モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第45回みなとこうべ海上花火大会

<<   作成日時 : 2015/08/08 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から夏季休暇に入ります。9連休になりますが特に旅行などのお出かけの予定はなし(泣)
初日の今日は神戸の花火大会を見に行ってきました。


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫




家族で出かけたかったところですが、息子はまだ生まれて7ヶ月ちょいなので、花火大会のような恐ろしい人ごみの中へ連れて行くわけにもいかず。
ということで、今年は娘と私の二人きりでデートということに相成りました(^o^)v
娘も写真を撮りたいというのでRX100を持たせてみました。

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫


で、撮った写真がこちら。
大半はピンボケだったんですが、この写真はなかなかいい感じ(親バカ、爆)
画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫



こちらは私がD700で撮った写真。
相変わらず下手くそな写真です。
娘に負けてます(^_^;
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫



花火は1時間ほどで終了。帰宅の途につきます。

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫




夏休み1日目はいい思い出が出来ました。
さて、明日から何をして過ごそうか・・・(笑)




2015.8.8 神戸 新港第四突堤




【関連記事】
『第38回みなとこうべ海上花火大会』(2008年8月8日)
『第39回みなとこうべ海上花火大会』(2009年8月2日)
『第43回みなとこうべ海上花火大会』(2013年8月5日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
いや〜娘さん写真うまいですね!
いい感じに撮れてるじゃないですか〜

花火撮影いこうかなと思ったんですが
三脚立てれるところの場所がどうもいまいちでしたので
行きませんでした。
arcteryx-03
URL
2015/08/10 21:42
こんばんは〜^^)v
yamatakaさん!パパの写真負けてま〜す(笑)
良い夏季休暇をお過ごしください♪
SONIC800
2015/08/11 23:23
arcteryxさんこんばんは!
ありがとうございます♪
まともに写ってたのはほとんどこの1枚くらいだったんですけどね(笑)

同じ日に淀川の花火大会もやっていたので、そちらのほうが撮影スポットは多かったかもしれませんね。
yamataka
2015/08/15 23:43
SONICさんこんばんは!

はい、私の完敗です、もっと修行を積まねば(笑)
夏季休暇もあと1日です(涙)
yamataka
2015/08/15 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第45回みなとこうべ海上花火大会 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる