モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS お宮参りとお食い初め

<<   作成日時 : 2015/04/12 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

いやー、ここんところの忙しさは尋常じゃなくって、またまた更新が途切れてしまっておりました。。。
今回の記事は息子のお宮参りとお食い初めの話なんですが、これももう1週間前の出来事になります(^^;


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



実はお宮参り、本当は3/1(日)に行う予定でした。
しかしこの日は天気予報が雨ということで、ギリギリまで待ちましたが延期することに。
で、次の候補日を3/7(土)と定めました。
(一応、週末の「大安」狙いで)

しかし、この日も雨。
で、次の週末の大安は3/29(日)だったので再び延期することに。。。
今度こそ晴れてくれと祈ったにも関わらず、またしても無情な雨。
で、とうとう3度目の延期で候補日を4/4(土)に設定しました。
つまり、当初の予定(3/1)より1ヶ月以上先延ばしになってしまったわけです。

ところが、この4/4の天気予報もギリギリまで雨だったんです。
もうここまでくるとわざと雨を降らせているとしか思えませんでした(笑)

4/4がダメならもう大安にはこだわらずに少しでも早く行けそうな時に行ってしまおうと腹をくくった矢先、前日の4/3になって天気予報が急変、4/4に晴れマークがつきました。
で、思い切って4/4、強行してしまおうということになりました。

前置きが長くなってしまいましたが、4度目の正直で、こんな素晴らしい晴天に恵まれました(^^)v

画像
≪撮影機材:iPhone 5s≫


桜も満開で、最高の青空です♪

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


今年は忙しくてどこへも写真を撮りに行っていないので、桜も諦めるつもりだったのが、思いがけずピンポイントで晴天に恵まれたおかげで撮ることが出来ました^^

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


生田神社のマッチョな狛犬さんも桜をバックに上機嫌(笑)

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


ほんまに惚れ惚れするような筋肉美です(笑)

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


いいお宮参りになりました(^^)v
ちなみに、上の娘のお宮参りも同じ生田神社で行いました。その時の様子はこちら → 

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



お宮参りが終わった後は、場所を変えてお食い初めをやりました。
もともとこの日はお食い初めをする予定になっていました。
お宮参りが3度も延期された関係で、お食い初めと両方同じ日にすることになったわけです(笑)

画像
≪撮影機材:iPhone 5s≫


実はこの4/4は息子が生まれて99日目でした。
で、下の写真が翌日(4/5)、生後100日目に撮った写真です。
元気いっぱい、スクスクと育っています(^^)♪

画像
≪撮影機材:iPhone 5s≫




2015.4.4 神戸市中央区
(ラストの1枚は2015.4.5 自宅にて)



【関連記事】
『お宮参り』(2011年2月20日)
『お食い初め』(2011年3月30日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お食い始めですね〜。
おめでとうございます。
yamatakaさん、お忙しい毎日で大変かと思いますが、ご自愛くださいね〜。
わたくしもかなり忙しくて、全く写真撮影に行けてません。

おぼっちゃま、かわいいですね〜。
yamatakaさん、奥様がイケメン&美人だというのが原因です(笑)。
SONIC800
URL
2015/04/12 21:24
おめでとうございますっ!
すくすく育ってますね〜^^ かわいいー
うちの子もお食い初めの頃があったんだよな〜。もう遠い昔のようです(笑
ささ
2015/04/14 15:50
SONICさんこんばんは!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。

いやーもうほんとにここ最近の忙しさは尋常じゃありません(>_<)
仕事量が大幅に増えたこともありますが、息子が生まれて2人の子育てをすることになったことも大きいですね。
まあでも、それだけ仕事もプライベートも充実しているんだと、前向きに考えることにします(笑)

息子は私に似ず(笑)なかなかのイケメンであります(^m^)
娘はだんだん私に似てきましたが・・・(^_^;
yamataka
2015/04/17 21:10
さささんこんばんは!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。

さささんのお子様のお食い初めの記事をブログで読んだのがつい最近のことのようです。
時間の経つのは早いですね〜(^^)

息子はまだ生まれて100日あまりですが、生まれたてのころよりも明らかにずっしりとしてきました。
もっと赤ちゃんの時期を楽しみたいのにあっという間に大きくなりそうです(笑)
yamataka
2015/04/17 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お宮参りとお食い初め モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる