モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の神戸オフ会(その2 トアウエスト 前編)

<<   作成日時 : 2014/09/11 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像





真夏の神戸オフ会の続きです。
今回はトアウエスト、前編です。

 前回の記事はこちら
 真夏の神戸オフ会シリーズの一覧はこちら



画像




トアウエストはその名の通り、トアロードの西側に位置する一角で、カジュアルでハイセンスなショップがたくさん集まっています。
下の写真の小粋なヨーロッパ風の黄色いビルは2階がカフェになっています。

画像




小粋な街には小粋なクルマがよく似合う♪

画像
≪撮影機材:すべてLEICA M4 + DR SUMMICRON 50mm F2 / FUJICOLOR REALA ACE 100≫




トアウエスト、後編に続きます。



* * * * *



先日、『ついに来るか、D750!?』という記事を書きましたが、おそらく明日(12日)、発表されるのではないかと思われます。
いつもの『デジカメinfo』さんでも最終スペックと思われる情報が出ています。

 『ニコンD750の詳細スペックがリーク?』

このスペックを見る限り、まさにD610とD810の間に位置するカメラになりそうです。また、可動式液晶モニターを搭載していることから、FX版D5300的な製品になるのかもしれません。

D700の直接の後継機とはちょっと違うような気もしないでもないですが、軽量コンパクトなフルサイズカメラは私の好みと合致するのでどんなモデルとなって出てくるか非常に楽しみです♪





2014.8.17 神戸市中央区


(オフ会の続きはこちら)


【2014.8.17 神戸オフ会】
『Leica ! Leica ! Leica !』(2014年8月30日)
『真夏の神戸オフ会(その1 異人館通り)』(2014年9月7日)
『真夏の神戸オフ会(その2 トアウエスト 前編)』(2014年9月11日)
『真夏の神戸オフ会(その3 トアウエスト 後編)』(2014年10月4日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
やっぱりmini撮っちゃいますよね〜
黄色いビルもなんだかヨーロッパ調でばっちりです。
はさみの看板もおしゃれでしたよね^^

さてD750ですが自分的にはちょっとがっかり・・・
これでローパスレスだったらいいのになあと思っちゃいました。
arcteryx1971
URL
2014/09/13 04:52
arcteryxさんこんばんは!

このMINIは街の雰囲気にもうまく溶け込んでいてとても絵になりましたものね〜
黄色のビルも外国の建物みたいでおしゃれでしたよね^^

D750、非常に賛否両論(というか、否定的な意見のほうが多いかな)ですね。
D700の正当なる後継機を求めていた方にとってはたしかにがっかりする部分が多かったでしょうね。
「D750」なんて名前をつけられてしまったからネット上でも叩かれている(といっても一部のカメラマニアでしょうけど)わけですが、カメラ単体としては非常にバランスのとれた、いいモデルだと思います。
私はニコンプラザで実機に触れてきましたが、予想以上にボディが薄型化されており、好感を持ちました。
価格が下がってきたら買おうかなあとも考えています(笑)
yamataka
2014/09/16 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏の神戸オフ会(その2 トアウエスト 前編)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる