モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクロフォーサーズレンズ PERFECT BOOK

<<   作成日時 : 2014/11/20 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回の記事『マイクロフォーサーズレンズ完全ガイド』でもちらっとご紹介しましたが、『マイクロフォーサーズレンズ PERFECT BOOK』を購入しました。

この『マイクロフォーサーズレンズ PERFECT BOOK』は、リニューアルされ、季刊誌となった『カメラマガジン』の第一弾でもあります。



画像




『カメラマガジン』とこのレンズ図鑑(笑)みたいな表紙とのイメージがいまいち結びつきませんが(笑)、中を見てみると単なるマイクロフォーサーズレンズ図鑑じゃなくって、やはりカメラマガジンらしい仕上がりになっていると感じます。
クオリティの高さは相変わらずです^^

「あの人の愛用レンズ」というコーナーでは、田中長徳さんや清水哲朗さんといった写真家たちのマイクロフォーサーズレンズの構成機材が分かって面白いです。数あるマイクロフォーサーズレンズの中から、各写真家が自分の撮影スタイルにあったどのレンズをチョイスしたのか、なかなか興味深い記事でした。
こうして読んでみると、マイクロフォーサーズのレンズって、ほんとに幅広いラインナップになってきたなあと実感します。


こうして、結局、『マイクロフォーサーズレンズ FANBOOK』『マイクロフォーサーズレンズ完全ガイド』そして今回の『マイクロフォーサーズレンズ PERFECT BOOK』と、マイクロフォーサーズレンズ本が3冊もそろってしまいました(笑)


画像
≪撮影機材:2枚ともSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫





【関連記事】
『マイクロフォーサーズレンズ FANBOOK』(2014年3月15日)
『マイクロフォーサーズレンズ完全ガイド』(2014年11月13日)





『2014/12/13展WEST』に参加します。
みなさまのご来場をお待ちしております。

【開催日】
2014年12月12日(金)・13日(土)
12日 12:00〜20:00(写真展示のみ)
13日 12:00〜19:00(写真展示+各種イベント開催)

【会場】
イロリムラ[89]画廊2F
大阪市北区中崎1丁目4番15号
TEL:06-6376-0593 (電話受付 10:00〜18:00)
http://www7.ocn.ne.jp/~irori-05/


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こういうのって、本を見てるだけでも楽しいですからねぇ。

 ・・・・・あああああ、やっぱりOM-D欲しいなぁ。。。。。 (ーー゛)
RKROOM
URL
2014/11/20 23:00
yamatakaさん、どうもです。
私も買いました。
それにしても「レンズ沼」という言葉は
よく聞きますが、yamatakaさんの場合は
「マイクロフォーサーズ本沼」ですね(笑)
3冊なんて素晴らしい!

2014/11/20 23:18
RKROOMさんこんばんは!

「次はどれを買おうかなぁ」とか、「これ使ったらこんな写真撮れるかなぁ」とか、本を見ながら考える時間もまた楽しいものですよね^^

OM-Dいいですよね。
E-M1と12-40mmF2.8と40-150mmF2.8が欲しいですが、これ全部買うお金があったらD810が買えちゃうと思うと・・・(^^;
yamataka
2014/11/21 19:32
海さんこんばんは!

さすが海さん、すでにちゃんとおさえていらっしゃいますね^^

>「マイクロフォーサーズ本沼」ですね(笑)

「マイクロフォーサーズ本沼」には最近浸かったばかりですが、「ライカ本沼」や「ニコン本沼」には爪先から肩までもうどっぷりと浸かっております(笑)


先立つモノがあれば「ライカ(本)沼」じゃなくって「ライカ(ボディ・レンズ)沼」に浸かりたいですけどね〜(^^;
yamataka
2014/11/21 19:39
こんばんは〜^^)v
11月2度目の3連休ですね〜。
前回の3連休は一生の思い出となりました!

そうそう、マイクロフォーサーズにOM-Dですね〜。
この手の本「買わないように」と本屋さんに行かないようにしているのですが、結局買っちゃうんですね〜。
ちなみに今のところは、まだ買ってません(笑)。

オリのデザインってほんとに洗練されていますよね〜。
元祖OMのときから、都会的でおしゃれな感じです。

沼ですか〜?!。返事をしてしまいそうです(笑)。
私の場合、ボディ沼だったりしてます。

本日、嫁から宣告されました「ボーナスには手を出さないように!!」。
地獄沼となりました(↓↓D800ばれたかな〜(爆))。

sonic800
2014/11/21 21:51
sonicさんこんばんは!

ああ、そういえば前回の3連休はsonicさんが来阪された時でしたね〜
あれからずいぶん日が経ったような気がするんですけど、まだ3週間なんですね^^
一生の思い出とおっしゃっていただけてとても嬉しいです♪
私にとっても非常に思い出深い出来事でした^^

この『マイクロフォーサーズレンズ PERFECT BOOK』はこれまでの2冊のマイクロ本とはまた雰囲気が違うのでsonicさんも見たら絶対買われると思います(笑)

オリのカメラのデザインは昔からいいですよね。おっしゃるとおり、とても洗練されてカッコいいと思います^^

あちゃー、沼は沼でも地獄沼となりましたかぁ(>o<)
って、えっ!?D800はナイショのお買い物だったんですか(爆)??
yamataka
2014/11/24 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイクロフォーサーズレンズ PERFECT BOOK モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる