モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS すべての一瞬が一新する。キヤノン「EOS 7D Mark II」登場!!

<<   作成日時 : 2014/09/19 23:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

画像





キヤノンから「イメージモンスター」の第2世代モデル、「EOS 7D MarkII」が発表されました。
発売は11月上旬予定です。


スペックや機能等につきましてはデジカメWatchさんのこちらの記事()をどうぞ(笑)


画像



スペックについてはAPS-Cとしては最強モデルといっても過言ではないくらいすごいですね。
ニコンユーザーでD300/D300Sの後継機を待ち望んでいる人たちにとっては本当にうらやましいカメラだと思います。
最近、やたらフルサイズのラインナップを広げているニコンですが、果たして7D Mark IIに対抗できるD300S後継機を出してくるのでしょうか?


ところで、キヤノンといえばコンデジしか持っていない私がEOSのことを記事にするなんて珍しいと思われた方もいらっしゃるかもしれません(笑)

この7D Mark IIにはキヤノンも相当プロモーションに力を入れているようで、今回、なんと7種類ものカタログを用意してきたんです。7種類とは、メインカタログ1種類と、被写体ごとに特化した6種類(野鳥、鉄道、スポーツ、飛行機、野生動物、モータースポーツ)です。


というわけで、せっかく7種類も用意してくださっているのですから・・・







コンプリートしちゃいましたぁ(爆)
どの表紙もめっちゃカッコいい〜♪




画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫




キヤノンが5年の歳月を経て、満を持してモデルチェンジしたEOS 7D MarkII。
「イメージモンスター」の第2章がこれから始まります^^




画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫




【関連記事】
『キヤノンから新しい一桁機登場!!その名は『EOS 7D』!』(2009年9月1日)



【参考資料】

■デジカメWatch
『キヤノン、APS-C機フラッグシップ「EOS 7D Mark II」』






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キヤノンから新しい一桁機登場!!その名は『EOS 7D』!
かねてからうわさが飛び交っておりましたが、本日、キヤノンよりハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ『EOS 7D』が発表されました。 発売は10月上旬、店頭実売予想価格は約19万円です。 ...続きを見る
モノと趣味にまつわるエトセトラ
2014/09/20 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^)/

いや〜、さすがキャノンさんです。
7Dだけに7種のカタログを準備するなんて!

yamatakaさん、ごめんなさい後出しジャンケンで、わたしも7Dの記事をアップしていましたm(- -)m
わたしも仕事でAPS-C EOSを使ってるので、当然興味があります。
複数ある中で、1台がそろそろ更新時期を迎えているので、グレードアップを図りたいところですが、スタッフミーティングでは「今はレンズでしょ!」みたいな雰囲気なので、7Dのイメージだけ膨らませています。
sonic800
2014/09/20 21:52
sonicさんこんばんは!

7Dの記事拝見しましたよ〜
早速トラックバックさせていただきました(^o^)/
D300S後継機に待ちくたびれた方々がこの7D2に走っちゃう可能性はありますね〜
それくらい、動体撮影する方にとってはとっても魅力的なモデルというわけですが、高感度にこだわらなければ(といっても、この7D2も特筆するほど高感度の画質が良いというわけでもなさそうですが)、お安くなっている初代7Dを買うというのも手かもしれませんね。7D2の半値以下で買えますからね。しかも基本性能はいまだ一線級ですし。
もし会社の経費で買えるならせっかくなら7D2にしておきたいところでしょうか(笑)
20万円未満だったら固定資産にならないんでしたっけ(笑)??
yamataka
2014/09/20 23:23
大変ご無沙汰しております。
久しぶりにネット巡回中〜(笑)
キヤノンをメインに使っている私的には
珍しく?結構頑張った機種が出てきたなって感じです。

カタログコンプリートしようと思ったのですが
立ち寄った馴染みのカメラ店は5種類しかなかったです。
とりあえず1台予約入れてきましたので
現在使用中の7Dと実際使うとどれぐらいの違いが有るのか
早く比べてみたいですねー♪
palms
URL
2014/09/21 00:09
D300Sの後継機に期待する要素をすべて詰め込んだような印象ですね。
「そうそう、これこれ。こんなのが欲しかった!」って感じ。
でも、鈴鹿のF1や運動会シーズンには間に合いませんね。

D700の後継機ですが、D700の後継機はD800やDfという意見には大いに賛成します。後継機が出ていることに気が付かず(気が付かないふり?)いまだにD700の後継機の呪縛にとらわれている人はしばらく成仏できないでしょうね。

自分がD700の代替機種として何が欲しいのか?を考えたら、なんとD4sでした。期待する要素が全て含まれていたのはD4sしかなかったのです。D700にグリップ付けっぱなしなので、小型である必要は無かったのですね。あ、買いませんよ。Nikon 1 J2が実質メイン機になっちゃったし。

58Caddy
2014/09/22 09:36
palmsさんこんにちは!

こちらこそご無沙汰していました。お元気でいらっしゃいますか(^^)?
わー、7D2予約されたのですね、おめでとうございます!!
7D2の高性能にpalmsさんの腕前があればもう撮れないものはないといったところですね^^
届いたらぜひインプレッションお願いします!!
yamataka
2014/09/27 06:17
58Caddyさんこんにちは!

「隣の芝は青く見える」などとよく言われますが、D300/300Sユーザーで後継機を待ち望んでいる人たちにとってはまさにそんな心境だと思います。でも、今のニコンのフルサイズ戦略を見ていると、残念ながらD300S後継機は出て来ないような気もします。

ネットを見てるとD300系及びD700の後継機待ちの人たちの恨み節がすごいですね。気持ちは分からないでもありませんが、デジカメinfoや価格.comのクチコミなどにそういうことを書いているにわか評論家たちのピントのずれたコメントを見ていると、メーカーや賢いユーザーはもうとっくに次のステージに行っているのにいつまでも古い価値観にとらわれたまま(まさに呪縛ですね)というような気がしてなりません。

私は、もし高速連写&超望遠を望むならNikon 1を本格導入すると思います。今はまだAPS-Cの画質には及ばないかもしれませんが、地道に育てていけば将来的には理想的なシステムになるような気がするんですよね。なので私もNikon 1には期待しているんですよ。もちろん、現時点で高速連写&超望遠の最高峰はD4Sでしょうけどね(笑)
yamataka
2014/09/27 06:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すべての一瞬が一新する。キヤノン「EOS 7D Mark II」登場!! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる