モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS FUJIFILM Xマウントレンズ パーフェクトブック

<<   作成日時 : 2015/06/20 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年11月にリニューアルされ、季刊誌となった『カメラマガジン』
その第三弾が出ました。
『FUJIFILM Xマウントレンズ パーフェクトブック』です。

発売日(5/22)に購入していたのですが、記事を書く時間が全然なくって結局1ヶ月経ってしまいました(^_^;


画像




月刊化されたカメラマガジン再び季刊誌に戻ってからこれまで、『マイクロフォーサーズレンズ PERFECT BOOK』『LEICA ライカ通信 スペシャル』の2冊が刊行されてきました。次は何の特集だろうと思っていましたがまさかフジフイルムのXマウントで来るとは・・・(笑)

Xマウントはマイクロフォーサーズと比べるとレンズの種類もまだまだ少ないので、まさかXマウントだけで1冊の本が出来るとは思ってもみなかったもので(^^;

まあでもXマウントの場合、レンズの種類は少ないとはいえ、1本1本が珠玉のレンズであり、私も是非使ってみたいなあと思わせるラインナップです。これ以上マウントを増やすわけにはいきませんが・・・(笑)
(そう言いながら、中古で美品がかなり格安で手に入るX-E1XF35mmF1.4 Rあたりからスタートしてもいいかななどとも考えたり、っておいおい、笑)


季刊誌に戻ってからのカメラマガジン3冊。
マイクロフォーサーズ、ライカ、Xマウントと来ましたが、第4弾はどういう特集で刊行されるんでしょうね〜(^^)
画像
≪撮影機材:2枚ともSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫





【関連記事】
『マイクロフォーサーズレンズ PERFECT BOOK』(2014年11月20日)
『LEICA ライカ通信 スペシャル』(2015年3月7日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
いよいよXマウント追加でしょうか〜
レンズは少ないけどやっぱり写りはいいですね〜
XF35mmとボディー買ってあとは手持ちのニコンマウントにアダプター
買えば結構楽しめますよ〜(ΦωΦ)ふふふ・・・
arcteryx-03
URL
2015/06/21 23:14
こんばんは〜^^)v

いや〜、この手の本は目に毒です。
そのつもりがなくても、見てたら欲しくなるように編集してあります。
もしかしたら、メーカーの人と一緒に編集してるのかも!?(笑)
フジのレンズは未経験ですが、古くからのフィルムメーカーであり、唯一生き残ったメーカーでもあるので、写りは間違いなく良いと思います。
「yamataka様、お買い上げ〜!!」(爆)。
SONIC800
2015/06/23 22:34
arcteryxさんこんばんは!
お返事が遅くなって申し訳ありません。。。

Xマウント、どのレンズも非常に優秀で写りもいいですよね。
X-E1はXシリーズ初期のモデルということもあり操作性や動作の遅さ等よく指摘されていますが、少なくとも写りに関しては一級品ですし、お値段もフトコロにやさしい(笑)ので導入してみてもいいかなあ、なんて^^;

そうこうしているうちにニコンのフルサイズミラーレスのうわさが出てきましたね。こちらが本命になるかもしれません(笑)
yamataka
2015/06/26 17:51
SONICさんこんばんは!
お返事が遅くなって申し訳ありません。。。

メーカーからすればこの手の本はかっこうの宣伝材料になりますね〜
以前、フジのネオ一眼を使用していましたが、古い機種ではありますが色はさすがにとっても綺麗でした。
X-E1ならかなり安く手に入れることが出来るので導入モデルとしてはうってつけかなあと思っているのですが、ニコンのフルサイズミラーレスのうわさが出て来ている以上(まだしばらく先のことだとは思いますが)、そちらを待つべきかなあと(笑)
yamataka
2015/06/26 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FUJIFILM Xマウントレンズ パーフェクトブック モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる