モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS Nikon 1 V1 試し撮り

<<   作成日時 : 2014/04/07 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

Nikon 1 V1、ようやく試し撮り出来たのでupします。


1枚目は3月に撮ったものですが、いつものように自宅のベランダから朝焼けを。
画像



2枚目以降はこないだの土曜日に芦屋へ桜を見に行ったときのスナップです。


こちらは芦屋にある『Come Come(カムカム)』さん
以前も当ブログでご紹介したことがあります。 → 
前回はせいろ蒸しを注文しましたが、今回は揚げ鶏のゆずこしょうあんを。
ゆずこしょうがピリリと効いていて美味でした(^^)v
画像



ランチが終わった後は街をぷらぷら。
画像



美味しいコーヒーを飲ませてくれるお店。
この機械(巨大エスプレッソマシーン?)が目を惹きました^^
画像



コーヒーまだかなぁ〜(まだ飲めないけど、笑)
画像



ハートのラテアートとさくらのベンチ。
コーヒー、めっちゃ美味しかった〜♪
画像



画像



画像



画像



芦屋川に到着。
画像



芦屋川沿いにある教会。
画像



ケタはずれの豪邸が並ぶ。
画像



桜が見えてきました♪
画像
≪撮影機材:すべてNikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6≫



Nikon 1 V1、軽快にパシャパシャ撮れて楽しいです。
レスポンスがいいので気軽なお散歩スナップにぴったりですね^^





1枚目 2014.3.28 神戸 自宅ベランダ
2〜13枚目 2014.4.5 兵庫県芦屋市




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、試し撮り待ってました!
春の訪れを感じさせる軽快なスナップですね!いいですね〜

ニコワンは使ってわかる良さってのがあると思います。
J2を使って思ったのは、とにかく守備範囲の広いこと。思わぬ誤算でした。
ニコワンの良さは後からじわじわ来ますよ〜。やばいですよ〜。

58Caddy
2014/04/07 22:27
おはようございます!
新しいカメラでの撮影はいつも以上に楽しいですよね〜
コーヒー待ってるお子さんいい感じですね〜^^
ハートのコーヒーに喜んだんじゃないですか?
arcteryx1971
URL
2014/04/08 06:47
58Caddyさんこんにちは!

ニコワンを使った人はみんな「いい」って言いますよね。
私も使ってみて「これは思った以上にイケる」って思いました。
画質だけならRX100を使っているので1インチセンサーでも十分綺麗なことは分かっているのですが、さらにこのV1は一眼レフ並みのレスポンスの早さがあり撮影のストレスを感じさせないのがいいですね。
取り急ぎ30-110mmの望遠と18.5mmの大口径単焦点レンズはそろえたいなあと考えています。
これで当面は大体の撮影はこなせそうですし♪
yamataka
2014/04/08 16:10
arcteryxさんこんにちは!

そうですね〜、新しいカメラを使うときっていつも以上にテンションが上がりますね^^
そういえばarcさんも新しいカメラを買われたのでは・・・
どんなカメラを買われたのでしょうか、楽しみです♪

ハートのコーヒー見て、「ハート♪ハート♪」って喜んでいました。
まだコーヒー飲めないので見てるだけでしたけどね(笑)
yamataka
2014/04/08 16:13
おお、おめでとうございますっ。V1ゲットされたのですね♪
実は私も、先週キタムラのネット中古をポチしてV1逝ってしまいました。
まさかこんなにニコワンに夢中になるなんて、自分でも意外な展開^^;
使ってて、楽しいですよね〜


昇り龍
URL
2014/04/08 20:14
おお、V1おめでとうございます♪
実は私も先週、キタムラのネット中古でV1逝ってしまいました。
V2使ってたらV1も欲しくなっちゃって…これからV3が出るというのに^^;
ニコワン、使っててホントにうれしくなりますよね♪
昇り龍
URL
2014/04/08 20:18
こんばんは〜^^)/

バラエティに富んだテスト撮影ですね〜。
アップからワイドまできちんと撮られていますね〜!

<「ケタはずれの豪邸が並ぶ」
オーバーな表現、yamatakaさんさすが!関西人ですな〜(笑)
でも、ホントに大きな邸宅ですね〜

そう、V1。意外にいけるどころか、わたくしはメイン機になってしまいました。
ダブルレンズキットでフルサイズ換算27〜300mmまでいけるのですから、もう手放せません!
特に30-110の使い勝手は「もう、フルサイズいらない」と思ってしまいます。
V3も気になりますが、EVFが外付けなのがちょっと…という感じです。
V1ホントにかっこいい♪
sonic800
2014/04/08 23:25
昇り龍さんこんにちは!

ありがとうございます。V1ゲットしちゃいました^^
なんと、昇り龍さんまでもが・・・(^^)
おめでとうございます♪♪

たしかにリズムよく撮れるから使ってて楽しいんですよね。
V1は改めて見て傑作デザインだと思います。
コンパクトでバッグにもさっと入るし、かわいいヤツですよね(^_-)-☆
yamataka
2014/04/11 13:51
sonicさんこんにちは!

ありがとうございます♪
とりあえずいろんなパターンの写真を撮ってみようと思いました。
レンズがまだ1本しかないので限界はありますけどね^^;

>「ケタはずれの豪邸」
この界隈での一般的な住宅からすればあり得ないほどデカイ家が多いんですよ。
それでも六麓荘あたりに比べればまだまだなのかもしれませんが(^^;

私のブログのお友達の中でもニコワンがメイン機になりつつあるっていう方が増えてきました^^
やはりサクサクと軽快にスナップ出来ることと、コンパクトにシステムをまとめられるというのが大きいのでしょうね。
私も早く30-110mmを手に入れねばと思っています。あとは18.5mmがあればとりあえず大方の撮影はカバーできそうです。
V3はEVF外付けというのは私も残念に思います。デザインはカッコいいので2年後ぐらいにヤフオクでゲットしてるかもしれませんが(笑)
yamataka
2014/04/11 14:03
When someone writes an article he/she retains
the thought of a user in his/her mind that how a user can know it.
Therefore that's why this piece of writing is perfect.
Thanks!
Roy
URL
2017/04/14 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nikon 1 V1 試し撮り モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる