モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 住吉川散策

<<   作成日時 : 2014/05/07 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



ゴールデンウイークもあっという間に過ぎ去ってしまいました。
今日からまた現実に引き戻されます(^^;

前記事にも書きましたように、このゴールデンウイーク、我が家は特に遠出もせずに終わってしまいました。
今回の写真も夕方に近場を散歩した時のなんてことのないスナップばかりです(^^;


住吉川沿いは風致地区に指定されているエリアが多いこともあって、これまではあまり高層マンションは建てられていなかったのですが、ここのところ立て続けにタワーマンションが建てられました。

画像


画像


画像


画像



住吉川沿いの遊歩道を歩く。
奥に写っている建物は、以前当ブログでも紹介したことのある『オーキッドコート』、億ションです^^
画像



そろそろ帰りましょう。
画像



夕暮れ時の気持ちのいいお散歩でした^^
画像
≪撮影機材:すべてNikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6≫




前回の記事でも書きました機材再編ですが、一眼レフはやはりFXフォーマットに一本化しようかなと思い始めています。
フィルム機はF2、F3、FGの3台体制を維持、デジタルはD700は残し、将来的にDfを加えてフルサイズ2台体制とする。
ライカM3、M4も現状維持。ミラーレス機はマイクロフォーサーズ(E-P2)とNikon 1(V1)の2マウントを当面は維持しようかと。
コンデジはRX100とD-LUX 4の2台体制で。
今のところはこの体制に向けて機材を整理していこうかと考えております。


まあ、これから先、もしも魅力的な新製品が出て来たらあっさり覆るとは思いますが(爆)




2014.5.4 神戸市東灘区




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
いや〜GWが終わってほっとしています。
この辺りは素敵なタワーマンションがあるんですね〜
オーキッドコートってマンションすごいですね^^

下から2枚目楽しげに散歩されていますね〜
奥さんとお子さんでしょうか^^

DF早く手に入れられるといいですね〜
arcteryx1971
URL
2014/05/08 04:11
おはようございます^^)/

GWが終わって、ホッとしている方がいるとか、いないとか(笑)。
奥様、ママさんが板についてきましたね!。
私は、セレブマンションより六甲ライナーが気になります。
防音壁が高くて見えない?

わたしも数あるマウントの管理で悩んでいます(だったら買うなよ〜(笑))。
DFわたしも手に入れたいんですが、第2弾を待つべきか、待っててなくなったらどうしようかとこれまた悩んでます。
お出かけの時、持って行くカメラは通常は1台ということを考えると、やっぱり機材整理しないないとっ!!
sonic800
2014/05/11 13:22
arcteryxさんこんばんは!

GW中はやはりお仕事大変でしたか、おつかれさまでした^^!
最近ですが、川を挟んでタワーマンションが2つ出来ました。それまで住吉川沿いにはタワーマンションってなくって、低層階の高級マンションや大豪邸ばかりだったんですよ。
オーキッドコートは別格の存在感を放っていましたけどね^^
下から2枚目ありがとうございます。はい、妻と娘です^^

Df、年内に手に入れられたら万々歳なんですけど、今のところ厳しそうです(泣)
yamataka
2014/05/11 22:45
sonicさんこんばんは!

GW中はダンナも子供も家にいるから奥樣方としては早く終わって欲しいと思っていたことでしょうね〜(笑)
子育ても3年以上続けているとたしかにかなり板についてきたと思います。
パパさん(私、笑)はまだまだ新米の域を脱していませんが(^^;

六甲ライナー、防音壁はさして高くないので走っている瞬間に写真を撮れば十分見れたと思いますよ〜
今度は走っているタイミングを狙って撮りますね^^

マウント管理といえば、sonicさんはたしか6〜7マウント(!)ぐらい所有されていませんでしたっけ?
最近もうひとつ増えましたものね(^^)v
Dfはそう簡単にモデルチェンジしないでしょうから、まだしばらくは今のモデルでいくのではないでしょうか?バリエーション追加(たとえば、ボディを一回り小さくしたDXフォーマット機とか)はあるかもしれませんけどね^^
yamataka
2014/05/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
住吉川散策 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる