モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行(その10・エピローグ)

<<   作成日時 : 2014/12/05 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

なかなか更新が進みません。。。
頭の中では次はこの記事、その次はあの記事と思い描いているのですが時間が・・・(泣)


さて、そんなわけでようやく沖縄旅行の最終回です。最終回は旅行といっても帰りの飛行機の中からの写真だけですけどね(^^;


 前回の記事はこちら
 沖縄旅行シリーズの一覧はこちら



沖縄にいてる間はほとんど晴天に恵まれなかったのに、飛行機から見る空はうらめしいばかりのさわやかなド晴天(笑)
お月さんとのコラボも・・・(^^)
画像



地上でこのブルーに出会いたかった・・・(涙)
画像




モコモコの綿菓子のような雲海。見事でした^^
画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫



実はこのとき、RX100でも同じように撮ったのですが、なんと、いつの間にかレンズとセンサーの間(?)にホコリが混入してしまっていたみたいで、晴天の空に黒いシミが・・・(ToT)
こんな時レンズ一体型のカメラではどうしようもないですね・・・(泣)

結局、旅行から帰ってからメーカーに修理に出しました。
幸い、このときはまだ購入してから1年経っていなかったので無償で直してもらえました。その後は何の問題もなく快調に動いています♪



というわけで、連載に1年以上かかりましたが、これで2013年の沖縄旅行シリーズ終了です。
しばらくは長距離旅行に行けそうもありませんが、機会があればぜひまた沖縄を訪ねてみたいです。
ご覧下さったみなさま、ありがとうございました(^^)/




2013.11.13 沖縄〜神戸のどこか




【2013.11 沖縄旅行シリーズ】
『くまモンGO!』(2013年11月18日)
『沖縄旅行(その1・壺屋やちむん通り)』(2013年11月20日)
『沖縄旅行(その2・首里城 前編)』(2013年11月22日)
『沖縄旅行(その3・首里城 後編)』(2013年11月25日)
『沖縄旅行(その4・斎場御嶽〜せーふぁうたき〜)』(2013年12月23日)
『沖縄旅行(その5・リゾートホテルの朝)』(2013年12月27日)
『沖縄旅行(その6・備瀬のフクギ並木)』(2013年12月30日)
『沖縄旅行(その7・美ら海水族館 前編)』(2014年3月26日)
『沖縄旅行(その8・美ら海水族館 後編)』(2014年3月28日)
『沖縄旅行(その9・国際通りの夜)』(2014年11月26日)





『2014/12/13展WEST』までいよいよ1週間を切りました!
みなさまのご来場をお待ちしております。

【開催日】
2014年12月12日(金)・13日(土)
12日 12:00〜20:00(写真展示のみ)
13日 12:00〜19:00(写真展示+各種イベント開催)

【会場】
イロリムラ[89]画廊2F
大阪市北区中崎1丁目4番15号
TEL:06-6376-0593 (電話受付 10:00〜18:00)
http://www7.ocn.ne.jp/~irori-05/


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
もう10年位飛行機に乗っていませんね^^
こういう景色を直にみてみたいもんです
コンデジでもゴミが入るんですね〜
でも保証期間でよかったですね!

お子さん誕生日だったようで
おめでとうございます!^^
arcteryx1971
URL
2014/12/06 04:48
沖縄観光で雨だと、あのエメラルドグリーンの海が見られなかったんでしょうか!?
ちょっと、残念でしたね。
雲の上は晴れてて、当たり前ですよね〜。
きれいに撮れてます
sonic800
2014/12/08 22:13
arcteryxさんこんにちは!
お祝いのメッセージありがとうございました(^o^)/

飛行機から見るこの景色が大好きです^^
コンデジでもゴミが入ることがあるって、ネットの情報などを見ていても書いてありますが、今まで自分のカメラでそういうことってなかったので今回初めて体験してびっくりしました(笑)
ほんとに保証期間中でよかったです♪
yamataka
2014/12/12 10:47
sonicさんこんにちは!

そうなんです、沖縄といえばエメラルドグリーンの海ですが、今回はあいにくのお天気で一度も見ることが出来ませんでした(涙)
あはは、たしかに、雲の上で雨が降ってたらおかしいですよね(^_^;
yamataka
2014/12/12 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄旅行(その10・エピローグ) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる