モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4マウント

<<   作成日時 : 2014/04/02 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

当分、マウントを増やすつもりはなかったのだけれど・・・(^_^;



画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D≫







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
増えてしまいましたか〜!
Nikonユーザーとしてはわかる気はいたしますが^^
お写真と感想を楽しみにしておりますね♪
kouko
URL
2014/04/03 06:21
消費税が上がる前に購入でしたか(^O^)v
私も消費税アップ前にやっとFXカメラを購入いたしました。
話題?のD600ですwww
D40、D5000、D600と来ましたから次はD7の時かなw
岡田 凧
URL
2014/04/03 14:17
連投すみません。V3でないんですね???
岡田 凧
URL
2014/04/03 14:20
koukoさんこんにちは!

はい、うっかり(笑)増えてしまいました・・・(^^;
Nikon 1はいずれ遠からず導入するつもりにはしてたんですけど、もう少しシステムが安定してからかなあと考えていました。
V1はオークションで状態のいいものが多数出品されているので、勢いでついポチっと・・・(笑)
新品同様とまではいいませんが、ほとんどキズらしいキズもない、綺麗なボディでしたよ。
手に持った感じの中身の詰まった凝縮感とクオリティの高さはさすが元フラッグシップモデルだなあと思いました。
時間がなくてまだ全然撮りに行けていないのですが、また追って写真&インプレッションをお送りいたしますね^^
yamataka
2014/04/03 15:33
岡田 凧さんこんにちは!

そうなんです、V3ではなくV1なんです(笑)
ヤフオクで状態のいい中古が安値でいっぱい出ておりまして、ついついポチっと・・・(^^;

えっ、D600ご購入ですか!?おめでとうございます♪♪
ある意味D600はメーカーから永久保証されたようなものだからかえって良い選択だったかもしれませんよ^^
軽いし、シャッター音も静かだし、画質は文句なしだし、いいカメラだと思いますよ。

私はDf狙っていますが、まだまだ1年以上先のことになると思います。こんな寄り道(V1)してたらますます先送りになっちゃいそうですけどね(笑)
yamataka
2014/04/03 16:06
おお、おめでとうございます。
Nikon 1って登場した当時は「え?」と疑問符が付いてましたが、J2を買ってみたらびっくり。コンデジの感覚で高画質を持ち歩けるのはホント感動です。コンデジが完全にお蔵入りしました。
V1だと拡張性も高いし、EVFのでっぱりは控えめでコンパクトだし、普段の持ち歩きに最適だと思いますよ。すぐに桜を撮りに行かなきゃ!
58Caddy
2014/04/03 16:21
^^)vおめでとうございま〜すっ!!v(^^)v
これはかなりのサプライズっす!

わたしが買ったときは、Kタムラのアウトレットのショーケースに並んでいた1点買の商品でした。
そのときは金額に惹かれての購入だったので「どうせサブサブカメラ〜」のつもりだったのが、今では完全にメインカメラになってしまいました。
とにかく、コンパクトさとその写りに驚愕してしまうこと間違いなし!

背面の撮影モード(スチル、動画等切り替え)ダイヤルが回りやすいのが玉に瑕ですが、あばたもえくぼです^^);
yamatakaさん、久々のカメラはニコン1システムとはホントにサプでした〜
sonic800
2014/04/03 22:23
こんばんは〜 
あれっ 機材増えてるじゃないですか〜
ヤフオクはいいですよね〜
僕もなにかしら検索しちゃいます^^

ご購入おめでとうございます!
arcteryx1971
URL
2014/04/04 00:56
58Caddyさんこんにちは!

ありがとうございます♪
私もNikon 1の仲間入りをさせていただきました。
ブログでもたびたび書いていますように、Nikon 1マウントは以前から興味はあったのでいずれ導入したいなあとは思っていたのですが、もう少しシステムが安定してからと考えていました。
でも、一番好きなV1が信じられないくらいの安値でいっぱいオークションに出ているのを見て、ポチっといっちゃいました(笑)
V1は初めて記者発表で見たときはほんとにカッコ悪い(失礼、爆)カメラやなあと思ったものですが、実物を見て印象が一変しました。
今でも歴代ニコワンで最も優れたデザインだと個人的には思います。
Jシリーズは端正で嫌みのないデザインでこれもいいですよね。J3が安くなったら買おうかな(笑)
AW1は思いっきりとんがったモデルでこれまた気になりますし。

マイクロフォーサーズが正統派ミラーレスだとすれば、ニコワンはとんがったモデルが集まった個性派集団というような感じがします。
ミラーレス2マウント維持していくのは大変ですが、一眼レフ用に比べたらレンズもそれほど高価ではありませんし、コツコツとシステム構築していきたいと思います。
ニコワンユーザー同士、これからもよろしくお願いしますね!
yamataka
2014/04/04 10:39
sonicさんこんにちは!

ありがとうございます♪
はい、サプライズでございます(笑)

以前からニコワンには関心があったので、いずれは・・・と思ってはいたのですが、ヤフオク見ててV1の状態のいいのが安値でたくさん出てたのでついつい(^_^;
V1は、初めて写真で見た時は「なんてブサイクなカメラだろう」(笑)と思ったものですが、実物を見て、触って印象が一変、凝縮感があり、持った感じの質感も非常に高く、デザインも見慣れたせいかもしれませんがムダなラインがなくすっきりとしていてとてもカッコイイと思えてきました^^

Nikon 1を導入された方はみなさんとても気に入って使っておられる方が多いので私もこれから楽しみです♪
同じV1ユーザー同士、これからもよろしくお願いしますね〜(^o^)/
yamataka
2014/04/04 11:19
arcteryxさんこんにちは!

ありがとうございます♪
ヤフオクは見ちゃダメですね〜(笑)
あまりにも安いとついポチポチっといっちゃってしまって・・・(^o^;
今、Nikon 1用のレンズも物色中です(笑)

あぁ、こんなところで寄り道してるとますますDfが遠のいてゆく・・・(>_<)
yamataka
2014/04/04 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4マウント モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる