モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の季節到来♪

<<   作成日時 : 2014/04/28 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

早いところはもうゴールデンウイークに突入でしょうか。
ついこないだ桜が綺麗に咲いていた公園もすっかり新緑に。
既に初夏を思わせるような暑さです^^;


画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6≫



V1は軽快にスナップ出来るので楽しいです。
コンパクトなボディながら、一眼レフ並みの高速AFおよび高速連写のおかげで動き回る娘の撮影もラクラク。
これまであまり撮れなかった、公園での娘の表情をたくさん撮ることが出来ました。
V1手に入れてほんとよかったです^^



* * * * *



忙しくていただいたコメントのお返事が遅れがちで大変申し訳ありません。
早く連休になって欲しい・・・(ToT)



2014.4.26 神戸市東灘区




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも!!

ホントに最近までファンヒーターにお世話になっていたのに、扇風機が欲しくなるくらいにの季節になりました。
ニコン1V1、いいですよね〜。
わたしも最初は騙された〜と思いまいしたが、使ってみてホントに大好きになりました。
まるで、あまり気に留めてなかった女友達が、付き合ってみたらものすごく良かったみないな感じ!?(例えが悪かった?(笑))。
sonic800
2014/04/29 20:09
こんにちは〜
もう新緑の季節ですね!
V1はすごい連射ができるんですね
カメラが一番良い写真を選んでくれるんですか?
大活躍ですね^^
arcteryx1971
URL
2014/05/01 13:00
sonicさんこんにちは!
お返事が大変遅れて申し訳ありません。。。

もうすっかり、半袖で十分なくらいの気候になってきましたね。
ここ数年、気持ちのいい春の気候がとっても短いような気がします。
V1は家族でお出かけ時のメイン機になりつつあります。とにかくサクサクとストレスなく撮れるのがいいですね。RX100も画質・コンパクト性において大満足なカメラなんですが、機動力に関してはやはりNikon 1のほうがかなり有利であると感じました。
ただし画質については正直なところ、同じ1インチでもRX100のほうが上だと感じます。まあ晴れた日中ではそれもほとんど差がありませんけどね^^

たとえ話、よく分かりますよ〜(笑)
ただし私の場合、以前から気になっていたけどなかなかしゃべる機会がなくて、ようやくしゃべってみたら思っていた以上にいいコだった、みたいな・・・(^^;
yamataka
2014/05/04 06:42
arcteryxさんこんにちは!
お返事が遅れて申し訳ありません。。。

気持ちのいい新緑〜、と思ってたら、もう夏かと思わせるくらい、暑くなってきましたね(>_<)
昔はもうちょっとカラッとした、爽やかな気候だったような気がするのですが・・・

V1はとにかくストレスなく写真が撮れるのがいいです。
元気に動き回る子供を撮る時には重宝します。
これまで我が家ではD40がこのポジションを担ってきましたが、いよいよ世代交代かなあという気も・・・(^^;
yamataka
2014/05/04 06:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新緑の季節到来♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる