モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の洗車風景♪

<<   作成日時 : 2014/11/10 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

つい先日も同じようなネタの記事をupしましたが・・・(笑)



休日に娘と洗車をしました。
助手としての腕前もめきめきと上げてきております(笑)
画像



画像



画像




特にホイール磨きはめんどくさいのでやってくれると助かります(笑)
とはいえ、まだまだ3歳の子供のやること、拭きムラがけっこうあるので結局仕上げ磨きは私がやっているんですけどね(^_^;
画像




気持ちのいい、秋晴れの洗車日和でした。
しかし、翌日クルマを使う用事があったのですがお天気は見事に雨・・・orz
洗車後って、えてしてそんなもんですよね(^o^;



画像
≪撮影機材:すべてiPhone 5s≫





2014.11.8 神戸 自宅マンション





『2014/12/13展WEST』に参加します。
みなさまのご来場をお待ちしております。

【開催日】
2014年12月12日(金)・13日(土)
12日 12:00〜20:00(写真展示のみ)
13日 12:00〜19:00(写真展示+各種イベント開催)

【会場】
イロリムラ[89]画廊2F
大阪市北区中崎1丁目4番15号
TEL:06-6376-0593 (電話受付 10:00〜18:00)
http://www7.ocn.ne.jp/~irori-05/


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ある日の洗車風景♪
天気のいい休日、久々に愛車を洗車。 ...続きを見る
モノと趣味にまつわるエトセトラ
2014/11/10 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 お手伝いするお嬢さん、かわいらしいですね。
 拭きむらなんて、ご愛嬌ですよ ^^

 洗車後の雨は私もよくやられます。
 洗車後、せめて次の遠出までは、雨降らないでいてほしいんですけれどねぇ・・・・・(笑)
RKROOM
URL
2014/11/10 23:07
yamatakaさん、どうもです。
それにしても可愛い助手ですね!
私の娘(もうすぐ5歳)も、掃除とか
洗い物を手伝うのが大好きです。
子供にとっては手伝い自体が遊び
なのでしょうね(笑)

2014/11/11 00:15
RKROOMさんこんばんは!
ありがとうございます^^
本人は一生懸命やってくれてるのでそれだけでもありがたいと思わないといけませんね(^^;

しかしなんで洗車した後って雨がよく降るのでしょうね。。。
洗車直後はボディにホコリがほとんどついていないから雨が降ってもそれほど汚れるわけではないとはいえ、やっぱり凹みます(ToT)
yamataka
2014/11/11 22:43
海さんこんばんは!
ありがとうございます♪
頼もしい助手です(笑)

うちの娘はシャワーで水をかけるのが好きらしく、家のベランダを掃除するときも率先してシャワーかけをしてくれます(^^;
おっしゃるとおり、子供にとってはこれも立派な遊びの一種なのでしょうね(笑)
yamataka
2014/11/11 22:49
おはようございます♪

先日は洗車中お邪魔しました。
健気な姿がいいですね〜。
拭きムラなんて、ほんと愛嬌ですよ!
むしろ、お嬢様は手が小さいので、yamatakaさんの手が届かないところまで、キレイになるのでは…(  ̄▽ ̄)。
私のクルマも洗ってやらないと、クルマが泣いてます〜

Sonic800
2014/11/12 08:19
sonicさんこんばんは!

こうやって興味があるうちは一緒に洗車を楽しんでいきたいと思います^^
いつまでやってくれるでしょうか・・・(笑)

実はこんな記事を書いておきながら、ふだん洗車はあまりしないほうなので(笑)、うちのクルマもけっこう泣いているんですよ(^▽^;
yamataka
2014/11/13 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日の洗車風景♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる