モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS MINI COOPER 5 DOOR

<<   作成日時 : 2015/07/12 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

愛車、MINI CROSSOVERも今月で購入してまる4年になりました。
で、本日、法定1年定期点検で愛車を預けてきて代車としてお借りしたのがこの「MINI 5 DOOR」、最新モデルです。



画像
≪撮影機材:iPhone 5s≫



3ドアが基本のMINIで、初めて5ドアモデルとして登場したのが、私も乗っている「MINI CROSSOVER」です。それまで、「MINIは欲しいけど3ドアだと家族で乗るには・・・」と迷っていたユーザーを取り込む形として需要を獲得し、今やMINIの販売総数の約3分の1を占める人気車種となりました。

しかし一方で、CROSSOVERのようなSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)タイプのボディはMINIじゃないというユーザーも多かったと思います。そこへやって来たのが今回のMINI 5 DOORです。基本モデルの3 DOORのイメージのまま5ドア化したようなボディは、上に書いた「MINIは欲しいけど3ドアだと家族で乗るには・・・」と迷っていたユーザーにドンピシャにハマるのではないでしょうか。

このクルマ、CROSSOVERを超えるヒット車になる可能性大です。



画像
≪撮影機材:iPhone 5s≫


インテリアも進化しました。
純正のナビが装着されるようになりました。
ちなみに、私はクルマを運転するようになってもう20年以上経ちますが、いまだにカーナビ付きのクルマを所有したことがありません(笑)
なので、旅先でレンタカーを借りたときなど、カーナビで目的地の設定をするだけで四苦八苦してしまいます(^o^;

画像
≪撮影機材:iPhone 5s≫


ドアが増えてもこのリアビューは紛れもなくMINIそのもの。

画像
≪撮影機材:iPhone 5s≫




「MINIは欲しいけど3ドアだと家族で乗るには・・・」と迷っていたそこのあなた、この5ドアはオススメですよ♪
と我が家の娘も申しております(笑)

画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫




2015.7.12 神戸




【関連記事】
『MINI PACEMAN』(2014年7月7日)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(*^-^)

お嬢様、ホントに成長されましたね〜。
子どもの成長は早いですよね!。

ミニ、かわいらしいクルマです。
世界中で愛されているのが、分かります。
4ドア、なかったんですね〜。
完全なリサーチ不足で、ミニファンからお叱りを受けそうです(笑)。

この、グレーの塗色もいいですね〜。
車の塗色、買うときスゴく悩みますよね!?
私は無難な色に終わってます↓
SONIC800
2015/07/16 07:33
SONICさんこんにちは!

子供の成長はホントに早いです。昨年末に生まれたばかりの長男も既にハイハイらしきものをし始めましたし(^^;

MINI初の4ドア車が、私も乗っているクロスオーバーなんです。
クロスオーバーはいまやMINIの全販売台数の3割を占めるほどのヒット車となりましたが、これは今までノーマルのMINIに4ドア車がなかったからだと思います。
今後は新型の4ドア(MINI 5DOOR)が最量販車種となる可能性が高いと思います。
それでもなんだかんだいって2ドアのノーマルのMINIがデザイン的には一番まとまっていると思いますけどね^^

クルマの色はホント悩みますよね〜
私も現在のクロスオーバーを購入するとき、色をどれにするかで最後まで悩みました(笑)
結局、私も無難な色になりましたが、飽きの来ない、シックな塗色で選んで正解だったと思います(^^)v
yamataka
2015/07/18 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MINI COOPER 5 DOOR モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる