モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいクラシカルなアドバンストカメラ「Nikon 1 J5」発表!

<<   作成日時 : 2015/04/02 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ニコンから、Nikon 1シリーズの新製品、「Nikon 1 J5」が発表されました。発売は4月下旬の予定です。



画像




これまでのモダンなデザインから一変、ちょっぴりクラシカルなテイストになりましたね。
ブラックも精悍でカッコいい♪


画像




いろいろ書きたいことはあるのですが書く時間がないので気づいた点を一言だけ。

「あれっ、ボディにいつもの「1」がない(笑)!」




(思いっきり手抜き記事でスミマセン・・・)





【参考資料】

■メーカー公式発表資料(ニュースリリース)/製品情報
『本格仕様を小型・軽量ボディーに凝縮したレンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1 J5」を発売』


■デジカメWatch
『ニコン、デザインを一新した「Nikon 1 J5」』





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
今年の春は、さくらとあまり触れ合えなかったSONICです。
時間ができたと思ったら、今週末は悪天候で根こそぎ花びらが散ってしまい花見ができませんでした。

ニコン1 J5良いですね〜。
従来のプレーンな感じも良かったんですが、これも良いデザインです。
むしろV3にこのデザインを入れて欲しかったです。
V4がこのデザインで、内蔵EVFだったら超ベスト!です。

SONIC800
2015/04/05 18:21
SONICさんこんばんは!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。

ここんところホントに忙しすぎて自分のプライベートな時間がほとんどといっていいほどありません(泣)
桜もあきらめていましたが、この次の記事にも書きましたように、息子のお宮参りが延期になって結果的に一番桜が綺麗に咲いているタイミングになったので、ちょっとだけではありますが花見&撮影も楽しむことができました(^^)v

V4はぜひEVF内蔵して欲しいですね。
V3も機能的には十分すぎるほど魅力的だしデザインもいいのですが、実際OLYMPUS PENを使ってみて、外付けEVFって意外とかさばるし脱着も面倒だなあと思っていたので、Nikon1もせめてVシリーズはこれまでどおり内蔵EVFに戻して欲しいものです^^
yamataka
2015/04/17 21:05
こんにちは。
駄目じゃないですか〜
そんな記事載せちゃ。
また欲しくなっちゃう(笑)
この前オリンパスのSH-2買ったばかりなのに〜

昨日、CANONのフルサイズ用のちょっと明るめ単焦点レンズが欲しくて見ていたのですが、7万円近くして、あぁこりゃちょっと高いなとあきらめて、もうすぐ出るオリンパスの防水カメラを買おうかなと思ってたんです。
でもこのカメラもいいなぁ…
調べてみたら私が買おうと思っていたオリンパスの防水カメラとほぼ同じような価格でしたよ(笑)
小雨
2015/04/27 15:32
小雨さんこんにちは!
コメントありがとうございます!
最近なかなか小雨さんのブログにも遊びに行けなくてごめんなさい。

このカメラ、店頭やショールームで何度か実機を触りましたがなかなかいいですよ〜
ブラックもシルバーもどちらも質感の高さやつくりの良さを感じました。
ニコン1シリーズで初めて自撮り機能もついたので撮影の幅も広がりそうですし。
オリンパスの防水カメラ(おそらくTG-3のことだと思いますが)も魅力的なカメラですね。
私も防水カメラ、1台は欲しいです(笑)
yamataka
2015/04/28 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょいクラシカルなアドバンストカメラ「Nikon 1 J5」発表! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる