モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつの梅田プチオフ会^^

<<   作成日時 : 2014/11/06 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

ようやくご対面が叶いました(笑)


画像
≪撮影機材:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6≫




福岡在住のsonic800さんが関西に遠征されたのでご一緒してきました。

sonicさんとは、このブログを始めた頃からのおつき合いでもう7年あまりになるのですが、まだ一度もお会いしたことがなく、「いつかは・・・」と言いながらなかなかその機会に恵まれませんでした。

今回、sonicさんが大阪で開催されるマラソン大会に参加するために来阪されることが決まり、ようやくオフ会が実現したというわけです。

オフ会とは言いながらも写真はあまり撮らずほとんどトークばかりでしたが(笑)、楽しい話で盛り上がり、充実した時間を過ごすことができました。

ブログで普段からやり取りをしている方だと、初対面でもまったくそんな感じがしないのが面白いですね(笑)
今回も、初めて会ったにもかかわらず、最近どこへ写真を撮りに行ったとか、どんな機材を持っているか(笑)とかお互いによく知っているので、フツーに前から何度も会っている者同士のように会話が弾みました^^



画像
≪撮影機材:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6≫



この日のメイン機材はNikon 1 V1
奇しくもsonicさんもV1でした^^

sonicさんがV1で撮られたお写真はこちら → 


画像
≪撮影機材:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6≫



ちなみにこのレンズ(1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6)はsonicさんからお借りして試させていただいたものです(笑)
写りがよくてコンパクトな望遠レンズ、使い勝手も非常に良いです。
お値段も手頃だし、これは是非ゲットしておかなければ(笑)



画像
≪撮影機材:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6≫

画像
≪撮影機材:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6≫



グランフロントから大阪ステーションシティに移動


画像
≪撮影機材:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6≫

画像
≪撮影機材:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6≫

画像
≪撮影機材:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6≫



大阪ステーションシティもオープンして3年半が経ちました。早いものですね〜



画像
≪撮影機材:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6≫

画像
≪撮影機材:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6≫


大阪ステーションシティとグランフロント大阪の開業で大阪駅もずいぶんと様変わりしました。
被写体としてもとっても魅力的なスポットです(^-^)b


画像
≪撮影機材:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6≫



さて、ひとしきり大阪駅での撮影が終わった後は食事の時間です。
大阪駅高架下のタイ料理のお店に入りました。
なかなかの美味でしたよ〜(^^)


画像
≪撮影機材:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6≫




食事が終わった後、中古カメラ屋さんをぶらっと見学して(笑)解散となりました。
sonicさんはもう1泊されて翌日に福岡へと戻られていきました。

7年越しでようやく叶ったオフ会。
今回は短い時間ではありましたが、たくさんお話も出来て充実したひとときでした^^
sonicさん、本当にありがとうございました。
また近いうちにぜひご一緒しましょうね♪♪





2014.11.2 大阪 梅田




【sonicさんのオフ会記事】
『sonic 大阪に行く! 「わたしの大阪駅」』(2014年11月6日)





『2014/12/13展WEST』に参加します。
みなさまのご来場をお待ちしております。

【開催日】
2014年12月12日(金)・13日(土)
12日 12:00〜20:00(写真展示のみ)
13日 12:00〜19:00(写真展示+各種イベント開催)

【会場】
イロリムラ[89]画廊2F
大阪市北区中崎1丁目4番15号
TEL:06-6376-0593 (電話受付 10:00〜18:00)
http://www7.ocn.ne.jp/~irori-05/


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸オフ会 #1
それは、1年ぶりの再会でした。 ...続きを見る
モノと趣味にまつわるエトセトラ
2015/11/19 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントにようやくのご対面でした〜^^)v

大阪駅に来たのは、13年ぶりで列車から下車しホームに降りるとそこには壮大な光景が…
完全にお上りさん状態(笑)。
真っ直ぐに、yamatakaさんとの待ち合わせ場所のヨドバシに行けずにただでさえ遅刻気味なのに、さらに到着が遅れてしまい申し訳なかったですm(- -)m。

ダンディなyamatakaさんに大阪駅付近を案内してしていただき、ホントに楽しめました。
写真はあまり撮れなかったんですが「カメラを買うことが趣味です」だの「妻は大事にしないと…」など、有意義な話ができほんとに良かったです。

カメラショップの八百富にも案内していただいて、感動でした!
買いたいレンズがあったんですが、今回はググッと忍の一字でした。
マラソンで疲れていたので、短い時間のプチオフ会でしたが、大変価値ある時間でした!!

再開は博多!?、神戸!?、やっぱり大阪でっか〜!?
sonic800
2014/11/07 21:32
こんばんは♪

久しぶりにこちらにコメントを^^
と言うのも、私もこの日のこの時間に
グランフロント&大阪駅周辺を
ウロウロとしながら撮っていたんですヨ^^
夕焼け王子見かけませんでしたか?
かっこ良すぎて気がつかなかったかな(爆)
masa+
URL
2014/11/09 23:21
sonicさんこんばんは!
あらためまして、当日はありがとうございました♪
私のアテンドが拙くて、お疲れのところを何度も歩かせることになってしまってすみませんでした(^^;

いやそれにしてもほんとにいろんな話題で盛り上がりましたよね〜
カメラもカッチョいいのを見せていただけて感動でした(^^)v
時間があれば中古カメラ屋さん巡りもしたかったのですが、もしそんなことをしてしまったら、「ググッと忍の一字」ではいられなかったかもしれませんね〜(爆)

ともあれ、楽しい時間をありがとうございました!
次回ですか?
そうですね〜、久々に博多へ遠征したいところですが、当分遠出は難しくなりそうなので、まずは神戸ではいかがでしょうか?今度はたっぷり1日かけて(笑)
yamataka
2014/11/10 00:47
masa+さんこんばんは!
こちらへのお越し、ありがとうございます♪
あちらではまったくコメントのお返事も出来ていない状態で申し訳ありません(ToT)

で、えっ?この日同じ場所におられたんですか!?なんという偶然なんでしょう!!
っていうか、masa+さんと私って、けっこうな頻度でグランフロント周辺でニアミスしていますよね(爆)

夕焼け王子、気がつきませんでした。
カッコいいから気づかないはずはないのですが・・・(^m^)b
yamataka
2014/11/10 00:52
こんにちは〜
念願かなってのオフ会はよかったですね〜
こりゃ話も盛り上がりますよね〜^^
arcteryx1971
URL
2014/11/10 10:25
arcteryxさんこんばんは!

そうですね〜、ブログ初期のころからのおつきあいでまだリアルで会えていない人は他にもおられますから、その方たちともいつか実際にお会いしてみたいと思っています^^
初対面なのに初対面という気がしない、っていう感覚が面白いですよね〜(笑)
yamataka
2014/11/11 22:40
こんにちは。
ご無沙汰してます!!

sonicさんと会われることは以前sonicさんにお聞きしていたのですが、参加出来なくて残念でした。ごめんなさい。
後で知ったのですが、sonicさんが京都で行かれた三条辺りにはちょうど私も日曜日行ってまして。
とは言うものの、sonicさんは日曜だけは大阪だったみたいですね(笑)
sonicさんの印象はどうでしたか?
私の中ではsonicさんもyamatakaさんもこんな感じって勝手に決めてる姿があるんですよ。
小雨
2014/11/12 10:14
小雨さんこんばんは!
こちらこそご無沙汰してしまっていて申し訳ありません。。。

実はsonicさんの来阪が決定した時に、小雨さんにご一緒どうですかとメールを送ろうとしたんですが、以前やり取りしていたアドレスが使えなくなっちゃってたみたいで、しかも私のほうのアドレスも変わったので連絡取れずどうしようかなあと思っていたら、小雨さんがsonicさんのブログにこの週末はご都合が合わない旨書かれていたので、ああ、今回は無理なんだなあと思ってたんです(笑)
またきっと関西に遊びに来て下さると思うので、その時はぜひ!!

sonicさんはとっても気さくで優しい方でしたよ。
小雨さんの中のsonicさんや私の姿、どんななのかとっても気になります(笑)
三者会談が実現したあかつきにはそのお話もぜひ聞いてみたいですね!!
yamataka
2014/11/13 23:17
お久しぶりです。
僕もいつかyamatakaさんとお会いして写真談義したいです。
その時はよろしくお願いします。
YOU(よう)
2014/11/27 22:51
YOU(よう)さんこんばんは!
お久しぶりです!お元気でしたか!

はい、私もいつかYOU(よう)さんとはお会いしなければとずっと思っていますよ(笑)
sonicさんとも何年もずっと思い続けてようやく実現したので、来年はYOU(よう)さんとの会談(笑)の実現を目標にしようかな^^
実現の際にはこちらこそよろしくお願いしますね♪
yamataka
2014/11/28 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうひとつの梅田プチオフ会^^ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる