モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS グランフロント大阪

<<   作成日時 : 2014/01/15 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




これまでもう何度も当ブログでupしてきているグランフロント大阪です。
今年の正月にまたまた行ってきました〜(笑)
毎回同じような写真ばかりでスミマセン(^o^ゞ



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫




さて、カメラネタです^^
富士フイルムからまもなく新しいXシリーズのボディが発表されます。
機種名は「X-T1」、これまでのレンジファインダー風のボディデザインとは大きく異なり、往年のマニュアル銀塩一眼レフを思わせるデザインになるもようです。
想像イラストはこちら(→ )
まさに昔の銀塩一眼レフそのものといったところですね。

このイラストの通りのデザインで出てくるのか、はたまたまったく異なるテイストのデザインで出てくるのか。
うわさでは1月28日に発表されるとのことですが、それまでにリーク画像なども出てくることでしょう。
楽しみに待ちたいと思います。といっても私は買わない(いや、買えない)けど(^_^;




2014.1.3 大阪 梅田




【関連記事】
『グランフロント大阪』(2013年5月8日)
『グランフロント大阪』(2013年8月23日)
『グランフロント大阪』(2013年9月9日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
またグランフロント撮影したくなっちゃいました。^^
8枚目の建物のデザインがおもしろいですよね〜

またXシリーズあたらしいやつがでてくるんですね
arcteryx1971
URL
2014/01/15 16:09
大変遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

しばらく行かないと都会は風景がドンドン変わっちゃうなぁ・・(笑)
今行ったら梅田の地下で迷う自信あります(爆)

X-T1面白そうですねー!
私も買わない(買えない?)と思いますが、楽しみです♪
palms
URL
2014/01/15 21:44
arcteryxさんこんにちは!

グランフロントは夕暮れ時が特に綺麗ですよね〜
8枚目の建物はうめきたSHIPですね。このデザインも面白いですよね〜^^

X-T1はXシリーズでは初の一眼レフ風スタイリングになります。
ちょうどOM-Dやソニーα7のような感じでしょうか。
デザインもスペックも魅力的なものになりそうで楽しみですね☆
yamataka
2014/01/16 10:59
palmsさんこんにちは!
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

梅田はここ1、2年で大きく様変わりしました。
垢ぬけてきたと思います。
ちなみに梅田の地下街、あまりに広大なので私も実はよく迷うんです(笑)

X-T1は見た目だけでなくスペックもかなりのものに仕上がっていそうですね。
自分が買わない(買えない)機材でも魅力的な新製品がどんどん出てくるのは楽しいものですよね♪
yamataka
2014/01/16 11:05
こちらにも!

新しい、大阪をドンドン紹介してくださいね!
私の知ってる北口はだだっ広い更地に、ヨドバシが突如現れた光景しか知りません。
行阪時にはエスコートよろしくお願いしま〜す。

富士フィルムの技術は侮れません。
フィルム産業逆境の中を勝ち抜いた会社ですから…
今度のカメラも期待できます。
sonic800
2014/01/17 01:38
sonicさんこんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます(^o^)/~~~

大阪駅及びその周辺、ずいぶん様変わりしましたよ〜
sonicさん来られたらびっくりすると思います^^
エスコートはおまかせください(笑)

富士フイルムのXシリーズはいいですよね〜
フトコロに余裕があれば使ってみたいシステムなのですが・・・
X-E2が完成度高くてよさそうなのですが、今度出てくるX-T1も非常に魅力的なモデルになりそうで楽しみです♪
yamataka
2014/01/17 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グランフロント大阪 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる