モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の京都・宇治さんぽ(その1 三室戸寺 #1)

<<   作成日時 : 2014/06/11 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

梅雨入りしたある日、オフ会に行ってきました。
行き先は京都、宇治にある三室戸寺、そう目的は紫陽花です♪


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



ご一緒したのは
『ハナガスキ*』のぽとすさん
『Hibi*Photo』のmintさん
『A day's photo』kyon-chanさん


雨は降ったりやんだりの繰り返し。
紫陽花を撮っている時もけっこう降っていて、傘を差しながらの撮影でした(^^;

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


相変わらず花撮りの下手くそな私(^^;
どれもおんなじような写真ばかり・・・

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


それでも、いろんな種類の紫陽花があって下手くそながら夢中で写真を撮っていました、雨なのに・・・(^^;
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D≫


品種とかはまったく分かりませんが、紫陽花にもいろんなデザイン、色があって面白い^^
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D≫



三室戸寺の紫陽花はまだ続きます♪




2014.6.7 京都府宇治市


(オフ会の続きはこちら)


【2014.6.7 雨の京都・宇治さんぽシリーズ】
『雨の京都・宇治さんぽ(その1 三室戸寺 #1)』(2014年6月11日)
『雨の京都・宇治さんぽ(その2 三室戸寺 #2)』(2014年6月16日)
『雨の京都・宇治さんぽ(その3 三室戸寺 #3)』(2014年6月18日)
『雨の京都・宇治さんぽ(その4 平等院鳳凰堂)』(2014年6月20日)
『雨の京都・宇治さんぽ(その5 おけいはん)』(2014年6月30日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今年の紫陽花の時期ですねぇ。
 今年はどこに撮りに行こうか、いや撮りに行く時間があるのかと、しばし悶々。

 でも、こうやってブログめぐりが再開できるようになったので、季節感が徐々に戻ってきているようです。
RKROOM
URL
2014/06/12 00:11
こんにちは〜
雨の紫陽花いいですね〜
まだ咲き始めなんでちょっと小さいですが
それが結構かわいいですね^^

オフ会たのしそうですね〜 
arcteryx1971
URL
2014/06/12 11:09
こんにちは。
しっとり雨に濡れた紫陽花が素敵ですね♪
色々な種類があって撮るのに目移りして
なかなか撮れませんでした (>_<)
kyon-chan
URL
2014/06/12 12:00
こんにちはぁ^^
こちらで、何気にupされてる(笑)
やはり紫陽花には雨が似合いますねぇ♪
撮る側にとっては難儀ですけど^^;
いろんな品種の紫陽花、ちゃんと撮られてますねっ!
ワタシ、鍔紫陽花(ラストから2枚目・多分)とか全然撮ってなくって^^;
気付きもしてない(笑)
何処見てたんだろって今更反省してます・・・(>_<)
mint
URL
2014/06/12 16:27
RKROOMさんこんにちは!

ブログ巡りしてると、自分が写真撮れなくてもそれぞれの季節の風物詩とか、そういうのが味わえますね^^
いや、もちろん、自分で撮りに行けたらそれが一番なですが、私も最近はなかなかそういう自由も効かず・・・(^^;
yamataka
2014/06/13 16:04
arcteryxさんこんにちは!

普段ならオフ会で雨はご勘弁といったところですが、紫陽花に限っては雨が似合う被写体なのでオッケーといったところでしょうか。
たしかに咲き始めなのかな、小ぶりな花が多かったです(^^)♪
yamataka
2014/06/13 16:07
kyon-chanさんこんにちは!

当日はどうもありがとうございました〜
あいにくの雨でしたが、紫陽花に限ってはこれもいい味付けになってくれたかもですね(^-^)b
よくよく見るといろんな種類の紫陽花があったので、とりあえず一通り撮ってみようかと(笑)
yamataka
2014/06/13 16:10
mintさんこんにちは!

あはは、あちらはまだ「桜」をやっているので(笑)、ひと足お先にこちらでupしちゃいました(^^)v
普段なら撮影の時に雨は勘弁願いたいところですけど、紫陽花の時は特別ですよね(^_-)-☆
紫陽花、一応一通りの種類を撮ったと思います。
(撮り逃したものもあると思いますが、笑)

当日はお天気はこんな感じでしたが楽しかったですよね♪
ありがとうございました(^o^)/
yamataka
2014/06/13 16:23
こちらにも!
梅雨っぽい!
あじさいいいな〜!
sonic800
2014/06/14 18:47
sonicさんこんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます^^

この日以降、梅雨はどこへ行ってしまったんだという感じですが・・・(^^;
他の撮影ならともかく、アジサイの時だけは雨が似合うのでOKかなあ、なんて(笑)
yamataka
2014/06/16 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の京都・宇治さんぽ(その1 三室戸寺 #1) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる