モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿バルーンフェスティバル2014

<<   作成日時 : 2014/10/15 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




先週末の日曜日、masa+さんと一緒に三重県鈴鹿市にて開催の『鈴鹿バルーンフェスティバル2014』を見に行ってきました。

しかし、着いてみると無情にも台風19号の影響により競技飛行の中止が決定されてしまいました。
せっかく雨の天気予報を覆したのですが台風には勝てませんでした(xox)
抜けるような青空をバックにたくさんの気球が飛翔するシーンを撮りたかったんですけどね・・・(涙)

ただし、飛行するイベントはありませんでしたが、地上でのバーナー体験コーナーや気球の立ち上げの実演等は実施されました。

下の写真はイベントのオフィシャル気球『ベルディ2』の立ち上げの様子です。


画像



画像



画像



画像



画像



画像




なんとか立ち上がりましたが、強風の影響により、通常なら4〜5人で立ち上げできる気球を、20人以上のスタッフを投入しても、数分しか立たせておくことができず、すぐに回収となりました。

画像




下はバーナー体験イベントの一コマ(1枚目の写真も)。
写真では分かりにくいですが、バーナーから炎が飛び出す様子は間近で見るとかなりの迫力でした。
子供たちにも貴重な体験となったことでしょう。

画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫




大空を舞う気球の姿を撮れなかったのは残念ですが、それはまたの機会ということで・・・(^^;





2014.10.12 三重県鈴鹿市




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
せっかくここまで気球を準備したのに飛ばないなんて
ショックですよね
しかしすごい炎ですね〜
気球は実際みたことないのですがやっぱり大きいんですね^^
arcteryx1971
URL
2014/10/15 06:39
arcteryxさんこんばんは!

何しろ夜中の2時半(!)に家を出ましたからね〜
見れなかったのは残念でした(ToT)
でもこんな間近で気球を見られたのは初めてでしたし、おっしゃるとおり炎はすごく迫力がありました。
そして気球はめちゃくちゃ大きいです。
でも、折りたたむとワンボックスカーに積めるんですよ(^^)b
yamataka
2014/10/17 00:47
御無沙汰しております。
鈴鹿でこんなイベントが行われていたんですね。
気球がたくさん飛んでいるところなんて、すごい迫力なんでしょうね
私は、その前に週に台風の中をF1を観に行ってました (笑)
セーニ
2014/10/18 21:20
セーニさんこんばんは!

あっ、日本GP観に行かれてたんですね!?
今回の日本GP、決勝で大きなクラッシュ事故がありましたよね。
ビアンキ選手の容体がとても心配です。。。
yamataka
2014/10/20 19:56
こんばんは〜^^)/

熱気球、バルーンの迫力ある写真、ありがとうございます。
熱気球の飛行の準備って、温度差が必要なので、確か朝が早いんですよね〜!?
って、arcteryx1971の返信に夜中の2時半に出発↑↑って書いてありますね〜(笑)。
九州では10月末から佐賀市でバルーンフェスタがあるので、久しぶりに行ってみようかなと思います。
sonic800
URL
2014/10/21 21:16
sonicさんこんばんは!

詳しいことは分からないのですが、気球の準備はおっしゃるとおり朝早くにやらないといけないみたいです。
とても繊細な乗り物なのですね^^
2時半に出発して4時半に待ち合わせでした(笑)

佐賀のバルーンフェスタも有名ですよね〜
是非ぜひ行かれたらブログに写真をupしてくださいね〜(^O^)/
yamataka
2014/10/23 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鈴鹿バルーンフェスティバル2014 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる