モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の神戸オフ会(その1 異人館通り)

<<   作成日時 : 2014/09/07 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像





北野坂のスターバックスを出た私たちは、異人館通りをトアロードの方へ向かって歩きました。
途中、気になるものをパチパチと、ゆる〜く撮り歩きです(笑)




画像




この日のメインカメラはLEICA M4。ほぼフィルムオンリーでした♪



画像




カメラを構えたおじさんと撮り合いです(笑)



画像
≪撮影機材:すべてLEICA M4 + DR SUMMICRON 50mm F2 / FUJICOLOR REALA ACE 100≫




神戸オフ会はまだまだ続きます♪



* * * * *



錦織圭選手、全米オープン決勝進出、偉大なる快挙ですね!
世界ランク1位のジョコビッチ選手に見事勝利し、ついに日本人初となる決勝の舞台へ。

私も(一応、笑)大学時代にはテニスサークルに所属していたので、テニスの4大大会の決勝に日本人が勝ち上がることがどれほどすごいことかは分かっているつもりです。
まさか自分が生きている間にそういう日がやって来るとは思ってもみませんでした。
(ちょっと大げさだったかな、笑)

ともあれ、ここまで来たからには錦織選手には是非とも頂点に立って欲しいものです。
ジョコビッチ選手を倒した今の錦織選手ならそれは決して実現不可能なことではないと思います。





2014.8.17 神戸市中央区


(オフ会の続きはこちら)


【2014.8.17 神戸オフ会】
『Leica ! Leica ! Leica !』(2014年8月30日)
『真夏の神戸オフ会(その1 異人館通り)』(2014年9月7日)
『真夏の神戸オフ会(その2 トアウエスト 前編)』(2014年9月11日)
『真夏の神戸オフ会(その3 トアウエスト 後編)』(2014年10月4日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
いよいよ本格的に始まりましたね〜
1枚目の道案内、僕も撮影しましたよ〜
最後のカメラのおじさん面白いですね^^

ん〜テニスのことはよくわかりませんが日本人でここまで
勝ち残ることはすごいなあと思いますね〜^^
arcteryx1971
URL
2014/09/08 04:32
こんばんは〜^^)/
錦織選手、ホントにすごいです。
テニスをやってる息子も絶賛していました。
今のままでも十分な成績ですが、どうせならもっと上に勝ち上がってもらいたいと思います。
それにしても本当にすごいです!!

sonic800
2014/09/08 21:32
arcteryxさんこんばんは!

スローペースになると思いますが(笑)、ぼちぼち続けていきますね!
カメラのおじさん、なかなか面白い被写体でした^^

最近の外国人トッププレーヤーは身長も190cmクラスがざらにいて、そんな選手が高い位置から200km/hを超える高速サーブをビシビシ打ってきます。
こんな選手群に囲まれながらも、体格で明らかに不利な日本人選手が決勝戦まで勝ち上がったことは本当にすごいことだと思いました。
優勝できなかったのは残念ですが、錦織選手もトップクラスのプレーヤーになったことは間違いないので、もういつ4大大会で頂点に立っても不思議ではないでしょう。
本当にすごいことです♪
yamataka
2014/09/11 19:18
sonicさんこんばんは!

錦織選手、惜しくも優勝は逃しましたが本当にすごかったですよね〜
ジョコビッチに勝った時は「優勝」が見えたような気がしました(笑)
まあ、相手(チリッチ選手)もフェデラーを倒して決勝に上がってきたわけですから当然ながら相当に強いわけで、今回は負けましたがもう錦織選手はトップクラスの実力があるのでいつ優勝しても不思議じゃないですよね!
来年の全豪オープンでが楽しみです(^-^)b
yamataka
2014/09/11 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏の神戸オフ会(その1 異人館通り) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる