モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします!!

<<   作成日時 : 2014/01/06 00:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさん、あけましておめでとうございます!
既に年が明けてから一週間近くが経ってしまいましたが、ようやく当ブログ今年最初の更新です(笑)

昨年も、一昨年も年初一発目の更新で同じようなことを書いておりますが、子供が生まれてからというもの、なかなかパソコンにゆっくりと向かえる時間が少なくなってきたこともあって思うように更新出来ておりませんが、それだけ生活が充実しているのだと前向きに考えることにしたいと思っております^^;

そんな中、今年の写真・カメラ関係の個人的な抱負を考えてみました。

〔1〕工場萌えを撮りたい
〔2〕天空の城 竹田城を雲海を絡めて撮りに行きたい
〔3〕久々に東京遠征したい(横浜&鎌倉もセットで)
〔4〕フィルムを月1本のペースで使いたい
〔5〕Nikon Dfを年内には手に入れたい(笑)

といったところでしょうか^^


それでは、本年もどうか『モノと趣味にまつわるエトセトラ』をよろしくお願いいたします♪





画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫




2013.12.29 神戸





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
あけましておめでとうございます!

yamatakaさんの今年の抱負は5つあって、とてもやる気を感じます!
この中でいくつ実現するか、年末の結果が楽しみです(笑)。
でも、真面目なyamatakaさんのことですから、全てやってくれるものと期待しています。
竹田城については、わたくし全く知らないスポットでした。
先ほど、検索したんですが、確かに写欲を高めてくれそうなところですね〜。

わたくしの方は抱負は未発表なので今から考えます(笑)。
今年もよろしくお願いします^^)♪
sonic800
2014/01/06 21:36
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

 最近の竹田城人気はすごいですね ^^
 連日の雪で滑って怪我をしたとか、そんな話も聞きます。

 けど、やっぱりあの風情、一度は撮ってみたいですよね。
RKROOM
URL
2014/01/06 22:06
こんばんは〜
明けましておめでとうございます!
抱負ですか〜 
竹田城は難しそうですね〜 
でも見てみたいので頑張ってチャレンジして下さい^^
東京遠征も面白そうです!
やっぱり最終的には5でしょうか^^

今年もよろしくお願いします。
arcteryx1971
URL
2014/01/06 22:13
明けましておめでとうございます。
どの抱負もぜひ実現を! 横浜でお待ちしております^^
工場萌えは私も夜景にぜひチャレンジしたいと思っているのですが、
今年は実現できるかな〜。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
kouko
URL
2014/01/07 06:12
sonicさん、あけましておめでとうございます♪

〔5〕はちょっと無理やりつけ足した感がありますけどね(^o^;
どれも決して実現不可能なものではないんですけど、経済的な面とあと多少の後ろめたさ(笑)もあってなかなか出て行きづらいというのがネックになりそうで・・・(^^;
工場萌えと竹田城はなんとか実現させたいですね!
竹田城は「東洋のマチュプチュ」とも呼ばれていて、以前から憧れのスポットでした^^

sonicさんの抱負、見ましたよ〜
関西遠征は是が非でも実現させてください(笑)
めっちゃ楽しみにしていますので(^^)v
Cはリストラするつもりがますます増えたりして〜ムフフ(^m^)

てなわけで、お互い抱負実現に向けて頑張りましょう〜
本年もどうぞよろしくお願いします♪♪
yamataka
2014/01/07 10:14
RKROOMさん、あけましておめでとうございます♪

そうそう、竹田城人気で人が増えているらしいですね。で、滑って転んで怪我したとかいうニュースも見ますよね。
でも、それでも行ってみたくなるだけの魅力が竹田城にはあるんですよね〜^^
雲海バリバリの天空の城、撮ってみたいものです(^^)v

というわけで、本年も引き続きよろしくお願いします☆
yamataka
2014/01/07 10:18
arcteryxさん、あけましておめでとうございます♪

朝もやの雲海に浮かぶ竹田城、撮るとしたらたぶん真夜中から出て行かないといけないので、まず出動の許可(笑)を得るのが第一の関門になりそうです(^m^)
東京遠征は家族セットでないとこれまた出動の許可が得にくいので(笑)、ディズニーか何かを絡めてということに・・・
〔5〕は完全にネタというか、着け足しです(といっても一応本気ですが、笑)

arcteryxさんとはまたオフ会ご一緒したいですね〜
帰省の際には是非またご連絡くださいね^^
それでは、本年もよろしくお願いします♪
yamataka
2014/01/07 10:30
koukoさん、あけましておめでとうございます♪

横浜はもう何年も前から行きたい行きたいって言い続けながら結局まだ行けずじまいです(^^;
なんとか今年こそは遠征出来ればなあと思っているんですけどねぇ〜^^

工場萌えと竹田城は今年撮ってみたい被写体ナンバー1・2なので是非実現させたいですねぇ♪
koukoさんも是非夜の幻想的な工場萌え、撮ってみてくださいね^^

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
yamataka
2014/01/07 11:03
あけましておめでとうございます
もう一週間以上経ってますが(笑)

今年の抱負なんて考えてないですよ〜
いつも行き当たりばったりなもんでね

東京・横浜いいですね〜
鎌倉なんて私の場合、チャリで行けるぐらいなのでお伴しますよ
工場萌えは私も撮ってみたいんですよねぇ
工場ではないですが、横浜のベイブリッジの上から眺める埠頭のクレーンと明かりがめちゃくちゃ綺麗なので、オススメです。この辺の夜景の中では一番好きかもしれないです。

Dfを買って、東京遠征が楽しみですね(笑)

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
セーニ
2014/01/07 22:49
セーニさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそまだごあいさつにも伺えていなくて申し訳ありません。

私も基本、抱負なんて考えたことないですよ。
今回はあくまでもブログのネタです(笑)

15年ほど前、仕事の関係で横浜に住んでいたのですが、その時、鎌倉が近かったにも関わらずほとんど遊びに行かなかったことを後悔しています。
その頃はちょうど写真を撮っていなかった時期、というのもあります。
もし今単身赴任で東京に行ったらあちこち行きまくると思いますが(笑)
ベイブリッジの夜景、いいですね〜、是非行ってみたいです。となると、東京遠征時が実現した折には三脚も持参しなければ(笑)
もしタイミングが合えばご案内、お願いしますね♪

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
yamataka
2014/01/08 11:00
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年、当ブログをひっそりと再開したおり、yamatakaさんに早速にコメントをいただいてとても嬉しかったです。感謝です!

さて、今年の目標拝見しましたが、なんと!今年中にDf行くご予定ですか?ウラヤマシイです。自分も初フルサイズはDfと決めていますが、Df後継が出てからの購入になりそうです。

ところで竹田城ですが、妻の実家が竹田城の麓にあるのでちょっと情報提供を。
基本的に休日は観光客の数がものすごいことになっていて、多い日は千台以上の車が来ます。駐車場待ちの車が麓の国道までつながることもあります。
駐車場は2カ所ありますが、城に近い中腹駐車場がいっぱいそうなら、手前にある山城の郷駐車場に停めて歩いたほうがいいかもしれません(少し時間はかかりますが)。電車で行き、乗合バスで上がる方がいいかも知れませんが、雲海ならちょっと電車は難しいですよね。
雲海の季節にも早朝(深夜)から多くの人、車で混雑しています。
早朝から満車になることもありますので、お気をつけくださいね。
raisuke
URL
2014/01/08 14:22
raisukeさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一時raisukeさんがブログをお休みされていた時、「そろそろ新しく更新されてるかなあ」と定期的に見に行っておりました。
で、ある日ブログが更新されていたので喜んでコメント入れさせて頂きました^^

今年の抱負の件ですが、Dfを年内にと書きましたが、実際は非常にハードルの高い目標です。
実現可能性は5%あるかないかといった程度なんです(笑)
実現するとしたら臨時収入が発生した場合、ぐらいしか可能性がありません(^^;

竹田城情報、ありがとうございます!
お話をうかがっていると、かなりの人出が予想されるので行くのは厳しそうですね(^-^;
少なくとも週末に行くのは自殺行為のようですね(汗)
どうやってプランを立てようか悩みますね(^^;

最後になりましたが、今年こそオフ会実現させたいです♪
またご連絡させていただきますね〜^^
yamataka
2014/01/09 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もよろしくお願いします!! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる