モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の朝焼けともしばらくお別れ

<<   作成日時 : 2014/03/10 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像




冬の時期はしばしば綺麗な朝焼けに出会うことができます。
この日も朝起きた時にちょうど綺麗な朝焼けが見られたのでカメラを手にベランダに出て撮影しました、久々に三脚まで用意して。
(めっちゃ寒かったけど、笑)



日が昇る直前のこのグラデーションが大好きです^^
画像



ニコンのレンズ「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の広告でも出てきた芦屋のマンション。
画像



私のお気に入りの橋、阪神高速湾岸線の「東神戸大橋」。
画像



オレンジ色の朝焼けに浮かび上がるシルエットがとても美しい。
画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫




今は日の出の時間も早くなってきたので、朝起きた時は既に外は明るくなっています。
綺麗な朝焼けは次の冬までしばらくおあずけです(笑)




2014.3.4 神戸 自宅ベランダ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^)/

ホントにきれいな朝焼けです。
これは冬特有の現象ということではないんですよね〜。
早起きをすれば夏も見られるんですよね?
それにしてもyamatakaさん、いいところにお住まいですね!
sonic800
2014/03/10 23:03
こんにちは〜
ベランダからの風景がとってもいいですね〜
1,2枚目のグラデーションがとてもきれいです^^
マンション5814の広告に出てきたんですか?
arcteryx1971
URL
2014/03/11 12:50
こんにちは〜。

綺麗ですね!
少しずつ明るくなって行く様子が分かります。
オレンジと青のグラデーションが最高です。
拝見しながら「パープルタウン(by八神純子)」が頭の中で回っています(^^)

それとD80。ちゃんと使ってあげているんですね〜。
raisuke
URL
2014/03/11 13:09
海沿いはこうした景色が見れるからいいですね〜♪^^
1枚目2枚目のグラデーションは素敵な1日の始まりを予感させます。
こういうの見ると、私もたまには早起きをして海までひとっ走りしてみたくなりますが、真っ暗けの時に出かけんならんのがどうも^^;
やっぱ諦めて夕焼け専科にしようかなw
ぽとす
2014/03/11 23:40
sonicさんこんにちは!

夏でも早起きすれば朝焼けは見られますが、冬の朝焼けは空気が澄んでいるせいか、ひときわクリアに感じられます。
冬は私が普段起きる時間と日の出のタイミングがちょうど合うので撮れるチャンスが多いんです(^^)v
yamataka
2014/03/12 17:00
arcteryxさんこんにちは!

1,2枚目ありがとうございます^^
グラデーション、とっても気に入っております♪
そうなんです、昨年12月ごろの各カメラ雑誌に掲載されていますよ〜
ちょうど真反対から撮影した写真ですけどね^^
yamataka
2014/03/12 17:05
raisukeさんこんにちは!

「パープルタウン」!!懐かしいですね〜(^o^)/
実は私もこの曲大好きで、今でもよく頭の中で回ってることが多いんです(笑)

D80、最近はベランダ朝焼け用に使われることが多いです(^^;
Df買ったらますます出番が減ってしまうような気が・・・
私にとって最初のデジイチなので愛着のある機体なんですけどね〜(^^)
yamataka
2014/03/12 17:10
ぽとすさんこんにちは!

1,2枚目ありがとうございます♪
こういう綺麗なグラデーションが撮れた時はテンション上がりますね^^
私も最近は早朝撮影もほとんど行けていません。。。
久々に三脚立てて朝焼け撮りましたよ(笑)
yamataka
2014/03/12 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の朝焼けともしばらくお別れ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる