モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます♪

<<   作成日時 : 2015/01/03 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中はみなさまには大変お世話になりました。
本年も引き続きこの『モノと趣味にまつわるエトセトラ』をどうぞよろしくお願い申し上げます。


昨年は我が家にとって長男誕生という記念すべき年になりました。
公私ともに非常に慌ただしい1年でした。
今年も2人の子育てが待っているのでまだまだゆっくりさせてもらえそうにありませんが、そんなことばかりも言ってられないので、うまく時間をやりくりしてストレスが溜まらないようにしていきたいものです。


さて、今日は近所の本住吉神社(もとすみよしじんじゃ)へ初詣に行ってきました。といっても妻と2人の子供は実家にいるので私一人です(笑)



画像
≪撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 リーニュクレール≫



生田神社のような超メジャーな神社ではないので参拝客はほとんど地元の人ばかりですが、それでもこの界隈では最も大きな神社のひとつなので、けっこうにぎわっていました。



画像
≪撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 リーニュクレール≫



実家へ帰っている妻たちの代わりに家族代表として(笑)おみくじを引きました。
結果はごらんのとおり、見事「大吉」を引き当てました(^^)v


画像
≪撮影機材:iPhone 5s≫




今年もいい1年になりますように♪





2015.1.3 神戸市東灘区





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
いや〜大吉を引かれたんですね〜
うらやましいです^^
絵みたいな感じの写真面白いですね〜
今年もよろしくお願いします^^
arcteryx1971
URL
2015/01/05 14:28
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします。
地元の神社にお参りするのは良いことですね〜(^^)v
私の地元の天満宮はメジャー過ぎて、人が多くて、たいへんです。
そうそう、よいおみくじは持ち帰ると良いそうですよ!
sonic800
2015/01/06 06:58
arcteryxさん、明けましておめでとうございます!

去年は同じ神社で娘が大吉を引きました^^
もしかしたらこの神社、大吉の本数が多いのかも(笑)

アートフィルター「リーニュクレール」です。
OM-D買ったらこれをやってみたいと思っていました(笑)
しょうもない写真(笑)でもなんとなくよさげに見えるから不思議です(^m^)

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
yamataka
2015/01/07 14:10
sonicさん、明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

この本住吉神社は、地元でありながら昨年の正月に初めて行ったんです(^^;
昨年は娘が家族代表でおみくじを引いて見事大吉を引き当てました♪
大吉が出やすい神社なのかも・・・(^^;

>よいおみくじは持ち帰ると良いそうですよ!

えーーーっ、しまった!!
つい習慣で結んできてしまいました・・・(T◇T)
yamataka
2015/01/07 14:17
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ミラーレス一眼は面白い写真が撮れるところが楽しいですよね。
アートフィルターは気に入ったのがあったらそればかり使っちゃうんですが。

私も最近はCANONのMばかり持って行ってます。
あ、でもここのところの一番はオリンパスPENのフィルム機ですね(笑)
ハーフなのでなかなかフィルムが減らないところが何とも…ですが。

そうそう、sonicさんも書かれていますが、おみくじは悪いものだけ残して来て、これ、消して下さいね、的なお願いをするんだったと思います。
大吉は持ってる方がいいんですよ〜
小雨
URL
2015/01/14 11:23
小雨さん、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

メインは一眼レフと言いつつ、徐々にミラーレス一眼の使用頻度が高まって来ました。
次の記事にも書きましたが年末についうっかり(笑)OM-Dを手に入れてしまいまして、今後主力になっていきそうな予感です(笑)
アートフィルターは使うやつと使わないやつがはっきり決まってきますね(笑)

でも、私もほんとはもっとフィルム機で撮りたいんですよ。。。

おみくじの件はほんとに「しまった〜!!」という思いです。
昨年も実は同じ神社で大吉を引いたんですが、そのときも結んできてしまいました(泣)
yamataka
2015/01/15 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましておめでとうございます♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる