モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新西宮ヨットハーバー 後編

<<   作成日時 : 2014/08/21 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

またまた更新の間隔が開いてしまいました(^^;
せめて週に2回ぐらいのペースで更新したいところですがなかなか時間がとれなくって・・・
(別館『y's photograph cafe』のほうは1日1枚、細々と(笑)更新していますのでよろしければそちらを見てやってください、笑)


前編はD700で撮影した写真でしたが、今回はRX100で撮ったものを。
1,2枚目はピクチャーエフェクト「絵画調HDR」で少し絵画チックなイメージで^^


画像



画像



画像




撮影してたのはせいぜい20分かそこらぐらいだったでしょうか。
その後は下の写真に写っているテーブルで延々とカメラトーク(爆)
画像




トークの合間に愛機の記念撮影♪
X-T1、かっこいいなぁ。
フジのXシリーズはいいですね。
今更ながらX-Pro1に興味が出てきました(笑)
画像
≪撮影機材:すべてSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫




以上で、朝焼けブラザーズ〜ヨットハーバーオフ会ハシゴ酒(笑)を終了します。
ハシゴにおつき合いくださったmasa+さん、当日はどうもありがとうございました^^♪





2014.5.17 新西宮ヨットハーバー




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
絵画調HDRは面白いですね〜

このテーブルちょっと暑そうです!
止まらないカメラトーク楽しそうですね^^
D700と比べるとX-T1はかなり小さいなあ
arcteryx1971
URL
2014/08/22 04:34
arcteryxさんこんばんは!

>絵画調HDRは面白いですね〜

こういうエフェクト効果、やりすぎるとくどくなりますがたまにやる分には面白くて好きです^^

テーブル、暑かったですよ〜、なにせ炎天下でしたからね(笑)
暑かったのですが、疲れていたせいか一度座り込んでしまうと立つ気も起こらなくなってその後は熱い(笑)トークで盛り上がってしまいました(^^;

D700はお気に入りの機材ですが唯一ボディサイズだけはもう少し小さかったらなあって思います。せめてD7100ぐらいだったら理想的なのですが・・・(笑)
yamataka
2014/08/22 20:13
こんばんは〜^^)/

ヨットハーバーはヨットに乗れなくても見てるだけで爽快な気分になれますね〜。
福岡市にもヨットハーバがあります。
神戸の三宮=福岡の天神
ハーバーランド=マリノアシティ
みたいに、神戸と福岡って街の構成が似てますよね〜。
ただ、中華街や居留地はないので、福岡はちょっと負けてるな〜という感じです。

D700は孤高の存在だと思います。
D800とも違うし、D600でもない。
変な例えですが、Dfの現代版?(Dfが後からの販売ですが…)というイメージがします。

sonic800
2014/08/25 22:38
sonicさんこんばんは!

おっしゃるとおり、ヨットハーバーって、乗れなくても素敵なスポットですよね!
食べ物では福岡のほうが神戸よりも勝ってるんじゃないですかぁ(^^)b
街の雰囲気は、まだ行ったことないですけど長崎も神戸に似てるのかなあと思います^^

うわさではD750というのがもうすぐ出てくるみたいですね。
Dfもある意味D700に近い成り立ちのカメラ(フラッグシップ機のセンサーを搭載、動画機能なし)ですが、実質的な後継機はこのD750かもしれませんね。
D700、購入してもう5年以上になりますが、まだまだメイン機として活躍してもらいますよ〜(^o^)/
yamataka
2014/08/27 00:33
こんにちは!
遊びがあるカメラっていいですよね。
私がそういう遊びを覚えたカメラはPENだったのですが、今はEOS Mになってます。
あ、そうそう、Mですが、2の方を買っちゃいました。
このお話、yamatakaさんのところで初めてお話しました。
まだうちのブログにも書いておりません(笑)
Mも気に入っていたのでM2を買う予定はなかったのですが、店でさわってみたらピント合わせの早さがMとは全然違って「こりゃいいわ〜」と思いました。
レンズは持ってるからボディだけ買おうと思ったのですが、ボディのみだと黒しかないので、結局ダブルレンズセットを買うことに。
まだ1回しか使ってませんが、バンバン使う予定です。
けどなぁ…その前に買ったキスデジ7も使ってやらなきゃなぁ…
もっと言えばフィルムカメラは全然使ってやってないなぁ。
小雨
URL
2014/08/27 10:04
小雨さんこんにちは!

こういう遊びが出来るのがデジタルのいいところですね。
デジタルにはデジタル、フィルムにはフィルムの良さがそれぞれあるので、両方楽しめるうちはどちらも楽しんでいきたいと思っています。
と言いつつも、私も今では撮影の9割はデジタルですが・・・(笑)

EOS M2購入されたのですね。初代EOS MはAFの遅さをさんざん叩かれたこともあって、M2ではかなり改善されたようですね。
もともと画質の評価はとても高いモデルでしたから、かなりの場面で不満は解消されることと思います。
キスデジ7は例のホワイトバージョンのやつですね。あれもかなりコンパクトで魅力的なモデルですが、コンパクトとはいえ一眼レフですからEOS Mシリーズに比べるとどうしてもかさばってしまいますよね。
私も今後はコンパクトなカメラは基本的にミラーレスかコンデジにしていこうと考えています。

フィルムカメラ、そういえばFM10をお持ちでしたね。また機会がありましたらフィルムカメラで撮ったお写真も見せてくださいね!
yamataka
2014/08/27 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新西宮ヨットハーバー 後編 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる