが、あまりにも観光地化されすぎてとにかく人が多いです。
特に近年、(おもにアジアからの)外国人観光客が激増し、花見小路もいろんな言語が飛び交っています(笑)

画像



なので花見小路での撮影はあきらめて、1本隣の筋へ行ってみました。
こちらはほとんど人通りもなく、かつ京都らしい風情の感じられる町並みで、結局こちらでパシャパシャとスナップを楽しみました(笑)

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてLEICA M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak SUPER GOLD 400≫



なんとオール縦構図でした(笑)


京都スナップはまだまだ続きます。
(次はいつ更新できるだろうか・・・笑)



2015.6.7 京都 河原町周辺




【京都スナップシリーズ】
『京都 河原町さんぽ 予告編?』(2015年6月8日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
河原町さんぽ、もちろん覚えてますよ〜
ライカショップにも行かれたんでしたよね?
京都はやっぱり京都ですね♪
ズミクロンの写りも最高です。
50mmってやっぱりいいですね〜^^)v

更新は出来る範囲で、いいと思います。
わたくしも相当に忙しいんですが、ブログ更新でストレス発散!?
しています(笑)。
肝心の撮影がなかなか進まないんですが、できるだけ時間をつくり出かけるようにしています。
私の場合、子育てはほぼ終了に近づいてきたので、そのあたりがyamatakaさんと、大きな違いですね(恐縮です)。
健康第一です。
季節柄、体調を崩しやすのでご自愛されてください!
SONIC800
2015/09/26 20:47
こんばんは〜
フリータイムができてよかったですね〜
こういう路地を一人でプラプラしながらスナップするのもいいですよね^^
arcteryx-03
URL
2015/09/28 00:20
SONICさんこんばんは!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)

50mm一本で京都の町スナップ、楽しかったです。ここのところほとんど写真を撮りに行けていないのでふだん以上に楽しんで撮り歩いていました(笑)
町家を改装したライカショップもとってもいい雰囲気のお店でした。見るだけで買うなんてもってのほかでしたが・・・(^^;

お気遣いありがとうございます。子供たちがもう少し大きくなったらちょっとはプライベートな時間も作れると思います。それまでは子供たちとの時間を最優先にしたいと思います^^

あ、でも、今度SONICさんが来阪されるときはもちろん時間を空けておきますので(笑)
楽しみにお待ちしております(^o^)/
yamataka
2015/10/10 01:40
arcteryxさんこんばんは!
お返事が大変遅れて申し訳ありません(ToT)

自分の時間がほとんどなくなってしまったので、たまにもらえるフリータイムがめちゃくちゃ貴重で価値があります^^
京都の路地をぷらぷらするのは楽しいですよね♪
yamataka
2015/10/10 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都 河原町さんぽ その1 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる