モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の京都・宇治さんぽ(その3 三室戸寺 #3)

<<   作成日時 : 2014/06/18 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




オフ会、三室戸寺が続きます。

三室戸寺へは4年前の夏にも訪れたことがあります。
その時も上と同じようなカットを撮りました(笑) →



画像



三室戸寺の本堂です。
手前に植えられているのはハスです。前回ここを訪れたときはハスを撮りました。 →
画像



ハスといえばやっぱり・・・(笑)
画像



画像



画像



三重塔(府文化財)
画像



ちなみに本堂も府文化財
画像



画像



画像



カシワバアジサイ
私は相変わらず下手くそな写真ですが、同じお花をぽとすさんがとっても素敵に撮られています。
こちらをどうぞ →

画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D 1枚目トリミング≫




三室戸寺の写真はこれでおしまいです。
オフ会はまだまだ続きます^^♪




2014.6.7 京都府宇治市




【2014.6.7 雨の京都・宇治さんぽシリーズ】
『雨の京都・宇治さんぽ(その1 三室戸寺 #1)』(2014年6月11日)
『雨の京都・宇治さんぽ(その2 三室戸寺 #2)』(2014年6月16日)
『雨の京都・宇治さんぽ(その3 三室戸寺 #3)』(2014年6月18日)
『雨の京都・宇治さんぽ(その4 平等院鳳凰堂)』(2014年6月20日)
『雨の京都・宇治さんぽ(その5 おけいはん)』(2014年6月30日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも!

仏壇マニア垂涎の写真パレードです!?(笑)
フィルム時代は、梅雨の写真というと暗い写真しか撮れなくて、引きこもりがちだったんですが、デジタル技術の進歩で梅雨の時季でも綺麗に撮れるようになりました。
何より、お寺がきれいです。
京都の社寺はどこもきれいですね。

sonic800
2014/06/21 20:23
こんばんは〜
そう言えば1枚目どっかで見たなあと
思っていましたが昔アップされていたんですね〜
変わった紫陽花はカシワバアジサイなんですねえ
この間撮影行った時見ましたよ^^
雨の滴がいい感じですね!
arcteryx1971
URL
2014/06/21 22:52
sonicさんこんにちは!
こちらにもコメント、ありがとうございます^^

こういうオブジェ系はつい撮ってしまいます(笑)
デジタルになって、フィルム時代には撮れなかった写真もいっぱい撮れるようになりましたね。
ISO128000とか256000なんて次元の感度、考えられませんでしたものね〜(@o@)

三室戸寺は緑に囲まれてとても綺麗なお寺ですよ^^♪
yamataka
2014/06/23 16:23
arcteryxさんこんにちは!

1枚目のアングル、覚えてくださってたんですね〜^^
もう4年前になります。
カシワバアジサイ、うちの近所でも咲いていました。
意外とあちこちで見かけてるような気がします^^
ちょうどこの時も雨が降っていたので傘を差しながら必死にかぶりついて撮っていました(笑)
yamataka
2014/06/23 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の京都・宇治さんぽ(その3 三室戸寺 #3) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる