モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS SAKURA 2014 −芦屋−

<<   作成日時 : 2014/04/09 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




昨年に引き続き、今年も近場ではありますが家族で芦屋の桜を見に行きました。

芦屋川の河原には桜を楽しむ花見客たちが。

画像



タイミング的には満開のピークをやや過ぎたかなあといった感じでしたが、まだ綺麗な桜も残っていました。

画像


画像



桜の下で、それぞれの花見模様。

画像


画像


画像


画像
≪撮影機材:すべてNikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6≫





この日はNikon 1 V1の試し撮りも兼ねていたのでカメラはこれ1台だけでした。
一眼レフなみのレスポンス、なおかつ非常に軽量コンパクト。
撮影目的でない家族でのちょっとしたお出かけのときなど、気軽にサクサクとスナップ出来るのでこれから稼働機会が増えそうです(^^)





2014.4.5 兵庫県芦屋市




【関連記事】
『SAKURA 2009 −芦屋−』(2009年4月6日)
『SAKURA 2009 −芦屋その2−』(2009年4月13日)
『SAKURA 2011 −神戸〜芦屋−』』(2011年4月13日)
『SAKURA 2011 −芦屋その2−』』(2011年4月27日)
『SAKURA 2013 −芦屋−』(2013年4月29日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
軽快に撮影されていますね〜
みなさんそれぞれ桜を楽しまれていて
とってもいい感じです!

結局X-T1は見送りレンズを買いましたp(^_^)q
arcteryx1971
URL
2014/04/09 16:21
芦屋川の桜、いいですね〜
背景に花見客がいると、いろんなストーリーが浮かび上がってきますね。

今日、V1を実際に手に取ってみたのですが、やっぱりいいですね。
そして、EVFの見え味が予想以上に良くて驚きました。
58Caddy
2014/04/10 22:18
おはようございます〜^^)/

いい写真です。
みんなの顔はよく見えませんが、幸せなのは分かります。
最後の女性、もしかして奥様?!
sonic800
2014/04/11 00:37
arcteryxさんこんにちは!

ニコワンはレスポンスがいい上に機体も軽量コンパクトなので、軽快にサクサクと撮れます。
家族でのお出かけ時など、あまり大きな機材を持ち歩くのもけっこうじゃまになることが多いので重宝しそうです。
RX100との2台持ちでもあまり荷物にならないのがいいですね^^

arcさんが買われたレンズは何でしょうか??
やっぱり56mmF1.2かな〜(^-^)b
yamataka
2014/04/11 14:15
58Caddyさんこんにちは!

まずはV1ご購入、おめでとうございます♪
ここへ来てV1ユーザーが周りに続々と増えてきますね〜
V1のEVF、一見小さそうに見えますがかなり性能が高く感じられますよね。
十分以上に実用に足るレベルに達していると思います。

芦屋川は夙川ほどメジャースポットではありませんが、その分、地元の人たちが楽しめる桜スポットとして私はここ、気に入っているんですよ〜
yamataka
2014/04/11 14:26
sonicさんこんにちは!

ありがとうございます♪
お花見の風景を見てると、日本人ってほんとに桜が好きなんだなあって思います。
自然と明るい気持ちになってきますよね。

最後の女性ですか、残念ながら家内ではありません(^^;
たしかNEXで写真撮っていらっしゃいましたよ♪
yamataka
2014/04/11 14:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SAKURA 2014 −芦屋− モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる