モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の洗車風景♪

<<   作成日時 : 2014/09/23 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

天気のいい休日、久々に愛車を洗車。


画像




助手もだんだん戦力になってきました(笑)
画像




まんべんなく水をかけていきます。
画像




ホイールの汚れも落として・・・
画像




きれいさっぱり☆
愛車も大喜び(^O^)/
画像
≪撮影機材:すべてiPhone 5s≫





2014.9.21 神戸 自宅マンション




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ある日の洗車風景♪
つい先日も同じようなネタの記事をupしましたが・・・(笑) ...続きを見る
モノと趣味にまつわるエトセトラ
2014/11/10 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
これは娘さん楽しそうですね〜
ん〜ホイールもピカピカじゃないですか

yamatakaさんも、ちゃんと磨いて下さいよ〜
arcteryx1971
URL
2014/09/24 05:38
こんばんは〜^^)/

おっ!いい絵だな〜♪
お嬢様もたのしそう!
大きくなりましたね〜。子どもの成長ってホントに早い!!

マンションで洗車できるんですね〜。
しかもここは単独区画!?
最高ですね♪
sonic800
2014/09/24 23:03
こんにちは!
娘ちゃん大きくなってきましたね〜
可愛い盛りでしょ??
私が手の写真を見に行った時は生まれてすぐだったのにね!
ホイールを洗ってる写真を見て思い出しました、BBSのメッシュのホイール(笑)
あれ、掃除するの大変だったんですよ。
元ディーラーの営業としては、あれを掃除してくれって言われることほど酷なものはなかったですね…

さて、先日の私の質問に御丁寧にお答えいただいてありがとうございました。
yamatakaさんも書かれていたようにパナの方のカメラは5が発表されたんですよね。
ファインダーがついてるとのことで、やっぱりそっちも興味があるのですが、5が発売されたことで現行がかなり安くなっていて、欲しいなぁと思い始めています。
PENのレンズ、もう使うことはないだろうと思って全部売っちゃったんですよ。
おいておいたら良かったわぁ…
この前CANON M2と白いキスデジ買ったばっかりだし、そうそう買えないけど、あの安さは魅力だわぁ。
ちなみにうちの近所のヨドバシでGM1のレンズキット51,600円です。
つまんない話をだらだら書いちゃいました。
小雨
URL
2014/09/25 11:05
arcteryxさんこんばんは!

洗車は大好きみたいです。っていうか、シャワーで水をかけるのが好きみたいです(笑)
それでも、以前は邪魔ばっかりしてたのが、ちゃんと手伝ってくれるようになったのは成長かなあと^^

私もカメラばっかり磨いていないでクルマもちゃんと磨いてやらないとね(爆)
yamataka
2014/09/30 19:08
sonicさんこんばんは!

いやーほんとに成長早いですよね〜
このブログ始めた頃にはまだ生まれていなかったのにもう幼稚園ですからね^^

はい、マンションに洗車コーナーがあるんです。予約制ですが1時間100円で利用できるので非常に便利ですよ☆
yamataka
2014/09/30 19:10
小雨さんこんばんは!

小雨さんにあの写真を京都駅まで見に行っていただいたのがまだ最近のことのような気がしますがもう幼稚園です、早いですよね〜(笑)
3歳の頃って一番可愛い盛りかもしれませんね。女の子だから口が立つしだんだん生意気なことも言うようになってきましたけどね(苦笑)

パナのGM1はボディはペンタのQよりも小さいですよね。センサーの大きさから考えればものすごい小型化だと思います。コンパクトなボディに大きなレンズはオシャレじゃないし似合わないので、キットレンズの12-32mm、パナの14mm2.5、パナライカのズミルックス15mm1.7、あるいはオリンパスの17mmF2.8あたりのレンズを組み合わせて使うといいと思いますよ。
価格.comでは5万円切っていますが、ヨドバシだと10%ポイントがつくのでそっちのほうが安いですね!
いえいえ、全然つまんなくはないですよ。私もこういう話題は大好きですから(笑)
yamataka
2014/09/30 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日の洗車風景♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる