モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福寿 純米吟醸

<<   作成日時 : 2014/02/10 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像





「福寿 純米吟醸」は、神戸市にある蔵元『酒心館』で生産、販売されている神戸の地酒です。
ノーベル賞の祝賀晩餐会で提供されたお酒としても有名です。

生産量に限りがあるためなかなか手に入らないお酒なのですが、ひょんなことから偶然販売されているのを発見、ここで買わなかったらまた当分手に入らないかもしれないと思い即買いしました(笑)




画像
≪撮影機材:2枚ともNikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D 2枚目トリミング≫




まだ封を開けておりませんが、今から呑むのがとっても楽しみです(^-^)♪




【酒心館ホームページ】
http://www.shushinkan.co.jp/index.html




* * * * *



シグマから新開発Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Quattro”)を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ「dp Quattroシリーズ」が発表されました。
これまでにあまり見たことのないような、非常に大胆なデザインです。
ホールドはしやすそうですが。。。


画像


画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
お酒飲まないからよくわかりませんが
大変貴重なお酒のようで入手できてよかったですね^^
おいしかったですか?


Quattroってなんだかアウディを連想してしまいます。
しかし変わったデザインですね〜
これもあったら見てきます^^
arcteryx1971
URL
2014/02/11 04:30
おはようございます。
美味しそう〜〜♪(お酒、なめる程度しか飲めませんが^^;)

シグマさん、びっくりするようなものを出してきましたね。
これまでのdpシリーズがお安くなってくれるといいのですが〜^^
kouko
URL
2014/02/12 06:50
arcteryxさんこんにちは!

特別高価なお酒というわけでもないのですが、もともと生産量がそれほど多くない上にノーベル賞晩餐会の件で有名になってしまったので、生産が追いつかないようです。
ちなみに、まだ封を開けておりません(^^;

クワトロといえばやっぱりアウディですよね!
あと、クワトロ・バジーナとか(あっ、私だけか、爆)
是非ぜひレポ、お願いしま〜す(^o^)/
yamataka
2014/02/12 14:37
koukoさんこんにちは!

私もお酒、そんなに量は飲めませんでして、食事時にちょこっとだけ日本酒を頂くぐらいがちょうど美味しくていいんですよね〜^^

新しいdpシリーズ、かなり大胆なデザインで出してきましたね〜
バッグへの収納が難しそうですね(笑)
DP Merrillシリーズが安くなったら狙い目ですね(^^)v
yamataka
2014/02/12 14:43
多忙な期間で、ちょっとご無沙汰してました(激忙)。

見るからにうまそうな酒です。
yamatakaさんの撮り方もGood!
ちなみに、わたしもほとんど飲めません〜(残念!)

DPシリーズ、デザインも玄人好みに、特化してきましたね〜。
ホールディングはカメラの機能の中でも、わたしは重要視している部分です。
これは、よさそうです!


sonic800
2014/02/16 08:56
お久しぶりです。
酒心館ですか、懐かしいです。
10年ちょっと前は、よく大阪・神戸に行っていたので、半日時間を空けて、
酒心館や周囲にある酒造メーカーの記念館・資料館等に行って、試飲しながら、
お酒を買うのを楽しみにしていました。
沢山の記念館があるし、試飲も無料・有料と沢山あるので、飲兵衛にはたまらない、
観光コースですね。
tetuya
2014/02/16 13:05
sonicさんこんにちは!
お忙しい中ご訪問くださりありがとうございます^^

私も、お酒はそんなにたくさんは飲めないんですけど、最近は食事時に日本酒をちびちびとやるのが好きでして・・・
(夏はたまにビールを飲んだりもしますが毎日ではありません、笑)

DPシリーズ、CP+のレポート等で、人が手に持っている画像を見てみましたが、かなり大柄なサイズのようですね。
横幅16cm以上あるみたいなので、D4や1D-Xよりも幅広いですね。もちろん、高さや奥行き、重さは全然違いますが(笑)
いずれにせよ、早く実機を見てみたいですね^^
yamataka
2014/02/17 10:10
tetuyaさんこんにちは!
大変ご無沙汰しております!
ご訪問ありがとうございます♪

なんと、酒心館にいらしたことがあるのですね!?
ちょうどあのエリアは灘五郷の一角ということもあって酒造メーカーがたくさんありますものね。
お酒、特に日本酒の好きな方にとってはたまらないエリアだと思います。
私もせっかく近所に住んでいるのだから、もっと頻繁に通っていろいろ試飲してみなきゃって思ってるんですけどね(笑)

もしまたこちら方面に来られる予定があるときは是非ご連絡くださいね♪
yamataka
2014/02/17 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福寿 純米吟醸 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる