モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラマガジン 2014.7

<<   作成日時 : 2014/06/25 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

『カメラマガジン』が月刊化されたのが昨年の8月号からでした。
その創刊号を購入したっきり、『カメラマガジン』は立ち読みオンリー(エイムックさんごめんなさい!!笑)だったのですが、今回の7月号は久々に脊髄反射(笑)で買ってしまいました(^^;

表紙を見れば一目瞭然(笑)

画像




サイトの説明をそのまま引用すると

「今月は、ライカ大特集!!!
ライカ誕生100周年、そしてライカが故郷ウェッツラーの地に帰ってきたことを祝い、
100ページ超の総力特集でお送りする完全保存版です。」

とのこと。ここまで書かれたら買わないわけにはいきますまい(笑)

で、買ったらやっぱりこのショットを撮りたくなりました(^^;

画像
≪撮影機材:LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.≫





【関連記事】
『CAMERA magazine no.10』(2009年6月29日)
『CAMERA magazine no.14』(2011年2月5日)
『CAMERA magazine no.15』(2011年7月6日)
『CAMERA magazine no.16』(2012年2月21日)
『CAMERA magazine no.17』(2012年6月18日)
『CAMERA magazine no.18』(2012年11月30日)
『CAMERA magazine no.19』(2013年6月22日)
『カメラマガジン 2013.8』(2013年8月7日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 今月のカメラ雑誌はやたらライカ特集
が多いと思ったら100周年なんですね〜
この本買ってしまいました^^

そういえば近所のキタムラにM4クロームがあるんですよね
M4って35mmも50mmも使えるんでしょうか?

でもD810もX-T1も気になりますし・・・ ヽ(;´Д`)ノ
arcteryx1971
URL
2014/06/26 13:47
こんばんは♪

これは奇遇ですね^^
私も先週の金曜日に買いましたよ^^
カメラマガジン、月刊誌になってから
内容がすごく充実してていいですよ♪
この本を買うとライカが欲しくなって困ります^^;
masa+
URL
2014/06/26 23:38
arcteryxさんこんばんは!

そうなんです、今年はウルライカが誕生してからちょうど100年にあたるそうで、ライカ関係の話題が多いと思います。

M4は35mmも50mmもブライトフレームがあるので使えますよ。是非ぜひおすすめします^^
そして、M4買ったら絶対M3も欲しくなることは間違いないのでM3も買うことになるでしょう(笑)
D810も魅力的ですね〜、そろそろD600を下取りに出してD800との2台持ち決定でしょうか(^m^)b
yamataka
2014/06/29 00:19
masa+さんこんばんは!

えーっ、masa+さんも先週の金曜日に!?
何という偶然でしょう(爆)??
(もうええって?笑)

ライカはM3とM4を持っているのでもうこれ以上はいいだろうと思う一方で、いや、28mmやリバーサルフィルム用にM6あたりを押さえてきたいとか、やはりバルナックもいるだろう(笑)とか、よからぬ誘惑にかられっぱなしです(^^;
yamataka
2014/06/29 00:23
おはようございます^^)/

ライカ本、わたしも書店で見たとき、yamatakaさんの顔が思い浮かびました(お会いしたことありませんが…(笑))。
そういえば、11月に開催の神戸マラソン、わたくしエントリーしていて本日抽選の発表があったんですが、見事に落選してしまいました↓。
当選していれば、yamatakaさんにお会いできるかなと思っていたのですが、残念です。
別の理由付けをして、関西に早く行きたいと、思います。
sonic800
2014/06/30 22:16
sonicさんこんばんは!

sonicさんが思い浮かべた私の顔、どんなだったか気になります(笑)
なんと、神戸マラソンに応募なさっていたんですか!?もし当選してたらお会い出来たかもしれませんね〜(^^)
まあ、どんな理由であれ是非ぜひ関西にいらしてくださいね!首をなが〜くしてお待ちしておりますので(笑)
yamataka
2014/07/06 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カメラマガジン 2014.7 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる