モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸どうぶつ王国へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2015/08/15 23:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

夏季休暇も残り少なくなってきた14日、家族でポートアイランドにある『神戸どうぶつ王国』に遊びに行ってきました。

『神戸どうぶつ王国』の前身は『神戸花鳥園』でした。
花鳥園時代にここを訪れたときの写真を過去にupしています。
こちらをご覧ください。

 『神戸花鳥園(その1)』
 『神戸花鳥園(その2)』
 『神戸花鳥園(その3)』
 『神戸花鳥園(その4)』


当時は名前の通り、花と鳥だけしかいませんでしたが、どうぶつ王国に変わってからはたくさんの動物がやってきて、しかもただ見るだけでなく、じかにふれあうことの出来る動物たちもいるということもあって、子供たちが楽しめる施設になっていました。うちの娘もいくつかの動物たちとふれあうことが出来て大喜びでした(^^)♪


ハシビロコウ
どうぶつ王国のシンボル的存在。
非常にインパクトのある鳥です。ハシビロコウの写真はたくさん撮ったのでまた別記事で掲載予定です。
画像



アフリカオオコノハズク
20cmぐらいの小型のフクロウです。花鳥園時代からここではたくさんの種類のフクロウが飼育されていました。
種類によって大きさも様々ですが、この子はかなり小型の部類でとっても可愛らしかったです♪
画像



アカカンガルー
昼寝している姿がまるで人間のおっちゃんみたいでとってもユーモラスでした(笑)
画像



ドッグパフォーマンスショー
訓練された牧羊犬の見事な統率力もさることながら、調教師の外人さんのMCがめちゃくちゃ面白いです(笑)
一見の価値あり。
画像



ドッグパフォーマンスショー終了後、犬たちとふれあえる時間が設けられています。
牧羊犬をおそるおそるさわるうちの娘(笑)
画像



お散歩中のミーアキャットにも触れることが出来ました♪
娘もミーアキャットは「かわいい、かわいい」と言ってうれしそうにナデナデしていました(笑)
画像



フラワーシャワー
この見事なフラワーシャワーは花鳥園時代から受け継がれています。 →
画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED 1,2,3枚目トリミング≫





どうぶつ王国の写真はまだあります。





2015.8.14 神戸市中央区





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オーっと!
ハシビロコウでは、ないですか!?
わたしの大好きな鳥です。

動物と触れ合うのは、良いことです。
この時期の動物園はちょっと、辛い部分もありますが、お子さんのためにも頑張ってあげてください。
D80、久々の出動でしょうか?
良く撮れているというか、全く現役のバリバリですね〜。

カンガルーにフクロウさん、暑さでお疲れのようです。
yamatakaさんもご自愛されてくださいね〜。
SONIC800
2015/08/16 22:37
SONICさんこんにちは!

ハシビロコウ、実物を見たのはこれが初めてでしたが感動しました。インパクトありすぎです(笑)

どうぶつ王国は基本屋内(一部屋外もありますが)なので、動物園と違って真夏でも快適に過ごせるのがいいですね。私も妻も動物が大好きなんですが、娘にもどうやらその血が受け継がれているようです(^^)v

D80、日中に明るいところで使う分には現行モデルとなんら劣るところはないと思います。サイズも手ごろで扱いやすいですし^^
早くこのサイズのFX機が出て来て欲しいなぁ〜
yamataka
2015/08/22 13:16
Please let me know if you're looking for a writer for your blog.
You have some really good posts and I believe I would be a good asset.
If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some articles
for your blog in exchange for a link back to mine. Please send me
an email if interested. Many thanks!
Angelia
URL
2017/04/13 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸どうぶつ王国へ行ってきました。 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる