モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7ヶ月になりました♪

<<   作成日時 : 2015/07/26 07:13   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

息子が生まれて今日でちょうど7ヶ月になりました。
時の過ぎるのは早いものです(笑)


4ヶ月で寝返り出来るようになり、6ヶ月を過ぎた頃からハイハイの練習をしはじめ、今ではずいぶんと動けるようになりました。

上の娘が寝返りできるようになったのが6ヶ月、ハイハイをし始めたのが9ヶ月ぐらいの時だったことを思えばちょっと早すぎるような気が・・・(^^;

まあでも、ここまで健康にスクスクと育ってくれたことに感謝です。



画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫




お気に入りの1枚。
『ダカフェ日記』風に(笑)

趣味の撮影はほとんど出来ておりませんが、子供たちの写真は日々たくさん撮っています。
といっても大半はスマホやコンデジで撮っているのですが、たまに気合を入れて(笑)一眼レフで撮ったりもします。
D700&大口径単焦点で撮った写真は立体感とふんわりした背景ボケでなかなかいい雰囲気の写真が出来上がります^^♪





2015.6.27 神戸 自宅




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
息子さん、もう7ケ月ですか! 早い! 元気そうで可愛い^^
それに、お嬢さんは、すっかりお姉ちゃんらしくなられましたね〜。
なごやかに楽しく過ごされているご家庭の雰囲気が伝わる写真と記事で、
こちらも朝からうれしい気分になりました♪
kouko
URL
2015/07/26 08:06
おはようございます!
かわいいなあ
僕も小さい頃はこんなんだったんだろうなあ
僕には姉もいるし・・・
arcteryx-03
URL
2015/07/26 09:11
こんにちは〜^^)v

かっわいいな〜♪
うちのドラ息子も小さい頃はかわいかった〜。
今しか撮れない、写真です!
たくさん撮ってください。
D700だと気軽にって、訳にはいかないでしょうが、たまには勝負カメラも良いと思います^^)v
SONIC800
2015/07/26 18:30
koukoさんこんにちは!

はい、本当に子供の成長は早いです^^
そういえばkoukoさんと東京でお会いした時はまだ上の娘も生まれていませんでしたよね。
月日の流れは早いですねぇ〜(^^;
つつましいですが、家族4人で仲良く暮らしております。
うれしいお言葉、ありがとうございました(^o^)/
yamataka
2015/07/28 13:42
arcteryxさんこんにちは!

ありがとうございます^^
きっとarcさんもかわいい、かわいい赤ちゃんだったにちがいありませんo(*^o^*)o
今度赤ちゃん時代の写真を見せてくださいね〜(笑)
yamataka
2015/07/28 13:46
SONICさんこんにちは!

私、自分が男親だから絶対に娘のほうがかわいいに決まってると思っていましたが、息子もかわいいものですね(爆)
これからも今しか撮れない成長の記録をたくさん撮っていきたいと思います(^^)v
yamataka
2015/07/28 13:55
ホント子供の成長は早いですねー!
同じ瞬間は二度とないですから日々の何気ない姿も撮っておくと良いですね。
私も息子が生まれた時から撮りためたビデオや写真を休みの日に少しずつ整理しているのですが
当時の事を思い出して見入ってしまい全然作業が進まないです(爆)
でも無駄に沢山撮ってると思っていたものも、今見ると撮っておいて良かったなって・・♪
palms
URL
2015/08/03 21:40
palmsさんこんばんは!

デジカメやスマホのカメラの普及もあって、日常の何気ないシーンの写真もどんどん増えていきますよね。我が家も枚数だけでいえばおそろしいことになってます(笑)
いずれ整理しなければならないと思いつつ、その頃にはどれだけ写真が増えているだろうと考えると・・・(^_^;
yamataka
2015/08/04 23:06
These are really great ideas in concerning blogging. You have touched some pleasant things here.
Any way keep up wrinting.
Conrad
URL
2017/04/14 03:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7ヶ月になりました♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる